ICE FLOAT -GAME-

>>戻る / GameTOPへ


【グランナイツヒストリーSNS ユーザ名:PECO】

■2011年11月30日 GKH
騎士団:ホエールレイド

>最近のSSまとめ



戦場にヒーラーが少なかったので叙任。



これか!聖女の宝!剣がカッコよくなってます!



強化アクセルブレードで一掃!・・・とまではいかなかったけど
確かに攻撃力がアップしてた。すごい!



編成、試行錯誤中。



一方その頃、見習い騎士の育成担当、兼クエスト攻略メンバーがついにLv99に。
ナイトさん。勲章もらえたけど、これがまたかっけえ!



アーチャーさん。



ウィザードさん。



ド派手なアクセルブレードが癖になるwww



単騎で敵陣に切り込んで大技!もう最高である。



武器娘ちゃんいらっしゃーい!



クエストでざくざくお金を貯める。



育成も頑張る。やっと訓練LvがMAXになって、お金もたまってきたので!
まず一人目、槍担当のチェリーブランドを叙任!



続いて、大剣担当のクランベリーを叙任!



戦場では、既に大激戦が。Lvにバラつきがあると、Lv低いメンバーが苦戦を強いられる事に・・・ぐぅ。



別働隊で、新戦略の試行錯誤。
先輩たちの経験と実績を元に、これから新しいパーティの戦略を決めていくのだ。



どどどーん!
ホークスウィングの使い勝手は、割と良い。消費7で5段ヒットなら、高回避にも通用するレベル。



ずばーん。決まった・・・。



更に、大剣担当のメープルリーフを叙任。
今のところ、力が一番高いかな。エースだな。



最後に、支援+大技基点担当のスコッチミントを叙任。
これで訓練漬け騎士が4人揃った。



何度も何度も繰り返してタイミングを覚えていく。
もう一回撃てないか?もっと早く発動できないか??



試行錯誤班はてんてこ舞いである。



そして育成上がりの4人が集う。
4人の名前は、カクテルの本にあった単語のなかから厳選した。結構お気に入り揃いである。



準備はいいかい?



ナイト隊なので、やっぱりこの陣形がいいかな!



熱血、ぶしどー。



陽気、あつい。



温厚、まけんき。



温厚、れいせい。



ナイト諸君は、暫く片手剣で熟練度を溜める。



毎ターン回復の陣形+マリーギアって凄いな・・・



おりゃ!



必殺・ユニコーンランス!!



ホーリーランスが強すぎ。



大剣錯誤も順調。
アクセルブレードを叩き込んだ後に・・・



連続でホークスウィングをねじ込む。



どやっ



Lv調整やら担当武器の入れ替えで、メンバーもコロコロ変えていく。
戦場に出られるのが12人って、少ないよwww もっとみんなを出してあげたい!



後輩騎士たち、戦場をゆく。



ナイトLv99の時に貰ったカッコいいエンブレムを冠して登場。



10連勝!
この調子でがんばる!



自動に出しても、やっぱり勝率はいい。Lvが低いので勝ちやすいのだろう。



現時点での第1部隊。
将来の主力。先輩に続け!



第2部隊。
別名、試行錯誤班。メンバーや装備がコロコロ変わる激戦区。



第3部隊。
ずっと頑張ってる切込み部隊。割と安定した勝率を誇る。



王様が欲しかった装備の+3をくれたあああ!!



片手剣を卒業し、やっと持たせたかったタイプの武器を持たせる。
うん、いい感じ!



勝率93%!やるじゃん。



海岸まであと少し!
投票数も1位。やっとフラグが立ったな!















































































































































































































































































■2011年10月8日 GKH
9/14、グランナイツヒストリー始めた。凄く面白い!
で、10/8、裏ボス倒した。これで一区切りだね。
SS撮影機能があるので、ここにまとめておく。
一部、激しくネタバレになりそうなシーンとか、載せてないのもあるけどね!
と言いつつも、やっぱり一部ネタバレありそうなので、気になる方は見ないほうが良いかも知れません。。。


騎士団:ホエールレイド

>最近のSSまとめ



見習いメンバー・第1部隊。
キャラ名はカクテルから。



戦闘突入!



初勝利!



初訓練!
戦乙女の捻った腰つきと、聖職者構えの帽子に隠れたお目めが可愛すぎる・・・



チュートリアルの先輩こと、叙任メンバーによる先発隊(第0部隊)。
初戦争!


VSログレス。乱れ飛ぶ轟音と剣閃!



優秀陣形、ラピッドムーン



第1部隊、叙任!



いざ戦地へ!



第1部隊、出撃!



VSアヴァロン。飛び交う怒号と陣術!



第2部隊、出撃!



第1部隊、凱旋!



第2部隊、凱旋!



先輩部隊、凱旋!



適当訓練でも、勝率5割を上回る事も



見習いメンバーも頑張ってます。初ゴーレム撃破!
(アイリッシュ、リスティ、サザンカ、マルガリータ)



硬派なストーリーを、ほんの2行でにやにやムードにするリーシャは凄い子。



勝率10割ktkr 偶然でも嬉しい。



ろりBBA



初10連勝をやってのけた第2部隊。凄いぞ凄いぞー(´∀`)



大激戦!



リーシャかわゆすwww



武器屋の娘キタ━━━(゚_(○=(゚▽゚)=○)д`)━━━!!
超かわいい。無駄に色んなもん買ってしまい、肝心の訓練費用まで使い込んでしまう程度の可愛さ。



銃使いジュレップが、華麗に決めた大技・スパークキャノン!
うぉおお美しい



大接戦!
戦はこうでなければ!!



ツ・ン・デ・レ



全くブレない。かっこいい・・・



ラスボスを前にこのセリフ。
本当に痺れました、有難うございます。
士気↑↑↑↑↑↑↑↑



ラスボス戦で苦戦。
因みに、弓のラスティは叙任されて、新たに槍戦のラーチモントが見習いとして入団。



四苦八苦しつつも勝利!
ストーリーも大詰めを迎える。



何度目かの涙が、出た。



リスティアの歴史が、また一ページ。



なにこれ。



レオン様はイケメンすなぁ。



ラスボス戦で頑張ったこいつも叙任。おめ!
一人だけ断トツでLvが高いので、戦争ではしばし控えに・・・



幾度となく繰り返される、バルフォグ湖での大激戦。
アヴァロンとの因縁の対決。



戦場に吹き荒ぶ、空間と因果律の歪み。



もはや我々にはどうすることも出来ない、この歪み・・・(勝っても嬉しくないw)



かなり苦しめられたアースドラゴンも撃破!
新たに、見習い・聖のシェリーが入団!



戦場、戦乙部隊の試行錯誤。



戦いは常に、殺るか、殺られるか。



祝福のコイン、思ったより凄かった。



ユニオンだって、3面戦もやるんだぜ



最終決戦!グラドネビュラ!!



いよいよ大詰め。ここまで辿り着くのに、何度地ベタを味わった事か!!!



そして勝利!!
勝ち鬨をあげよ!!!!!

Lv70台ではラピッドムーン陣形で挑むも、HPが全く足りず。
Lv80台ではレギオン陣形で挑むも、いまいち攻撃を受けきれず。
そしてLv90に乗ってからのナイツフォーム陣形で詰み。
並び順:SSの通り。
レベル:戦93、聖93、聖80、弓93 推奨Lv70って嘘だろ・・・
戦:フロレント+2、聖域の護符、グランドクローク、牧童の帽子/天恵x4/騎士の誇り、好機到来
聖:星明りの聖棍+2、聖域の護符、大司教の聖帽、グランドクローク/永劫の光石など/治癒の知識、騎士の誇り
聖:ゴッドレイジ+1、白猫の耳、聖域の護符/無窮の光石など/治癒の知識、騎士の誇り
弓:ウィングウェイ+2、開拓者の帽子、聖域の護符、グランドクローク/天恵+4/遊撃の心得、好機到来
戦術:↓
戦がひたすら防御して、フロレント効果でAPを稼ぐ。余裕があったらツイスター、更に余裕ならスカイエッジを撃ち込む。
聖が常時ファストへクス。別技の優先度は、ドレインアクト>ヒール・アドヒール。
聖は、緊急時のリヴァイブ要員。別技の優先度は、アドヒール・ヒール>ドレインアクト。
弓は、回避しまくってAPを稼ぐ。シュート/シャープシュートでチクチク攻撃。攻撃はAPが少ない方が、ドレインに回せるAPを残せて都合が良い。

ポイント↓
多少HPが減っていても、敵APが高めだったり、こちらがドレインx2を打ち込めそうなら、ドレインを優先して撃つ。
その時の回復はアイテムに任せる。戦は防御しないで、この時だけはアイテム回復に回ったりする。
回復アイテムはAP0で使える+20%、AP1で使える+40%、AP2で使える+60%回復辺りを満載にする。
弓は高めの敏捷に加え、回避率を上げまくる。弓で+10%、防具で+10%+10%。ファストへクス+ナイツフォームで更に上昇。
レギオンで、『ダメージを食らう事を前提』に回復で補おうとしても、間に合わない事が多い。
それなら、ナイツフォームで回避を祈りつつ被弾する人を少なくして、アドではなくヒールが有効利用できるようにする。
状態異常は無視する。麻痺や混乱ではないので、動く事は出来るし、死ぬ事は無い。
陣形を崩されると回避率が下がるので、騎士の誇りは必須。後はAP対策。
ブラストシェルは・・・避けられる事、耐えられる事をひたすら祈る。これは最早、事故の領域。どうする事も出来ない。

ナイツフォームで試してみたら、1回目でクリア出来てしまった。
やはり、耐えることよりも避けることの方が大事だと言う事なのか・・・まぁそうだろうな、一撃が重い。

これにて、オフモードのイベントはすべてクリア!
ホーリーランスも貰いに行ったよ!えっへん。

今後は、とりあえずサザンカを叙任して、新たな戦乙女部隊を編成するべく育成に励む。
戦争モードの方はと言うと、三国共に全盛期よりは人数は減ったものの、まだまだ現役で頑張っている戦友や好敵手たちがわんさか居て、楽しい。
もっとユニオンに貢献できるように頑張ろう!!

ホエールレイドは更に高みを目指し、そしてユニオンのために!!
いざ、戦場へ!!

>>戻る / GameTOPへ