ICE FLOAT -GAME-

>>戻る / GameTOPへ

■2018年9月16日(日)
■ゼルダの伝説BotW
映し絵の記憶を12枚分解放。やっと見つけたーー
最後の右下の森が本当に分からなくて、各地の森歩き回ったけどだめで、
ネットで見かけたヒント:湿地の馬小屋の画家を探せ ・・・で画家を見つけて、話を聞いてやっと場所が分かった。
4時間くらい探したぞこの森の景色。手がかりが少なすぎるんだよなあああ!!

最後に解放した右下の森の記憶が、ゼルダの悲痛の叫びになってて。
ガーディアンや神獣が厄災に乗っ取られて・・・私のせいで・・・って下り。
切ないなぁ。姫は頑張ってんだけどな。

そして13枚目が解放されたので、明日はこれを見つけに行ってみよう。
あの山、山頂が二つに分かれたあれね。うん、見たことある。
でもどこだか覚えてねえええ!!
■2018年9月12日(水)
■ゼルダの伝説BotW
ガノン討伐・・・COMPLETE!!
ガノンの顔ちょっと怖かった・・・

ーー

ガノンに乗っ取られたハイラル城、歩けば歩くほど狙われる。
前から後ろから横から上空から、レーザーサイトの嵐。
常にどこかの古代兵器が狙ってくる。常に2,3本はレーザーサイトが見えるヤダ怖いww
徐々に倒していって、少しずつ進攻。
いつのまにかライネルも倒せるようになっててちょっと感動。

ゼルダの日記、研究記録は読んだ。近衛大剣は拾った。
他にも沢山色んなものが眠ってるかもしれないから、また遊びにこよう。

迷子になりながらとにかく上を目指す。
そして現れる、禍々しい魔の化身。
厄災ガノン、ついに邂逅。

豚じゃねえぞ!?蜘蛛みたいで気色悪い!!
英傑たちの助けによって力を削がれるガノン。
こっからは、もうやるっちゃないなww

とにかく破壊力がありそうなバクダン矢で打ち落として、退魔の剣で切り裂く。
25%辺りからガノン無敵?になる。攻撃がきかねーぞ?!
ゼルダの伝説と言えば・・・そう、反射である。
ガードジャストなんて今まで使わんかった・・・ごり押しで戦ってきたのがここで仇に。
ガノンを前にして、特殊アクションのヘルプを開くことに・・・
ガードジャストでビームを跳ね返したら無敵状態が一時的に解除されるのでそこで追撃を加える。

倒したと思いきや。いよいよその正体を現す。怨念の塊、魔獣ガノン。

馬に乗りながら戦えみたいな雰囲気になるが、下手なんだよなぁああ
なぜか木にぶつかりまくってかっこわるい!
それでも頑張って光の矢を打ち込んでいく。
最後はパラからの上空弓矢撃ちでトドメ!
殆どゼルダに誘導される形で倒すことに。

今回は銀の矢じゃなくて光の弓矢なんだね。
無事勝利!
ちょっと呆気ない。
道中の古代兵器のビーム乱射とか、ライネルの方がよっぽど苦労したわ。

ーー

もっとゼルダとの思い出を見たいので、
まだ見れてない映し絵を探しに行こう。
リンクの冒険はまだまだ終わらなさそう。ぶっちゃけ山登ったり景色見たりするのが楽しいw

追加コンテンツどうしようかなぁ。

ーー

クリア後に少しハイラル城を歩いてみた。
地下への道を発見して、スカルヒノプス倒したらハイラルの盾を手に入れた。
こ・・・こんなところに!!


■2018年9月11日(火)
■ゼルダの伝説BotW
対古代兵装を頭胴腰で揃えて、少し強化してみたらビーム耐えられるようになった!
と言うわけで、ようやくハイラル城奪還に乗り出した。
最近は古代兵器をガシガシ倒せるようになってきて、超楽しい。

ゼルダのメインテーマがこのラスダンでやっと流れるの滅茶テンション上がる。
しかも今までの作品みたいな、最初から流れる「さぁ冒険だ」みたいな感じじゃなくて
「決戦!」って感じの重厚ダークアレンジされてて好きぃぃぃ!!

■2018年9月9日(日)
■ゼルダの伝説BotW
風のカースガノンよえええwww
邂逅してから30秒くらいで倒せた。
風・浮遊系でファンネルもった重火器中距離系のくせに地面ふわふわしてるとか
退魔の剣でイチコロ!強かった。めちゃ削れた・・・
唯一空中に居る時もバクダン矢でボンボン爆破させてたらみるみる削れたな。
一番倒しやすかったかも知れん・・・素直だよね。
雷のカースガノンの方が、倒し方が分からなかった分苦労したわ。

ハート22個になった。まだまだ隠されてんのかな…

■2018年9月8日(土)
■ゼルダの伝説BotW
久々に再開。
やっとイーガ団攻略!!
ボスより団員のでかいヤツの方が強いな?

雷の古代兵器も攻略。あと1個か〜
こいつ柱をキャッチして浮遊させるとか思いつかんわww
てっきり柱をヤツの真下に来るようにして落雷食らわせるんだとばかり。。。

久々にやるとマグネキャッチとかの存在を忘れて祠で詰んだりする・・・

■2018年6月17日(日)
■ゼルダの伝説BotW
ちまちま進めてます。
うそです。ガッツリプレイしてます。
ハートが17個になった。

色々気になるエリア歩いてるうちに時間ばかり過ぎてしまい、今日やっと火トカゲ攻略した。
最初にデスマウンテン行った時、あまりの暑さに耐えかねて
ヒケシトカゲ捕獲しまくって耐熱料理作りまくって行ったのに
普通にお店に耐熱防具売ってた衝撃・・・

今はゲルドエリアで砂塵に翻弄されてます。
イーガ団アジトが難しい。
なんとなく全部倒したいんだけど、一刀で即死の団員が4人くらい襲ってくる第2エリアがきつい。
メテオロッドで燃やしまくってるけど、結局操作ミスやら何やらでしんでしまうw
走って逃げたいのに、壁登りモーションになって足止まってしぬことが多いな・・狭いから大雑把な動きはダメだ
バナナの存在すっかり忘れてた。うまく使って攻略したい。

■2018年5月5日(土)
■ゼルダの伝説BotW
寄り道の寄り道の寄り道の寄り道の寄り道をしています。
目的を見失ってます、こんばんは。

でも何とか戻って、無事にルッタ攻略、奪還。
ミファーの魂を救出。
もうこのままEDでもいいくらい感動して涙でまくったわw
ミファー良い子過ぎる

このあとこんなんが3個も残されてるんです?
ここで大分しんで大苦戦したんですが?!

■2018年5月2日(水)
■ゼルダの伝説BotW
なぁ・・・どうやったら僕は前に進める・・・
オレンジを見つけると、どうやってそこへ辿り着こうかを考え始めて走ってしまうので
目の前の目的が何なのか毎回忘れてしまうwww
いや、目的は書いてあるんだけど、「そんなことより祠が」と意味不明な供述を繰り返しつつ突撃して
でも古代兵器ビームとかライネルとかに一撃で殺されるゲームと化している。

最近、祠に付いても攻略できないことも多くなって棚上げになってきたので
やっぱりそろそろ進めていかないとダメかもしんないw

やっとゼルダ姫との過去のいちゃいちゃ記憶がよみがえり始めました。
ウツシエの場所にいく、って奴で、最初は1枚目のハイラル城前の写真を目指したんだけど
案の定ハイパービームの餌食になって諦めた。
ちくしょうがw あいつどうやったら勝てるんだろう。
シールドも一撃で破壊されるし追いかけても逃げるし、矢じゃダメージでねーし・・・
■2018年4月21日(土)
■ゼルダの伝説BotW
進まねえええ!!!!

新天地見つけると、一先ず歩き回りたいじゃん?
そして塔や祠見つけたら、一先ず突撃したいじゃん?(そしてボコボコにされる)
山があれば登るじゃん?落ちるじゃん?また登るじゃん?
そうするとまた新天地見つけるじゃん!!(そして最初に戻る)

進まないw
ストーリー的には、カカリコ村で昔話を聞いたところです。次に何をするのか割とマジで忘れました。
馬を2頭、馬宿に登録しました。
しろ と ぶらう です。とても可愛いです。
彼ら、よくゴブリンから攻撃されたり、遠くに乗り捨てたりしてるけど、でも好きです。
馬宿で馬を帰還させられるから割と無茶できて遊びやすいね!!
口笛で呼んだら、遠くに居ても割りと頑張ってこっちに来てくれる、とても頼りになる。好き。
■2018年4月15日(日)
■ゼルダの伝説BotW
一先ず証4個とって、東の村を目指すところ。
っていうか、しにまくりw
操作慣れなくて、主な死因は落下と操作ミスです。。。
特に落下は酷い。すぐしぬw すぐ飛び降りたくなるから困る。
景色がいいし、吸い込まれる感覚があって危険。
あと、向かって手前に移動しながら逃げ撃ちしようとして、知らずに壁やら木やらによじ登りモーション入っちゃって
うまく動けなくて敵の棍棒避けられない、とか。
序盤はこんなもんよな

凄いなー。
なんか、何でも出来るってこういう事かって思った。
行きたいところへいける。技術的・戦力的に可能かどうかはさておき、何でも出来るし行ける。
持ちたいと思ったものがもてる。投げられる。
上りたい場所へ上れる。
歩きたい場所が歩ける。
地味に凄いことだよコレは・・・
だから楽しい。何でもやってみたくなる。

だから、、、東の村へ向かえといわれても、北上してガノンと戦ってみたくなるwww
今、王様の言葉をがん無視して北上してるとこ。
だって姫様頑張ってるんでしょ?!助けに行かないと!

陸地つながってるし、ガノンがどこに居るか(?)が示されてるし。禍々しくね。
勝てるかどうかは知らんけど、出来るのならいってみたい、と思って。

しかしガーディアンに見つかりまくったり、ゴブリンの集団にボコボコにされたり
何度も何度もしにまくってるけど、そのつど反省し、それを次に活かし、少しずつ進攻中w
ガーディアン居すぎ。うまく壁や木を使いながらバレットラインから逃げまくり。
完全にMGSだよ・・・

無茶やらせてくれる楽しみは、ゼルダならではだなぁと思う。おもしろw
気が済んだら東向かうよ・・・
■2018年4月14日(土)
■ゼルダの伝説BotW
Switch版を買った!

>>戻る / GameTOPへ