ICE FLOAT -DIARY-

>>戻る / 日記TOPへ

■2014年3月30日(日)
自転車を取りに行きました。
でも大雨で乗って帰れず、後日受け取りと言う形で・・
どんだけ乗らせてくれないんだよ!!
■2014年3月15日(土)
高圧空気ポンプ、携帯用ポンプ、V字スタンド、バッグ購入。
高圧空気ポンプは、圧力メーター付きのやつ。
携帯用ポンプは、なるべく軽く、小さく、でも握りやすいぎりぎりの大きさで、高圧(120psiにする為なので160対応を選択)。
V字スタンドは家用。大きさは”ほぼ”フリー。その辺の一般的なバイクならホイール留めが嵌るためOKとの事。
バッグは、背中がメッシュのもの。とりあえず10L。
これらを先に買ったのは、最低限必要そうなのに、でかすぎて自転車購入日に持って買えるのはつらいと考えたため!

携帯用空気入れについて熱く語ってくれたY'sRoadの店員さんに感謝。
明らかに”高いものを売りつけるため”ではなく、”自転車乗りとしての個人的使用感”を語ってくれる人が多くて
ほんと勉強になるわ。

高いものはそれなりに良いもの。小さいものは至極運びやすい。
しかし結局は使う人の体力だったり、身体の大きさにも拠るので、こっちの安い奴で普通は十分ですよ・・・
レースにいって、1gでも軽いものが欲しくなったら、また買いに来てください!

・・・って言われたとき、なんだか嬉しかったわ。欲しくなったらまた買いに来るよ。

■2014年3月8日(土)
メット購入。
FIGOで安めのモデルだが最初だから十分だろー
パールホワイトでシンプルだけど綺麗な白色。

パズドラ始めてみた
うーん、パズル自体が結構面白い
はまひめかわいい。
■2014年3月1日(土)
ビッグカメラでiPodシャッフルと、
ジュンク堂で本を2冊購入。
ロードバイク購入までの間に少しでも知識突っ込んでおこうと思って、
初心作用の導入本と、メンテナンスに特化した本を1冊ずつ。

hontoカードってなんだこれ・・・

>>戻る / 日記TOPへ