ICE FLOAT -DIARY-

>>戻る / 日記TOPへ

■2014年4月30日(水)
■バナナケーキ
ホットケーキミックス+バナナという、
シンプルだがナイスな美味しさと、腹に溜まるボリューム感が凄い。
超うまいんでお試しアレ。




■2014年4月29日(火)
■墓参り
家族で行くとき、いつもは車で行くのですが
私だけはチャリで行くことに。
大宮付近なのですが・・・これまた道が砂利でガッタガタでね、走りにくかった。
もっと走りやすい路地でも探そうかな。

帰りに、コメダ珈琲によって、シロノワール食べたよ!
デニッシュにアイスが乗ってる感じ。おいしかった!

家路までは荒川沿いをのんびり走った。
凧揚げ大会やマラソン大会もやってて賑やかで面白かったわー

■新宿
夜は、突発でSYOさんと呑んできた。
BARに行くっていうから何かと思ったら、
ガンプラやらアニメポスターやらが貼られた素敵なBARで面白かったww
店員さんもコスプレしててかわいい。
カクテルメニューも豊富で、いろんなキャラをイメージしたと思われるメニューだらけ。

ナイチンゲールのガレキが展示されてて、一人舞い上がってました。
かっけえええええ



コメダ珈琲のシロノワール。

■2014年4月28日(月)
GINから頂いたお手製パンを食べた。むちゃくちゃ旨かった!
大好きだわこの味。
家族にも好評でしたよww
■2014年4月26日(土)〜27日(日)
■ポタリング 〜チャリで東京湾一週しよう〜(1/2)

<経緯>
朝起きて・・・
→「良い天気だなぁ」
→「どっか走りたいなぁ」
→「東京ゲートブリッジでも観に行くかなぁ」
→「チャリ走れるのかな、ぐぐって見るか」
→「あれ、東京湾って結構綺麗な景色多くない?」
→「フェリーがあるの?久里浜?横浜より南側から千葉に渡れる??」
→「・・・東京湾一週、行ってみっか!!!」
→ロードバイクに跨る。

<大体の移動経路と大まかな出来事>


<反省点>
・もうちょい海沿い走っても良かったんじゃないか?!
 一周する事で頭と身体が結構いっぱいいっぱいだった。
・まぶしい!サングラスがガチで必要
・ポカリが足りない!
・カロリーが足りない!
・お尻が痛い!(長距離走るなら専用のインナー買わないと・・・)
・バッテリーもう一枚!(2枚だとギリギリだった。夜の横須賀で宿探してる時に電池切れかけて泣きそうだった)

<一言>
思い立ったが吉日!!!!!

<写真>

夜の横須賀!1日目はあんま写メないのさ。


横須賀中央付近の定食屋。うまそうやろ!


夜食。もう寝る直前


おはよう!!


横須賀基地!軍艦!


ひょえーかっけえ


港行こうとして行き過ぎたら綺麗な海がそこにあった


久里浜→金谷 フェリーで行きます


さらばフェリー!


ここで食べたトマト旨かった。
見える? 水平線のかなたに、うっすら白い富士山。
海を跨いで富士山が見える景色って、貴重だよね!


山道もトンネルもわくわく。


トンネル抜けたらまた海。風が気持ちいいー


富津公園。


こういう道を走りたかったんだよね。


ながーい道のりもあと僅か。日が傾いてきたわ。


幕張。もうゴール見えたね間違いないって思った。


上野でまさかの後輪パンク、修理・・・チューブ交換初めてやった。
通りすがりの人に「なんか良いな。旅って感じするな」って言われた。
全くだ、そう思った。


お疲れ、俺のチャリ。よく頑張ってくれた。これからも宜しくな!

思ったのは、”念のため”って重要だなってこと。
持って行った修理キットは、少々大袈裟ではと思ったこともあった。
しかし実際色々起きてみると、これでも足りないと実感した。
パンク修理キット持っていたが、結局パンク箇所が見つけられなかった。バケツ+水か何かが無いとまず無理だ。
という訳でチューブ交換をしたわけだが、正直換えのチューブ+携帯用空気ポンプって、そうそう使わないだろうと思っていた。
が、実際使った。
メンテ本も、後輪の外し方を見るときに使った。
持って行ったツールは全部使って帰ってきた。

ああ、準備って大事だ。一つでも欠けてたら、走れなくなっていただろう。。。持って行って良かった。
その上、行きに起きたちょっとした事故での破損の事もある。
何が起きるか分からない、起きたら自分で対処しなければならない、
そんなこともひっくるめて、旅だなって思い知らされた。
ぶっちゃけ、良い経験をしたと思っている。トラブったのに、無事走って帰ってこれたなんて、大成功じゃないか。

あー楽しかった!
また、どこか行きたい。

--
走行距離:226.24km

■2014年4月19日(土)
■ポタリング
チャリでひとっ走りレインボーブリッジでも観に行くかぁと思いたち出発するも
かなり天気が怪しく、これ以上の遠出を断念。
チャリ濡らしたくないしな〜
代わりに、日本武道館と東京タワーを見て帰ってきた。見上げると圧巻!!
個人的にはスカイツリーよりも東京っぽいというか日本っぽいというか、、、
東京タワーは色合いとかデザインがかわいくて好きです。落ち着く。
--
走行距離:48km




■2014年4月16日(水)
■ねんどろいど
MH4ウルク装備ねんどろいどを開封して飾ってみた。
なにこれ天使wwwww


■2014年4月13日(日)
■ポタリング
→和光
→北西方面へ
→黒目川を北上
→朝霞
→荒川
という経路をダラダラと。



--
走行距離:44km
■2014年4月11日(金)
帰宅後、チャリで出撃。
だらだら走るの楽しいなーチャリ買ってよかった。
--
走行距離:14km
■2014年4月6日(日)
SHINさんと秋葉でお買い物。
すげー勢いで買いあさってる後姿に漢を見た。
その後BENKE-さん、MOっくん、HOSHIKUZUさん、NAZUっち、TUIくんと合流して呑み。
なべ、チゲの方は辛かったので味噌にしといて良かった・・・!!
ポンデリングみたいなデザートがおいちかった。

ソフマップで、MH4 ウルク装備ねんどろいどを買ってみた。
これは可愛いwwwww
でもレジで+8%された金額を見て、初めて消費増税を実感した、ほろ苦い思い出です。

■2014年4月5日(土)
ちょっと寒いがいい天気!
用事済まして、昼3時ごろに自転車で出発!

まずは近所の平和記念公園で桜
→池袋でボトルホルダーを1個購入
→護国寺通って六義園で桜・鴨・抹茶・お菓子(番傘の下で。これ重要)
→駒込東公園で桜
→田端銀座商店街の麦畑(昔好きで良く行ってたパン屋)であんバターこっぺ
→不忍池で桜
→上野公園で桜
→秋葉通って皇居をぐるっと廻って、千鳥ヶ淵で夜桜(超綺麗だった)
→米大使館(靖国神社行こうとして方向ミスった)
→靖国神社で参拝・桜・五平餅(うめえ)
→東京ドーム・後楽園の近くで桜
→池袋で桜
→NIKEんちで散発(何故か)
→帰宅(一旦チャリ置く。23時ごろ)
→YUICHIの車で3人でドライブ
→首都高滑走
→帰宅(25時ごろ)

へとへとだったが楽しかった!
大体距離にして30〜40kmは走ったっぽいかな。途中でサイコン外した後、付け忘れて正確な距離計れて無いんだけど。
最高時速は護国寺の坂を下ったときの43km/hだった。このスピードはマジ怖い。覚えておこう。
自転車で走ることを目的として移動するのは初めてだったので
今後は、道とか、通りの名前とか、色々意識して覚えながら色々行ける様になりたいです。
んで、おいしいお店とか珍しい場所とか見つけたりしながら、自転車に乗るのを純粋に楽しみたい!
そして乗ってみて、やっぱりロードバイク楽しいと思った。走るのが楽しい。
今後ともよろしく愛車v
--
走行距離:54km




■2014年4月3日(木)
5年とちょっとか、長かったね。
沢山書きたいことはあったけど、今は良いや。
ありがとう、楽しかったよ。
元気でね・・!
■2014年4月1日(火)
自転車を取りに行きました。(2)
晴れた!仕事も早く上がれた!いくしかねーーーー!!
って訳で池袋直行して、自転車受け取り。やっと。やっとだよおおお!!
Y'sRoadさんにはお世話になった。今後も宜しくお願いします。

夜だけどちょっとだけ走った。
すげードロップハンドルかっけーーー きっちーーー体勢きっち!
慣れてないせいか腕も腰も尻も痛い。でも楽しい!!
そして速い!!ぐんぐん加速できる。
路肩走るの難しい。タイヤ細すぎてまっすぐ走れない!!
でも楽しいすぎてアドレナリンやばい

池袋→千川→小竹→川越街道→光が丘→豊島園付近→帰宅

まずは慣れる所から。
置き場が無い(外におくの怖い)ので、
しばらくはタイヤを拭いて部屋に置くことに・・・
--
走行距離:12km

>>戻る / 日記TOPへ