ICE FLOAT -DIARY-

>>戻る / 日記TOPへ

■2014年5月31日(土)
コンタクト買いに行った。
2,3年振りだなぁ
どうでもいいけど、コンタクト買うときに毎回忘れるのが、保険証な・・・


■パズドラ
大喬&小喬でたーー!!

3回引いて、セレス、ウンディーネ、大喬&小喬。
今日は調子いいな!!ふんふん

■2014年5月27日(火)
■アニメ
最近全然消化できてない。ううう
今期で面白いのは・・・

・弱虫ペダル
・ハイキュー
・ニセコイ
・それでも世界は美しい
・シドニアの騎士
・ジョジョ3部
・ノーゲームノーライフ
・ピンポン
・WIXOSS

それでも世界は美しいはヤバイ目が離せない。ニケが可愛すぎる。
シドニアはangelaのOPが超かっこいい。KNIGHTS OF SIDONIA 活路はこの手に!



■回転る賢者のシュライブヴァーレ2,3巻
届いた!分厚いww さぁ読む!!

■ガンダムオンライン
SHIN様のスパルタ教育により少しずつ知識と経験を積んでいくだけの小難しいパイロット人生。
今は強襲より狙撃の方が楽しい!
20万GPぶっこんでザクUF型(狙撃機体)を手に入れ、楽しい楽しいチャージを撃ちまくってます。

■パズドラ
大型アップデートもまだ実感がない。
そこそこ戦えるようになってきたので、そろそろリリスかヴァルキリー来ても良いのでは(^ω^)

■2014年5月24日(土)
■お出かけ
チャリですいーっと。
荒川の方走って、さくっと帰ってくるつもりが、結局東京湾の方まで行ってしまった。

16時出発(この時点で割りとやる気無いw)
見つけたつけ?屋さんで、うどんつけ?を食べる。むちゃくちゃ旨い。
うどんのどごしが最高で、つるつるっとしてるし、コシもある。
ただちょっと?の量が少ないのと、汁の味が濃かったかな。
でも美味しかった。
「欣家」さん。また行こう。次はしょうゆで食べたい。

そのまま荒川に出て、川沿いを走る。
やっぱ走行の邪魔が何も無いってのは素晴らしいな! 気持ちよく滑走。
途中で右側にスカイツリー見えた。
勢い余って荒川の河口まで走ってしまう。
ここで17時過ぎ。

ここまで来たら、ちょっと橋見に行こうってことで、西へ走る。
工場多いな、変なところで左折すると工場地帯にぶち当たって行き止まりとかwww
このまま直進しても、レインボーブリッジは自転車走行不可なので、
平行に架かってる橋から見てみることに。
うろうろしながら、なんとか有明ビックサイトへたどり着く。
もう辺りも若干暗い。
18時過ぎ。

ちょっと北上し、橋の上から予定通りレインボーブリッジを拝む。
もう暗かったので緑色のネオンでライトアップされていた。
きれいだなー。

そのまま帰宅。
風強かったー

あ。もってったポカリ500mlでは足りなかったわ・・・
やっぱ1Lくらい必要か。

--
走行距離:72.22km
■2014年5月23日(金)
■パズドラ
ECOコラボが始まったのでやってみた。
天国いけそうだったのでチャレンジしたら、クリアできました。
石5個使ったけどな!!!

Lウルキマイラ、Sセイレーン・ミツキ・エキドナ・アルラウア、F緑オーディン

しんだ5回ってのはね・・・
計算ミスって回復HP1.5倍にしたのにタイニーアルマの一撃にギリギリ耐えられない数値になっちゃって
集中力が切れた回数なんですよ・・・
でもクリアできた。良かったわぁ

ドロップ欲しかったってのもあるけど、”天国ランクをクリアした”事の方が嬉しい!
■2014年5月18日(日)
■東村山
午前中にバイバイ!
また遊ぼう!!

気持ち良いくらいの晴れ。
チャリ日和過ぎるw

--
走行距離:12km(片道)

■2014年5月17日(土)
■東村山
行ってきたー。
BELLが今年度から関東に来て仕事する事になったので
遊びに行ってきました。

いやー懐かしいね!会うのは14年ぶりかなぁ。
昔MSVSやMS-Tを同一勢力で一緒にやってた、いわば戦友!
新居の目の前にある焼き鳥屋で一杯やって、帰って宅呑み。
この店旨いわー焼き鳥うまいー
お店の人と仲良くなって、絵葉書もらったわw

暗くなってしまったんでそのまま泊まって明日帰るっと。

--
走行距離:12km(片道)

■2014年5月10日(土)
■ガンダムオンライン
最近はじめました。
こういう操作の多いFPSゲームはあまり経験が無いので、全然慣れなくてすんげぇ下手なんですが
遊んでる私自身はとても楽しんでます!!
今朝、SHINさんとHOSHIさんに色々教えて貰いながら遊んでました。
ケンプファーに搭乗しても自由に動き回れるくらいには、早く慣れたいところです。
クラッカーが楽しすぎです。クラッカー。ほんなげて爆風がヒットしたときの気持ちよさといったらwww

■吉祥寺
ちょっと野暮用で町田まで行く予定だったのですが
吉祥寺まで行ったら、なんだか色々食べてお腹一杯になったのでもう帰ることにしました。
私のチャリ旅には良くあることです。
あ、カロリーメイト4本セット箱が100円で売ってたので3限だったけど買いました。やっす!!吉祥寺やっす!(たまたまだと思う)


石神井公園でのんびりしたり。面白かった。


くりこ庵 宇治抹茶小倉あんたい焼き
周りもちもち、中身ふわふわ、あんこギッシリでうめーです!




ウッドベリーズ フローズンヨーグルト(フルーツセレクト:クランベリー)
甘酸っぱくてうめーです!
フルーツをそのままミキサーでざっくり混ぜ合わせるだけなので、クランベリーの薄い皮や種の触感が残ってる。
いいなこれ!
COCOさんの紹介でした。ありがと!






ステーキハウスさとう 丸メンチカツ
夜飯用に買いました。1時間くらい並んだかな・・・
その間、隣に居合わせたおばちゃんとずっと喋ってました。この人面白かったんだもん・・・
期待通り、肉の甘みが凝縮されてて、油っこくなくて、とても旨かったです。一緒に食べた家族も喜んでいた。
Twitterでつぶやいたらフォローされてましたw




和創菓子処 絹福総本舗 絹福もち(ずんだ)
ずんだの風味と、もっちり中身がたまんねー!

他にも、有名な羊羹やら最中やらあったみたいなのですが
深夜に行かないと買えないとか言われたのと、単純に食いすぎな気がしたので今日はあきらめました。また今度!

--
走行距離:36.37km


以下、拍手へのお返事です。
拍手を頂いたのは今年の1月でした。お返事遅くなってごめんなさい!

>新刊、虎の穴で購入しました。泣ける・・。
>龍驤は自分が一番最初に手に入れた軽空母でちょっと個人的に思い入れが強くて、
>読んでてヤバかったですウルウル来ました。(名無しさん)

有難うございます、有難うございます!
そう言って頂けることが嬉しいです。頑張った甲斐がありました。
初軽空母なんですね、つまり一番長い時間を共にして来たんですね。それは感情移入しますね・・・!
そのお気持ち分かるわぁ

■2014年5月5日(月)
■COMITIA108
お疲れ様でした。

NAZUっちの所で売り子(笑)の予定でしたが
「ちょっとその辺回ってくる」
という魔法の言葉を残し、昼過ぎまで帰ってこないというヒデェことしました。

いやしかしCOMITIA楽しいです。
SHINさんと一緒に、端から端までほとんど見て回りました。
色々発見があって、素敵な本をいっぱいゲットできたのでホクホクです!
やる気も一杯もらったので夏に向けて何か描けそうです。

あと、私が個人的に好きな漫画「HOME CENTER TENCO」の作者さん(とだ勝之さん)もご参加されていて
たまたま見つけました。運命の出会いです。
連載本家とは別の本も何冊かゲットでき、さらに宛名入りでスケブまで描いて貰えたので
これはもうお宝にするしかありません。お忙しい所有難うございました。

COMITIAに来た時には毎回買っているサークルさんにもまた出会えているので
ローラー作戦も悪くないと思いました。これもまた運命。
その割には知り合いの所を見つけられてないので、
多分行ってない島があるのだと思います・・・うぬぬ。。

イベント後は、HOSHIKUZUさん・MOっくんも合流して打ち上げ。
例のおされなおいしいご飯が食べられるお店「GOHAN」のメニューにハズレはない。
ナスのパスタが特に旨い。あ、ワインもおいしかったです。また呑みたい。

楽しかったGWももう終わりが近い。
今日はぐっすりねて、明日は1日ゆっくりしよう。
■2014年5月4日(日)
■RAG-FES37
お疲れ様でした。

SHINさんとこで売り子(笑)の予定でしたが
予定より2時間遅刻した挙句にほとんど手伝ってないので
売り子と呼べない!!!
快く許してくれたのでよしとする。
4FのRAG-FESは終始まったりムードで落ち着いた感じでした。

イベント後は、MOMOさん・YAYUさん・SHINさんとで打ち上げ。
串特急でやっとピザトースト完食できたね良かったねwwwwwwwwww
(以前SHINさんと二人で来たときに注文したが、こやつ全然食べないので結局私が全部食べる羽目になり
 しかも凄い量なので食べきれず、注文したのに残したという苦い思い出だった)

さぁ明日はCOMITIAだ!
■2014年5月2日(金)
■呑み
TENKO,GINと近所の焼肉。
旨いし肉柔らかいしたらふく食べたのに、思ったより安くてびっくりした。
和牛A5ステーキとかまた食べたいわ。
■2014年5月1日(木)
■ロードバイク メンテナンス
購入してから1ヶ月が経ったので、Y'sRoadさんにメンテをお願いした。
ギアへし曲がったり、チューブ交換したり、海辺走って砂だらけ、前輪がガタ付く、走ると変なカラカラ音がする・・・と
色々やばい状況な気がしたので調度良かった。

メンテ後、走ったら、10mくらいで既に気付いた。
メンテ前のチャリとはまるで別物のように、スーッと走ったwwwびっくりした。
これがプロか。

<メモ>
・前輪ガタツキは、止め具の閉めなおしか、フレームの前部分を分解してはめ直し
・ギアはとりあえず問題なさそう。(結局は消耗品なので定期的に診てあげる必要あり)
・後輪チューブはピンがヘシ曲がっている。今は問題ないが破損したら空気抜けるので交換用チューブは常備する
 (携帯用ポンプ使ったときにまがったらしい)
・リアブレーキが磨り減ってるので、位置を調整してバランスよく削れるように
・全体のボルトやネジを閉め直し
・油はギアまわしながらスプレーが簡単
・フレームや金属部分も含め、水拭きしてもいいがちゃんと乾拭きして乾かすこと
・ガラスクリーナーがお勧め(純正のクリーナーじゃないだと??!)

こんなとこかな・・・

>>戻る / 日記TOPへ