ICE FLOAT -DIARY-

>>戻る / 日記TOPへ

■2014年7月27日(土)
■ロードバイク
また荒川の河口へひとっ走り。あっちー
何という暑さ。4時間で2.5リットルの水分を飲んだけど足りなかった。

--
走行距離:70km

■パズドラ
プラン目当てで買った熱血パズドラ部だが、初期当時を知らない僕には結構読み物としても楽しい本だった
プランかわいい。そっこうで進化させた!
■2014年7月26日(金)
■ロードバイク
通勤に使えないかと、試しに夜、NIKEんちにスーツのままチャリで行ってみた。
・・・汗だくで凄い事になった。
着替えが必要なのは当たり前なのだが、これ、中のシャツだけで足りるのか?Yシャツも必要なんじゃないか?
もはやTシャツで行った方がいいんじゃ・・・・

--
走行距離:26km
■2014年7月20日(日)
■ガンオン
久々にログイン。
いつものごとくGPさえあればガチャを回すううう!!!
出た・・・先行量産型ゲルググ・・・銀だけど嬉しい。
コレ出すまでに一体どんだけのGPを注ぎ込んだのだろう(;´Д`)
10連を42回、回した辺りまでは覚えてる。

交換チケットどうしようかなぁ。48枚になった。
コスト制限がきつすぎてゲルググJとかハイゴッグとか組み込めてない状況で、ジョニーライデンゲルググとか貰ってもなぁ
いや、欲しいんだけど、今もらっても多分使えない。多分開発しないし、開発してもお金なくて改造できない。
コストも・・・。
やはりここはアッグか。

■2014年7月19日(土)
■ロードバイク
荒川ちょいと走って、ぶらぶら。
舟渡→王子→飛鳥山公園→滝野川公園→霜降銀座→巣鴨経由で帰宅。
やー、途中で大粒の雨降るし、分っちゃいたけどやっぱ危ないな。
飛鳥山と滝野川は小学〜中学のころ結構遊びに行ってたので懐かしかった。かわってねーなー。
霜降は、中学時代の友人に顔見せに行ったんだけどたまたま会えず。また今度。
巣鴨で福福饅頭でも買って帰るかと店に立ち寄って、注文した瞬間に気付いた、「あ、サイフ・・・忘れた・・・」
すみません・・・また今度買いに来ます。。。
うめーんだよここの肉まん。

--
走行距離:56km
■2014年7月18日(金)
■パズドラ
神々難しいなあ。
今のデッキから考えると耐久戦するしかないのだが、どこかで集中力切れると一瞬でGAME OVERだし
途中でバッテリー切れて復帰すると8割がたは死んでいる。なぜだw

そんなこんなで神々、2勝13敗。。。つれー。
これなら他のところでLV上げた方が効率いいな。
■2014年7月17日(木)
■パズドラ
神々クリアー!
昨日、ゼウスまで行けてたのに5回連続でミスって失敗、
大量のスタミナが藻屑と化してやる気無くしてたが・・・良かった良かった。

パーティはこんな感じ。
・大喬小喬(B9までのリーダー、回復役)
・エキドナ(回復役)
・円盤龍(B10でのリーダー)
・ヘラ(B10でのダメージソース)
・セイレーン(回復役)
・緑オーディン(敵の頭数減らし、B8,B9の安定化、B10の安定化とダメージソース)

エキドナとヘラが結構ゼウスの防御ぶちぬいてダメージ与えてたので助かったw
耐久は時間かかるしドロップ消せないとアウトで・・・
というか5回の失敗の殆どはドロップ適当に動かしてて、実はドロップずれて3個並んでなかったり
そもそも掴もうとしたドロップじゃない奴掴んでたり、いい加減だった。
アニメ見ながらやってたら散々だったよ・・・
ひどい奴だと、スキルの残りターン数見ようとして誤ってドロップ触ったとか
もはや運が悪いとかそういう問題じゃなくて、完全に過失なのでひどい有様だったわ・・・

今日は反省を活かして、ゼウス戦はTV観なかった!
あと、無駄にルール決めてやってたので、ドロップ消し忘れとかはなくて安定した。
「5コンボ以上!」とか「回復絡めて4コンボ!」とか「最低限毎ターン4コンボ!」とか
「紫と赤を残して残して・・・はい2色コンボで防御ぶち抜き!!!」とか
やっぱある程度の緊張感ないとダメなんだなぁ。

HR124
この先のノマダンはまだ行けません・・・
■2014年7月13日(日)
■FFT
忍者になると殲滅速度の向上がすさまじい。
後衛メンバーは、早く算術まで取って白魔と召喚士に戻りたいw

■MH4G
発売日が決まった。
まぁどうせ伸びて12月とかになるんだろうけど、早く来い来い
■2014年7月12日(土)
■ロードバイク
ビンディングペダルとシューズ見てきました。
ペダルはまぁいいとして、
シューズは履いてみないと分らないからね。
一応ネットで調べた、日本人向けに作られたという横幅が広いタイプのシューズを発見。
試し履きしたところ、サイズとしては42が良いと分った。
あとはデザインとか色とかもうちょい考えてから買おうと思った。

しかし暑いな!
14時ごろに荒川沿いをサクッと走行、
例によって40km/hを30秒3本やったけど、水分が足りない足りない。
もう750mlボトルじゃダメなのか・・・

--
走行距離:35km

■パズドラ
ゴッドフェス!
2回引いて!
・エキサヒドラ
・ウルキマイラ

銀玉2個wwww

むしゃくしゃして30個追加して6回引いた結果、すんげぇことになった。
金玉5個。

・光ゴーレム(・・・)
・緑オーディン(初!)
・青オーディン(初!)
・光メタトロン(初!)
・パンドラ(2人目)
・メイメイ(初!)

うおおwwwww これだよこれがゴッドフェスだよおおお!!
緑おでんはいつもお世話になってるから、やっと自分でも使えるかな。
でも結局フレンドにはこれからもお世話になるだろう。

今回は良かったけども!
青ソニアとイズイズとクシナダは!!
いつ来るんですかー・・・・

■2014年7月11日(金)
■パズドラ
初のレベルマは!
セイレーンさんでしたー!
うちのエースだからな!
レベルマ・スキルマ。おめでとう。
■2014年7月7日(月)
■アニメ
今期、結構おもしろいの多いな!
とりあえず続きを見てみようと思ったやつ
↓
ばらかもん
アルドノア・ゼロ
RAIL WARS!
普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。
さばげぶっ!
アオハライド
ハナヤマタ

この辺りを観て見ようと思います。

そして安定のハイキューwwww
もう大好き。涙ふきだす。飛べ!

幕末Rockもちょっと気になったけど見るアニメ多いから今回はいいや
■2014年7月6日(日)
■アニメ
さぁ今月は面白いのあるかなー!
↓絶対見るもの
あいまいみー
てーきゅうべすとせれくしょん

両方5分アニメだ・・・・

■MH3G
最近また遊んでます。
やっぱ、HD画質・音響で大迫力のバトルは堪らなく面白い。
やりたくて仕方なかったのは、やっぱ水中戦な
しかも海底遺跡、そしてラギア希少種・・・!!あー!あーーー!!
好きです。

■ロードバイク
だらだら長時間・長距離走るのもいいけど、今日はちょっと緩急つけてみようと思
う。
ということで、行きましたいつもの荒川。
やったのは、
・初速15km/hの状態から、40km/hまで引き上げる。
・40km/h維持のまま30秒漕ぎ続ける。
上記を3セット。
まーきついです。
1回目は余裕だけど、
3分後に2回目やるとギリギリ。
更に3分後の3回目は、もはや40km/hを維持できない。
当面これが出来るように頑張ってみようかなぁ

ついでにいつもと違うルートと言うことで、
戸田橋を埼玉方面に渡って、川の向こう側を走ってみようと思ったのだが・・・
場所が悪かったのか、川沿いに道が無い場所で上手く走れなかった。
川口市立南中学校の付近に出てしまったのが失敗だったあ。
もっと西に行けば、安定して走れる道がありそうだったので、今度はそっち行ってみ
ることにする。
短距離だったけど、今日は疲れたからここまで!

走行距離:25.2km

■パズドラ
エキドナのスキルがぜんっぜん上がらない!
魔法石6個つかって18匹ゲットして、SLv1のまま。ヽ(`Д´)ノうううう

■2014年7月5日(土)
■雨
あめかよおおおおおおおおおおお

■パズドラ
大苦戦しながら、水の戦国龍地獄級を撃破。
スタミナ150消費してええ 3回目で事故って魔法石1個使ってええええ
うわーーん
でも倒せてよかった。
1回目:戦国龍戦 聖龍石で第3目発動→コンボ失敗で3万削れず。
2回目:まねきねこ戦 前階でHP削れたまま進んでしまい、光下忍の先制で死亡
3回目:戦国龍戦 聖龍石で第3目発動→緑龍ブレスで1確で突破

■2014年7月2日(水)
■ツール・ド・東北(準備)
夜、HIRO,YOZU,YUICHI,PECOで集まって宿決め。
何とか多賀城付近のホテルを安めに押さえられたので良かった。
あとは・・・
・キャリーバッグ(出来れば前輪のみ外すタイプ)
・ビンディングペダルとシューズ
・予備のチューブ(+3箱くらい)

チャリ買った3ヶ月前と比べたら色々揃ってきたなぁ。
付け焼刃的な備品ばっかだがw
足りないと感じてる備品がもう↑の上位2個しかない。しかも必須じゃない。

>>戻る / 日記TOPへ