ICE FLOAT -DIARY-

>>戻る / 日記TOPへ

■2014年8月31日(日)
■彩湖
埼玉県彩湖を自転車で走ってきた。
YUICHI,YOZU,PILOと4人で。
5時起きでちょー眠かったが!
私だけ直接自転車で現地に向かう。3人は車で。

荒川の河川敷はよく走っていたが、ちょっと埼玉寄りにこんなところがあったとは。
彩湖は1週約5kmの周回コースがある。これを走りに行ったわけだ。
再来週には、この4人でツール・ド・東北で60kmコース走るんで、集団走行の練習を
兼ねてっと。
チームとしての本日の目標は12週。

とはいえ、時速25kmくらいでゆったり安定走行。
コースは自転車専用ではなく、歩行者やランナーもいる。
それに昼近くになってくると公園に子供たちが集まってくるので
あまりスピード出すと危ないってのもある。
9時ごろから走り始めて、12時過ぎ辺りに終了。
最後の2週は好きな速度で走って良いことになったので、ぶん回してきた!
勢いあまって3週したが反省はしていない。
上り下りもあるし、急カーブもあるし若干のガタガタ道の部分もある。
走行練習には荒川より向いていて、飽きにくくて良い。

昼は広場でBBQ。
きゃべつ!豚カルビ!牛!鳥!!
ちょー旨かったな。いっぱいたべた。
塩キャベツダレが最強だった。生肉これに漬けてから焼いたらそれだけで激ウマ。
また走りに来よう。
用具準備ありがとうYUICHI。

--
走行距離:95km

■2014年8月30日(土)
■ゴーグル
適当に自転車で走ってたら、光が丘にヴィクトリアがあることが分かった。
冷かしに入ったつもりが水中ゴーグル買ってしまった・・・
あいや、同僚とプールで泳ぐか的な流れになってるので
欲しかったんだよね。

■秋の味覚
先日は巨峰たべた。奮発して母が買ってきてくれたらしい。やっほい!
ぶどう大好き!ちょー甘い!おいしい!!!!!

NIKEんちで茄子と梨を頂きました。
茄子はマーボー茄子に。ちょーおいしい!!
梨は冷やして食べた。あま!!おいしい!!!
どうもありがとう!!
■2014年8月19日(火)
■歯医者
久々に行った。左下の奥歯が痛かった・・・・
■2014年8月18日(月)
■コミケ86 4日目
4日目の秋葉を体験したことなかったのでどんなもんかと思ったが・・・
とんでもなく込んでいた。
めろんさんところで押し潰されそうになりながら、買えなかった本を探したが売り切れ・・・!
でもいいもん。4月に出た本はゲットできたもの・・・

新しく生まれ変わったラジ館まわって終了。
後半はなんでか疲れててボーっとしてた。
枕・・・自分の枕に会いたい
■2014年8月17日(日)
■コミケ86 3日目
お疲れ様でした!
今回は真さんとこの手伝いだったので気分は幾分か楽なものの
やっぱ自分でスペース出したいなぁという気持ちは変わらず。ま、しゃーないね!

頼まれ物買いに回ったあとサークルSINNNKAIさんの所に行こうとして、スペースに並ぼうとしたら・・・違う。違うぞ?
→3日目じゃなくて2日目だった・・・という事件が勃発(ただの調査不足)
うへぇww

サークルAsakuraG+さんのとこでスケブも描いて頂いた!うおおかわいいwwwまた半年生きられる。有難うございます。
狙ってた本は↑の新刊以外はほとんどゲットできたかなぁ。

あとは居候先でだらだらしてました。あちー

終了後はいつもの面子と合流して秋葉で飯食って、秋葉でお泊り。
眠い。
■2014年8月15日(金)
■自転車
高尾山まで走ってきました。
タイムスケジュール実績はこんな感じ

11:00 出発
12:00 小金井辺り 休憩、バナナうめえ
13:30 日野バイパス途中 休憩、バナナうめえ
14:30 高尾山到着 休憩入れて、片道3時間半ってとこ。
16:00 出発
20:00 帰宅


適当に選んだ6号路、どうみても岩道なので自転車担いで登るのはムリだったので断念した。
なので琵琶の滝まで。
舗装された1号路は、どうやら許可された車両以外は進入禁止マークがついていて、
自転車置いてく訳にも行かず、そのまま帰ることにした。
外周回ってきても良かったんだけど、もう日が傾いてきたのでやめた。

食料・・・というかカロリーとしてのバナナはやはり優秀だった。
4本買って、往復で2本ずつ。
これさえあれば100kmはしれるってことだな。
水分は相変わらず摂取量がぱねぇ。
あー、また行きたい。悔しいからもっと早く出て、周囲の散策したいね!

--
走行距離:102km



到着したとき!
既に結構バテてたがこの後散策〜



炎天下を走った後のコレね!すんげーーーうめーーー



琵琶の滝
■2014年8月14日(木)
■自転車
池袋まで買い物に。あわよくば新宿のY'sRoadまで行きたかったが・・・生憎の大雨で断念した。

■2014年8月12日(火)
■イラスト落書き


月穿ちセレーネ大好きっこ
MH4。

色つきはTOPかGALLARYにあります。水彩たのしー

■2014年8月11日(月)
■サンシャイン水族館
久々に遊びに行った!
IKESUっていうアプリをスマホに入れとくと、館内でお魚ゲットだぜごっこが楽しめます。
・・・が、9月でこのサービス終了するみたいで・・・残念。楽しいのに。

併設の毒々展は、混みすぎてたんでまた今度の機会とするー。



餌やりのお姉さんに懐いてたエイに萌えた。
ぱくぱくしながらお姉さんについていくの。擦り寄っていくの。たまらん。



私は年間フリーパスなんですが、色々あって運よくパス購入特典の扇子がゲットできた。良かった。かわいい。

■パズドラ速報
・青メタだぶる
・けもこコンプする
・ヴァルキリー出ず

■2014年8月10日(日)
今日も雨かよ!
昨日あんなことがあったので今日はすんごく眠い。

■モンハン
SHINさんSHEENAさんと3人でミラバルカン狩りました・・・
はー、まぁしんだしんだ。よーしんだw
何回やっただろう。6,7回はやったよ。数時間かかってなんとか撃破です。
こんなんでG級大丈夫なのかwww
■2014年8月9日(土)
雨かよ!チャリ乗れん!!

■モンスターハンター展
10周年イベント!
渋谷ヒカリエで開催しているという事で、遊びに行ってきました。

今までのフェスタとはちょっと違って、
10年と開発を振り返る内容が色濃く出ていて
モンハンが作られるまでの企画・構想の過程が楽しめる内容になっている。
当時のイメージイラストやメモ、ゲームの方向性など、おそらくただの白い紙に鉛筆で書かれたであろう設定の数々!!
いまのモンハンが出来るまでの緻密な検討の内容がうかがい知れる細かな考慮、アイディア。
当時は西洋ファンタジーを主軸に考えられていたものの、
そのコンセプトとかやりたい事とか、つめていくうちに今のモンハンに少し近づいていく、
そんな流れが読み取れるこの展示。

いかにして今の形に着地したのかが垣間見え、個人的にはむっちゃ楽しいイベントでした!
後半は武器・モンスター・素材などの展示や、鳴き声体験、10連肉焼きとフルフルに噛まれながらの写真撮影ゾーンなど
正直あまり期待してなかった(失礼)自分としては、ほんとすみませんでした。面白かったです。

ゲーム自体に触れているブースは少ないので、そういうのメインを期待してた人にはちょと物足りないかもしれないけど。
あー、良かった。行ってよかった。
閉館時間ギリギリに10周年記念クエストのダウンロードも無事完了しました。

--

夕方にかけこんだのだが、
ネットでの知り合いであるSEENAさんが、たまたま同日にこのイベントに参加してたらしく、
その後声かけあって一緒に飯食って帰ってきました。
せっかくなんで、モンハンコラボの、レウスステーキ+レイアモヒートのセット食べてきました!
2650円くらいなのでちょっとお高い感じですが、ステーキもデザートのティラミスも、すんげー旨かったっす。

■パズドラ
ミツキが究極進化したああああ!!
スキル抜きの単純な強さなら、エキドナより強ええええ!!やっほーい!!

■モンハン
夜、NIKEんとこいって、BONA,YOZUと4人でモンハンして遊んできました。
帰りは大雨で終電もなかったので、1時間くらい徒歩で帰ったよ・・・夜中の3時くらいに。。すげー眠かった。
■2014年8月3日(日)
■ロードバイク
YOZU,ONYO,YUICHIと4人で築地いってきた。
あ、昨日も築地通ってったんだけども。。。

おかめ っていう立ち食い寿司屋なんだが、すんげー旨かった。
また行きたい。

--
走行距離:48km
■2014年8月2日(土)
■昼飯
牛肉買ってきてレタスともやしと一緒に炒めて、焼肉のたれ混ぜて昼飯。
そろそろ別のバリエーション勉強するか・・・適当にやるといつも同じような料理になっちゃうwww
まぁ旨いから良いんだけども。

■ロードバイク
晴海埠頭に遊びに行ってきた。
といっても海見に行っただけだが!
いい天気で気持ちよかった。
ライブやってたけど知らなかった。。

--
走行距離:56km

■パズドラ
石5個溜めてレアガチャ回したら緑ソニアでたーーーーーーー!!!!
■2014年8月1日(金)
■パズドラ
石5個溜めてレアガチャ回したらヴァルキリーでたーーーーーーーーーー!!!!

>>戻る / 日記TOPへ