ICE FLOAT -DIARY-

>>戻る / 日記TOPへ

■2014年9月30日(火)
■夏アニメ
面白かったもの・観てたものを列挙

・ハナヤマタ(歌も内容も今期最高)
・月間少女野崎くん(想像以上に面白い)
・アオハライド(目が離せなかった)
・ばらかもん(なる「後生だからよぉおお・・・」)
・ハイキュー(熱い)
・ジョジョ3部(飽きない)
・普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。(すげー可愛い)
・さばげぶっ!(ももかの外道っぷりが楽しい)
・アカメが斬る!(だらだら観れそう)
・アルジェヴォルン(OPが気に入ってた)
・残響のテロル(低体温)
・RAIL WARS!(面白かったけど途中でちょっとだれた)
・グラスリップ(にわとり)
・東京喰種(悪夢にうなされた)
・SAOII(結局キリト最強なの?)


■2014年9月28日(日)
■劇場版アイドルマスター 輝きの向こう側へ
新宿で観て来たよ。
星屑さん・なずっち・しんさんと4人で。

面白かったー!
前回上映したときに観にいけなかったから再放映は有り難い。
映画前に入ったバルト9のビルに入ってるカフェで紅茶とアップルパイを食べた。おいしかった。
飲んだのはいつも通りダージリンだけど
レジ横の棚にはいろんな茶葉が並んでて綺麗だった。

■2014年9月26日(土)
■江戸川サイクリングロード
行ってきた!
道は非常に走りやすいし、全長141kmだったかな。走ろうと思えばずっと走ってられる、素敵な道だった!
・・・が、うちからちょっと遠い(22km・約1時間かかる)ので辛い。
おまけに、半そでハフパンで走ったんだけどすっげー寒かった。もう長袖じゃないとダメかも〜
まぁいい経験になりました。

行きは、環七を東へひたすら走るルートを使いました。
帰りは、行きと違う道を通ろうとして、越谷→草加→和光方面経由で帰ったんだけど、
江戸川から大通りに出るまでにめっちゃ道に迷って大変だった。
でも途中で見つけたお店で食べた、手作りおにぎりが超うめかった。また食べたい。

--
走行距離:75km

■2014年9月21日(日)
■ぷよ主義6
楽しかった!
久々にみんなに会えたしね。
ぷよクエの影響で凄い人も増えてた。大盛況すぎて会場ぎゅうぎゅうw

ざっと全体を回って戦利品ゲットして!
みなさんにご挨拶して!
撮影部屋に行って、アルルさん・ドッペルさんのコスプレイヤーさん達のお写真を撮らせて頂いて!
うへー。楽しすぎる。

アフターは参加せず、仲間内で飯でも食いに行く事に。
16時頃からお茶。近くのスワン食堂。
パフェ食べた!おいちい。
その後、秋葉の柚柚で飲み会。・・・という名のスケブ会www(いつも通り)
初めての方も何人かいらしたけど、数分後には普通に打ち解けてて良かった。
結局13人だね。
また集まろう!

■サイコン
なんか直った。
どうやら、電池交換した後のリセット設定が足りてなかったみたいで、
再設定し直したらちゃんと計測してくれた。
良かったー。壊れた訳じゃなかったんだ。

走行距離やら速度やら、どう考えても数字が伸びないなーと思ってたら、
多分「タイヤサイズ」の設定がミスってて、回転数に対して計算が合わなかったらしい。
よかったよかった。

■2014年9月19日(金)
■スマブラ3DS
届いた!
モンハン4Gまでの繋ぎのつもりで買ったんだけど、
思った以上におもしれーぞ・・やばい。

今のところメインは、ピカチュウ(青ゴーグル)と、ルフレ(赤髪)使いです。

■2014年9月14日(日)
これは10/14以降に、10/14の日記を書いたものである。

■ツール・ド・東北(2日目)
初めての大会!
参加したのは、女川フォンド(60km)。

やー、たのしかった!!!
景色は綺麗なところだし空気は旨いし!
晴れたし!
飯は旨いし!
沿道の方々からの声援を受け、返しながら滑走!!

ここはまだまだ復興の最中だ。
大分綺麗になってきているけど、瓦礫もまだ残ってるところもある。
それでも懸命に生活してる人がいるならば、応援するしかないでしょう。

ツール・ド・東北のコンセプトに、「応援してたら応援されてた」という言葉がある。
これは走ったら実感できた。
沿道から旗を振ってくれた人もいた。手を振ってくれた人もいた。
ハイタッチしてくれた人もいた。カメラ構えてくれた人もいた。
お年寄りから、小さな子供まで、みんなが応援してくれた。
「いってらっしゃい!」「がんばれ!」ってずっと言われ続けた。
「行ってきます!」「がんばろう!」ってずっと返し続けた。
出来る事は少ないかもしれないけど、走りに来る事で色んな元気を振りまいて来れるならば、走ろうじゃないか。

エイドステーションで食った飯も旨い。最高だ。
女川自慢の秋刀魚を使った「女川汁」
特製ソースで焼いたとれたて「ホタテ」
どっちも旨い!うますぎるううううううう!!

また行きたいね。
来年ももし行けるなら、もっと長距離に挑戦したい。170km辺りがいいな。

--
04:30 起床。眠い! 朝飯食って車で移動。
05:30 春日で飲み物買う。ポカリ作ってボトルへ。
06:30 石巻専修大学近くの駐車場へ到着。チャリ組み立てて準備。
07:00 石巻専修大学到着、もうスタート待ちの長い列あり。駐日米大使キャロライン・ケネディ氏も見かけた!SP凄い。
07:50 大体このくらいの時間だったかな。スタート!頑張るぞ!
09:00 エイドステーション1到着 女川汁の配給。うめえwww 古田選手を見かけた。220km組だって・・・すげえ。
11:00 エイドステーション2到着 焼きホタテの配給。うめえwwwwwwwwwww
12:30 ゴール!やったね!
12:40 完走賞げっと!
13:00 軽く出店で昼飯。石巻うどん、うにご飯、ラーメン。どれもうめえ!
14:00 車に戻る。チャリバラして搭載。出発
15:00 スーパー銭湯へ到着。風呂入ってさっぱり。ちょっとのぼせた。
16:00 コーヒー牛乳! ・・腹減った!カツ丼!! うおおおうめえ!カロリーうめえええ!!!
17:00 石巻を後にする。また来るぜ!
22:30 自宅付近まで送ってもらう。YUICHI運転ありがと!お疲れさま!!

んー、距離的には、60kmってのは正直たいしたことない。
普段から走ってる距離と同じくらいだし、へばる程の距離ではない。
それに、大会で走るコースは信号や車などの障害が殆ど無いからすげーぐんぐん進める。
だから思った。次回は絶対170km以上を走る!
・・・って思ったが、そのためには色々調整が必要だね。移動手段とか。泊まる場所ももっと近くないとダメだ。
次回の検討材料に。

--
走行距離:65km




キャロラインさんをパシャリ。一緒にがんばろー



いよいよスタートです。このゲートが始まりであり終わりである。



いい天気だろ!いい眺めだろ!
さいっこーにいい気分。



あー写真だと分らん。結構急斜面。



エイドステーションでは大量のチャリ。真ん中で油断してるのはYUICHIくん。



エイドステーション1:女川汁!



エイドステーション2:焼きホタテ!!



完走後。いえーい。さて僕はどれでしょう。



石巻うどん、うにご飯、ラーメン



これが完走証だー!どーん

■2014年9月13日(土)
これは10/13以降に、10/13の日記を書いたものである。

■ツール・ド・東北(1日目)
行ってきたよー!
YUICHI,PIRO,YOZU,PECOの4人で。

--
05:00 要町集合、お車に4人+4台のチャリを載せてもらってGO
07:30 PAで朝カレー。うめえ
12:30 石巻到着 昼飯に「天乃太助」で牛タン、仙台牛丼。うめえ
14:40 石巻専修大学で前日エントリー。キクミミさんの写真を撮らせて頂く。神々しい。
15:00 ツールド東北オフィシャルのジャージが売っていた。Sサイズが残り5枚・・・といわれ躊躇したけど試着したらギリギリ着れたので買った!
18:30 お車で多賀城方面へ移動、夕飯に焼肉食べ放題!うめえ
22:30 明日に備えて大浴場で風呂って寝る!

--
走行距離:18km





出発ーいくぜー。なぜ私だけパーなのか。・・・そういう意味じゃないよ



車の中はこんなん。自転車は基本バラバラです。



朝カレー



これがゲート。目の前で見ると感無量だわー



YOZUの高性能カメラで撮るとこうなる・・・きれいだなおい。まるで別の日の天気だよ



ゼッケン、ゲットだぜ いえーい俺達、ツール・ド・東北 応「縁」団!



伝説のキクミミさんパシャリ。これママチャリなんだぜ・・・凄いよこの方。コレで走るの、220kmコース



仙台牛の丼!



牛タン!!



駐車場。雨降った後、むっちゃぬかるんでる・・・

■2014年9月6日(土)
■鎌倉
TATUと二人で鎌倉いってきたよー自転車で。
彼すごいわ。ママチャリで普通に遠出するのはかなり体力要るのに。
旅自体は凄く楽しかったです!あと、帰り以外は晴れてて良かった。

個人的な目標である「力餅家の餅を食べる」ですが、無事達成。
みたらし団子が超旨かったですよ。
串持ち上げたら餅がとろーんって垂れるくらい、柔らかくてでも餅餅してた。
うへへ。旨い。

鶴岡八幡宮に出店がいくつかあって、そのなかに一際目を引く店があった。
「えひえひンイパ」って書いてあってふいた。
や、普通に逆から読めば冷えたパインってことなんでしょうけど、
真っ先に見えたのがこれだったので妙に坪ってしまって笑いが止まらなくなった。
してやられた感を勝手に感じたので買っちゃったよ。
ちなみにじゃんけんで勝てば2本、あいこと負けは1本だったのですが、勝てました。しししw

鎌倉はうちからだと、片道5時間ってとこですね。
楽しかった。またいこう!

↓時間的には大体こんな感じ。(適当)

0700 TATUと環八の例の場所で集合
0950 横浜で休憩
1200 鎌倉到着
1215 由比ヶ浜で黄昏る
1245 ぶどうゼリー
1300 美水で昼飯
1400 鶴岡八幡宮
1415 えひえひンイパ
1425 丸山稲荷神社
1440 瓶コーラ自販機で瓶コーラ
1450 頼朝の墓
1530 ミルクマンゴー氷
1600 東急で休憩
1630 鎌倉大仏
1645 胎内
1730 力餅家でみたらし団子
1800 抹茶カキ氷
1810 帰路
2200 大雨(でも走る)
2320 帰宅

--
走行距離:140km

>>戻る / 日記TOPへ