ICE FLOAT -DIARY-

>>戻る / 日記TOPへ

■2014年10月30日(木)
■ゼルダの伝説神々のトライフォース2 サウンドセレクション
クラブニンテンドーから届いた!
すごい!これ大好き!
DSのゼルダも大好きだが、同じくらいSFCのゼルダが大好きなのだ。
SFC版のパート2にあたる作品で、SFCのBGMがふんだんに使われている神ゲー。
・・・の、サントラが!
ニンテンドーポイント250ptで手に入るとしたらそれはもう奇跡。
それが届いた。(長い)

鳥肌がががが

■MH4G
G級の王冠を先日とりました。ちまちま進めてます!

■バナナチップス
なんか家に置いてあったので食べたらおいしかった。
近所のCanDoでバナナチップスが2袋100円で売ってたという話を妹から聞いたので、
「これで買えるだけ買ってきてくんない?」
と、軽い気持ちで2千円渡してお願いしたら、次の日、私の部屋の前に・・・
40袋のチップスが置いてあった。
約4kg。
すげー・・・重い・・・
仕事場でのおやつとか、自転車乗るときとかに丁度良いと思ったので買い込んでみた。
当分困らないと思う。

■2014年10月25日(土)
自転車でひとっ走り〜

■ハロウィンコスプレフェス池袋
池袋は、東口の方から、会館前の公園、サンシャイン横の公園まで
レイヤーさんだらけでした!
たのしー!みんな凄いクオリティ。
特に本物より本物っぽい巻島先輩やハンジさんが圧巻でした。

そのあとは荒川をひとっ走りして、
麦畑でメロンパン勝って帰った。
今日はあんま寒くなかったな。

----
走行距離:45.6km

■2014年10月19日(日)
■アニメ
あわわ あわてなけれーばー♪

今期も面白いのおおいなー

<観てるものリスト>
・ガンダムビルドファイターズトライ
・デンキ街の本屋さん
・弱虫ペダル GRAND ROAD
・七つの大罪
・四月は君の嘘
・甘城ブリリアントパーク
・Fate/stay night -UBW-
・ワールドトリガー
・牙狼
・魔弾の王と戦姫
・SHIROBAKO
・大図書館の羊飼い
・ガンダムGのレコンギスタ
・神撃のバハムート
・カイジ
・寄生獣 セイの格率

<続投ものと再放送>
・ワンピース
・進撃の巨人
・アカメが斬る

■2014年10月18日(土)
■ロードバイク
タイヤサイズは今23x700cなのだが
26〜28辺りが安定してて良いみたいな話を聞いたので
とりあえずお店行って、どんなんがあるのか見てきた。
ほとんど23しか売ってないので、他のサイズは選択肢が少ない
店頭に並んでるのじゃなくてネットで探した方が好きなの見つかるかも

■MH4G
順調です。
現在、ランクG2
武器:クロームヘブン
防具:ザザミZシリーズ
スキル:抜刀会心、ガード性能+1、砥石高速、納刀術、根性、体術+1
集中はザザミZ本来の持ち味である体術と相性悪いので切った。
いい感じに機動性UPしてG級で生き残れる!
クロームヘル時の青ゲージでも結構殴れる。
そこから強化したクロームヘブンは白ゲージなので、相当安定。

■2014年10月17日(金)
■ガンダムユニコーン
やっとエピソード7を観た。NIKEにBD借りたよ。
面白かったな!ラストは終始涙止まらんかった。
サイコフィールドすごすぎぃ

かっこいい女パイロットが大好物なんで
マリーダ・クルスが最初から「最期」まで大好きでした。
なのに、観てて一番ぐっと来たシーンは、
オットー艦長の
「終わったら、一杯やりましょう」
からの、ジンネマンの
「承知した」
でした。
やはりガンダムシリーズは遣り遂げたおっさん共がかっこいいのが良いよな!

■2014年10月12日(日)
■MH4 ED
エンドロール見た。
ほんとこいつらもう大好きよ。
みんなで何かを成し遂げようとする構図はたまらん。

■MH4 G級
集会所緊急クエ。
クリアしたらG級クエが開放された模様。やった。

 本 当 の 狩 り が 始 ま る 。

セルレギウスの動きがさっぱり掴めなくてバコバコ攻撃食らうし
ウカム避け切れずに回復使い果たしてギリギリの勝利だったし
とにかく課題山積みなのでちょっとずつ強くなっていこうと思います。
でもウカムについてはソロで行ったのがそもそも苦労の元だったかもしれない・・・

Twitterでも言ったけど、
G級クエ行ける様になったので皆さん遊んで下さい誘います誘って下さいね。
どこかでお会いした際には宜しくお願いします。

■2014年10月11日(土)
■MH4G
発売!!
さーーーー狩るぞーー!!!

■パズドラ
GF
3回
赤オーディン(初)
光メタトロン(だぶり)
アポロン(初)
光パが着々と。

課金で6回。
GF
光マジシャン(初)
闇魔剣士(だぶり)
ヨミ(初)
グリプスライダー(初)
イフリート(だぶり)
ドラール(だぶり)

うへー。課金でここまで酷いの久々。
ヨミ出たからいっかー!

■2014年10月10日(金)
■スマブラ
NIKE,TATU,PECO
Mii剣士で遊ぶの楽しすぎ。
ローリングスラッシュ(仮)がお気に入りで良く使ってるんだけど、
一度発動したらそのまますっ飛んでくもんだから
敵に避けられると、そのままぐるぐる回転しながら落下していくのを見守るという
なんとも愛らしい必殺技であるw
お陰で自爆率はとんでもなく高い。

■MH4G前夜祭
NIKE,TATU,BONA,PECO
という訳で、BONAも合流したので前夜祭開始。
といってもいつも通り狩るだけだが
やっぱ4人だと安定するな。あんだけ苦労した10th記念クエストがいともあっさり・・・

さ、明日楽しみだね!

■2014年10月7日(火)
■逆襲のシャア
大好きな作品の一つだ。
高画質で見てみたくなって、BDを買ってしまった。
色々あさってたら、サントラもつい最近発売になったとのことで、セットで購入。

うー、素晴らしい買い物をした。

■2014年10月5日(日)
バイト行ってきた。
というより仕事の一つなんだけど。給料とは別払いだからアルバイト感覚。
試験監督は見た目以上にきっつい。
当然、1枚たりとも間違いは許されない。
場所によっては8時間くらい立ちっぱなし。
片付けとか点検あるから飯食う時間も限られる。
面倒なんだけど・・・精神的には普段の仕事より楽。へへ。
■2014年10月4日(土)
ジーンズ2本買った。
2本買うと980円安くなるというユニクロの陰謀ですね?!

>>戻る / 日記TOPへ