ICE FLOAT -DIARY-

>>戻る / 日記TOPへ

■2014年11月22日(土)
■準備
システム手帳用の、短いボールペンと2015年度カレンダーページを買った。
これで来年も使えるな。

■MH4G
村クエラストの依頼が受注できるようになった。
1発行ってみたが・・・これはつらいな。
自分用に、考察と反省点を列挙してみる。
ネタバレ防ぐために一応モンスター名などは言わんけども
気になる人は見ない方が良いですよ

↓↓↓

時間的には多分余裕。
ラスト1匹になるまでに20分かかってない。
問題は時間ではなく、極限状態の単純な強さだ。
抗竜石の時間が短すぎて叩ける時間が限られることで動きが制限された。3匹目はほとんど斬る間もなくやられた。
相手は一匹なのに。ずっとブレス振り撒いて来るし、間合い詰めると食われるし。
攻撃&心眼の石だったからだめなのか?
一応次は防御&攻撃を付けて言って、集中外してでも心眼スキルを発動させてみようと思う。
そうすればいけるんじゃないかな・・・
耐震もあった方が良いに決まってるが、さすがにそこまで発動させる余裕がない。

あと最大の失敗は、肥やし玉を忘れたことだ。
食われるとすげータイムロスだし、単純に痛い。

戻り玉は1個だけ持って行って、2匹にもみくちゃにされてヤバイと思ったときに使ったが
調合分まで持っていけば、抗竜石の復活を待てるかも。

罠は基本効かないので調合分は不要かも。

閃光玉はあまり使わんので分からんが、
音爆はあった方がよかったかもしれない。

あと眠り肉ね。これ持ってって正解だったかも。
試してみたんだけど、敵が極限状態であっても肉は食うし
眠らないにしてもなんか挙動が怪しくなって、興奮状態だから寝ないけど身体は確実におねむの状態になるかも。
なんか動きが鈍くなるので絶賛叩きタイムに突入できる。
しかも体感30秒くらいは動きが鈍った。これは作戦成功だ。

あと2,3回やれば勝てるかも。


■ポケモン アルファサファイア
フィギュアとクリーナー付きで届いた・・!
が、まだ。。はまる訳には行かん・・・



■2014年11月15日(土)
■サイクルウェア
冬用が上着以外何も揃ってないので
とりあえずレッグウォーマーと長袖ジャージを注文してみた。
ジャージはGIANTの青黒のやつね。安い奴だけどとりあえずは十分だと思った。
どっちが有用化は使ってみて考える!
ついでにUNIQLOで黒タイツ買ってきた。ハーパンの下に履いたらアリかなーという浅はかな考え。

■コース
月末か来月頭、職場の人と山に走りに行くことになった。
私以外はベテラン勢なので、頑張って着いていくつもり・・・
正丸峠、往復40kmくらいのコースみたい。
現地までも結構距離あるので、出発から帰宅まで100km近くなる。
っそいて山。クライム!

少しくらいトレーニングしとこうと思って、坂道登る練習してみることにした。
幸いにもウチの近くは坂道が多いので、色々走って練習になりそうなところ探した。
結局環八付近の坂と、その近辺をぐるぐる回ると良い感じの傾斜と長さがあるみたいなので
そこを中心に。
ただ平坦をダラダラ走るんじゃなくて、坂道の最初、或いは途中で一旦STOPして
ギアを軽くした状態から初速ゼロからの発進を練習。
あとは脚の筋肉が疲れない速度でゆっくりでも良いから安定して登るのを繰り返す。

んーいいのかなこんな感じで。

■MH4G
大剣アーティラートに極限強化(攻撃)したらとんでもなく強くなった。
あと先日拾った秘伝や刀匠の装備を組み合わせて、双剣装備を作ってみた。
RARE8の剣士用リベリオン胴・腰がむっちゃ好みなので
これは楽しい組み合わせが出来たなというところ。
後は弓もラギアXがあと胴が揃えば装填数まで付いた汎用装備が出来上がるのでG級はとりあえずこれでいけるかも。
レウスの天鱗が最低でも2枚欲しい。

■パズドラ
こんな感じです。

HP欲しいときの回復パ
・L関銀塀、F大小
・Sミツキ、セイレーン、青メタ、アルラウネ、クシナダ、闇リリスなど
※威嚇効くならエキドナもあり

大小パ
・LF大小
・Sミツキ、青メタ、クシナダ、光リリス、光ツクヨミなど
※天海神いくときは、チカ&ミネルヴァにして防御半減で勝利確実にする・・・。

体力パ
・L青ソニ、F青ソニ・青オーディン
・S青オーディン、ノア、玩具鮫、オーロラドラゴン(まだ進化してない)、カミュ、キングあわりん
※青ドロ変換がソニアしか居ないので、オーロラかカミュ入れたいけど・・・どれ抜くんだろ。鮫も好きなんだよな!

光パ
・LFアテナ
・S大小、光ヴァル、アポロン、トール(かわいい)
※最近のトレンド

光パは、最近出来上がったパーティ。
大小パはそれはそれで凄く便利だ。4色4コンボでいいので、頑張れば毎ターン16倍を叩きだせる。
でも4色にバラける関係上、1色分の強さがそこまで高まらない。
降臨など挑む中で、大小パでの火力不足が感じられるようになってきて、
それでも何とかこの大小ちゃんを活躍させたいと思って、
更に一撃のパンチ力を高めるべく編成されたのがこの光パ。

見た目も重要視したいので、基本かわいい子が並ぶwwww
16倍パのリーダーはってた抜群の実績を持ち光変換持ちの大小、
やっと活躍の場が来たスーパーアタッカー予定の究極(にかわいい)アテネ、
神じゃないけど光パにうってつけ攻撃態勢・光の究極ヴァル、
多分♂だけど迫力のあるイラストがお気に入りのダブル光変換のアポロン、
そして劇的に変化(変装?)したさいかわ候補かつ光ブーストのトール

昨日、やっとトールが究極進化できて、
今日、奇跡的に神秘の仮面x2を拾ってアポロンが究極進化できて、
やっと形になった。

試しに戦ってみたら・・・強い強い。
まだ慣れてないのでMAXダメージがどうやったら出るのか分からず試行錯誤してるものの、
DCコラボの地獄BOSSを一撃で打ち抜いた瞬間、「このパーティは行ける」と思ったw
その後も何度かいろんなクエスト行って不発してしにまくってるけど楽しいや。
大小パとは戦い方が違うので、徐々に慣れて行きたい所。

スキル溜まった状態でBOSSと対峙し、スキル全開放するときのアドレナリン分泌量が半端無い!!
おもしれーーーー!!
頑張ってレベルマ、できればスキルマも目指したいです。

っと、ヴァルキリーの神格化も決定したので、更に楽しみになってきました!!!
待ちに待った仕様変更がついにwwww


■原稿
今回は創作である。
頭の中を整理中。

A5とB5だと縦横のサイズ比がそもそも違うな・・・・
どっちにしようかな。

■2014年11月9日(日)
■サイクルモード
幕張に行ってきました。YUICHI,ONYO,YOZU,PECOの4人。
サイクルモード、自転車の展示会イベントです。

正直、会場と同時に入って、昼頃には多分飽きて帰るだろうと漠然と思ってたが・・・
気が付いたら閉場時間まで中に居た。
みんなそんな感想だったらしいw
自転車本体だけじゃなくて、いろんなパーツやウェア等のメーカーさんを見て回れて
勉強になったわぁ。
アンカー無かったけど。。

試乗4台!
滑らかなスタートダッシュ、ストレスの無いブレーキング、がたついた道も楽に進めるタイヤ
いろんなタイプの自転車。おんもしれー。

3本ローラーに初めて乗った。
安定して走れなかった! 軸がぶれぶれ。右足に力が入りすぎてるみたい。
体感鍛えないとローラー台で鍛えることすらままならんwww
あと、これブレーキしちゃ駄目なのね。
知らずに買ってたら部屋の中で壁に向けて急発進してるところだったわ。

他にもエリートさんのローラー台を使ったタイムトライアルトーナメントとか面白かった。
横から見てただけだけど、参加者は急勾配コースで地獄見てた・・・
でもみんなすげーわ。後から試乗させてもらったけど、吐きそうだった。勾配15.6%とかあんな速度ですすめねーよ。
っていうシミュレーションまでできるローラー台を売ってた。おもしろ。16まんえん・・・

あと、PECOシリーズの自転車とか、また別のメーカーのPECOボトルとか、PECO多い
あとはIRCさんのタイヤとか欲しくなってきた。少しずつメーカー名覚えてきたわぁ。

まぁそんなこんなで面白かったので来年も来てみたいと思った。

■2014年11月8日(土)
■チャリ
寒いー!
雨降りそうだったので夕方、軽く荒川縁を走ってきた。
以前にセールで買った長袖サイクルジャージを初めて役立ててみた。割とあったかい。いいな。
中に長袖のシャツ着てれば冬でも走れそう。
上は良いとして、下も買わないとなぁ・・・まぁしばらくはジーンズでいいや。

>>戻る / 日記TOPへ