ICE FLOAT -DIARY-

>>戻る / 日記TOPへ

■2015年1月31日(土)
いい天気。
朝飯にパン焼いて、ソースとチーズでピザトースト。
あとベーコンエッグとヨーグルト。んーやっぱ朝はこのくらいは食べたい。
部屋片してTATUとお出かけ。

近くにあるというスパ、南大門を見に行った。中は入ってないけどね。
へー、でも結構お値段するのね・・・一度は行って見たい。
ララスクエア、ドンキを観て回った。
ララスクエアは何度か行ったのでお店は大体知ってたんだけど、
ドンキは初めて行ったわ。
っていうかドンキが入ってるビル、か。
ここ、1Fは生鮮食品も売ってるし、上には生活雑貨、Seriaっていう100均、本屋、
さらには漫画画材売り場(まぁ小さいけど)もあって、結構揃ってるんだなって思った。
困ったらここくれば、何でも揃いそう。

昼は、宇都宮餃子めんめん。
すげー混んでた・・・人気店なのか。
つけめん+餃子食べた。おいしかった。
でもつけ汁が、コショウがちょっと多くてしょっぱかった。
次はご飯ものでも食べてみたいな、とも思った。

全然関係ないけど、
餃子宇都宮みんみん、宇都宮餃子めんめん、中華トントン・・・
こういうネーミングおおいなw 覚えやすくていいけども。

14時ごろにTATUをお見送り。
20時ごろには帰宅の連絡が入ったので、無事帰れたみたい。良かったよかった。てか速くね?

■2015年1月30日(金)
大雪だ。

東京から宇都宮まで、TATUがチャリ(っていうかママチャリ)でやってきた。
もともと奥日光行く予定だと言ってたので、
この大雪の中こいつならマジで行きかねないと思ったんで相当引き止めたんだけど、
さすがに宇都宮からは電車とバスで華厳の滝まで行ったらしい。
チャリを置いてったのは正解だが、行かないという選択肢はなかったのかww

夜、私は仕事終わりにTATUと無事に合流して、飯食ってきました。
餃子でも一緒に食おうとか考えてたんですが、
どうしても連れて行きたい店があると言うので、連れてって貰った先には、
オリオン通り近くの焼肉で、TATUお勧めの粋牛(スイギュウ)という焼肉やさん。
始めは店が満席で、30分待ちだった。
外ぶらぶら歩きながら待ってたら、席が空いたとの電話が入ったので再度お店へ。

これがまたうんめええええええええええええ 何この店。
肉が上等な奴ばっかで割りと値段ははるんだけど
その分、とろけるような柔らかい肉!旨すぎた。

普通に焼いたカルビなどの肉もさることながら、
極上部位のフルコース皿を片っ端から焼く!
生の牛肉に山葵醤油かけて食べる焼肉!
たまねぎを巻いてポン酢につけて食べる焼肉!
千切りキャベツを巻いて甘ダレかけて食べる焼肉!
出汁の利いたとろろに付けて食べる焼肉!
んんんん!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ、とろろだけでも、むっちゃ旨くて、ごはんにかけて食べたらこれまた絶品だった。

むっちゃくった。はー幸せだった。またいこう。
ごちそうさまでした。

そのままうちにお泊りで。
■2015年1月29日(木)
■夕飯
昨日のキャベツやらたまねぎやらの残りが有ったので
活用しようと考えた結果、皮とひき肉を買って餃子を作ることにした。
ひき肉は安かったので鳥にしてみた。
あと片栗粉買って、野菜刻んで混ぜて包んで!餃子!!
上手にできた!
うめえ!!うまかった!!
もち粉入りの皮を買ったのも当たりだった。

餃子の作り方は、餃子の皮の袋の裏に書いてあった奴を適当に解釈しました・・・。

料理楽しい。
■2015年1月28日(水)
■夕飯
野菜炒め作った。
上手にできましたー
■2015年1月27日(火)
■グラブル
良く分からんがガシガシ進めてます。
やっと奥義の使い方とか召喚のタイミングとか理解してきました。
そしてジャンヌが圧倒的に強い。

とりあえずナイトにチェンジした後、今はアルカナソードになってます。
アルカナかわいい。

■2015年1月27日(火)
■グラブル
最初にもらえるレジェンドガチャチケットで1発ひいたところ・・・
ジャンヌダルクがでた。
これはwww
かっこいい子なので頑張って育てたいです。
■2015年1月26日(月)
■グラブル
あー、たのしい。
以前は、外出先のスマホで遊んだので
音も鳴らせず、声も聴けず、ストーリーも流しまくって進めようとしたので
なーんも面白くなかったんだ・・・
今はPCで音出しながら遊んでみたら、結構楽しかったので暫く遊んでみようと思う。
■2015年1月25日(日)
撮り溜めてもらったTOKYO MXのアニメ観た。

今観てるアニメ・・・
・4月は君の嘘
・ガンダムビルドファイターズ
・弱虫ペダル
・ローリングガールズ
・艦隊これくしょん
・アイドルマスター シンデレラガールズ
・幸腹グラフィティ
・ジョジョ3期

<継続>
・七つの大罪
・ワンピース

■新年会
TAJUさん、HOSHIKUZUさん、NAZUさん、SHINさんと5人、秋葉で新年会いってきた。
私が早めにあがらなきゃいけないんで、早めの開始にして貰ったです。へへ!

飲みの席でグラブルの話聞いてたら、やりたくなってきたわぁ
以前登録した後、チュートリアル辺りで止めちゃってたので
中途半端に戦闘シーンからのスタートやったわ。
さすがブラウザゲーやな、戦闘中でも中断したところからキッカリ始まるのな。グラブルすげー。

■2015年1月24日(土)
買い物してから一旦実家に帰省。
■2015年1月21日(水)
職場都合でお休みに。
せっかくなので、チャリで日光行ってみようと思う。

本日の天気は、大雨だ。っていうか栃木は雪だ。
しかし私が朝みた天気予報は降水確率ゼロ%だったはずだ!
天気でググッて出てきた予報はゼロ%だったはずだーーー・・・あれぇええええ??!

雨は降らないと信じきっていた私は
のんきに洗濯物まで干して、完全に油断して出発した。

■日光へ

今回、1日しか休みが無く明日も仕事だし、出発したのが遅かったので
奥日光はおろか、いろは坂も行かないことにしたので
目的は日光東照宮です。

大体の距離感はこんな感じ。

宇都宮駅〜日光市(今市駅):33.8km
〜日光駅:7.2km
〜神橋(しんきょう):2.0km
〜日光東照宮:0.8km(ここは歩き)

10:42 寒空の下、晴れると信じきって颯爽と出発。

既に寒い。でも晴れるんだろ?(雨は降らないと信じ込んでいた)
途中から緩やかにのぼりが続くが気にならない程度。

12:49 日光駅に到着。

駅舎は趣きがあるね。レトロな雰囲気で良い感じ。
そこから更に上る。若干上り坂を意識し始める。
ギアをどんどんインナーローに近づける・・・

13時過ぎ 神橋へ到着。

世界遺産「日光の社寺」の玄関。
綺麗で真っ赤な橋!これぞ日本といったデザイン。
渡る事はできませんでした。。。そりゃそうか。

道が良く分からないので、とりあえず迂回して東照宮駐車場側へ走る。
そこでチャリを降り、ここからは徒歩で東照宮へ。
チャリに乗り始めてから初めて、お守りを買った。
普通のお守りデザインの奴が欲しかったんだけど、この小判のデザインは気に入ったので買ってみた。
しかも「交通安全」「身体健全」「厄除開運」の3つの効果が・・・!これはいい。守ってください!

入場料1300円を払って東照宮参拝へ。
やー、一言で言うと「寒すぎて全然頭に入ってこない」が正直なところなんですが・・・(;´▽`)
陽明門は修理工事してるものの、眠猫や鳴龍などを回れて楽しかったです。
徳川家康のお墓(ご遺体が本当にここにあるんかは知りませんが・・・)である宝塔も観てきました。
階段てくてく上った先にある奴ね。
感慨深いわぁ。

全体的に華やかな装飾が施された社寺なので、見てて面白いです。
ただの模様だけじゃなくて動物などが象ってあるのも独特ね。独特なシルエットね。

14:30 寒さも限界なので休憩タイム。お昼飯。

東照宮から下ったところにあるお店で、親子丼大盛食べました。
平日の昼間で、天気が良くなる(はず)なのに(明らかに雨が降りそうな不穏な雲しか見えない)
お客さんは私一人でした・・・
でも全力でストーブ付けてくれたのであったかかったです。親子丼も旨かった!旨すぎたんだ!
寒いので持って来たヒートテックを中に着る。
暫くストーブの前から動けなくなったが、帰れなくなりそうだったので意を決し出発。

15:30 帰路に。

と思いきや、真っ先に見つけたコンビニで菓子パン1個。その場で食す。
おいおいさっき大盛どんぶり食っただろ?いやいや、そうではない。
腹も減ってたが、それ以上にご飯以外の糖分が欲しかった。
甘いチョコのパンを食べた。糖は大事。

帰りは下りなので、一瞬で日光駅まで着く。
・・・着くと言う言い方はおかしいな。気が付いたら通り過ぎていたようで、目視していない。
きっと道沿いに無かったからだと思う。1本内側の道だったかな。

とにかく、下り坂をスイスイ走る。
途中、顔に何か当たった。きっと木の葉だろうと思って無視した。
さらに、顔にポツポツ何かがあたる。晴れるというのに、何だ。
前を走ってるトラックが粉塵巻上げてんの?!(憤怒)
良く観るとサイコンに水滴が付いている。心なしかジャージが湿っている。
あー、雨か・・・・まぁ仕方ないよね!山の天気は変わり易いんだから!!!(未だに晴れを信じている)
・・・前のトラックさんごめんなさい。どうみても雨です。本当にありがとうございます。

さらに気温が下がってきて、雨から雪に変わる。
うへぇ。寒い寒い寒い。
冬の東京で川沿いを走るのと、真冬で雪が降る山道を走るのとでは
体感気温も何もかもがレベルが違うことに今更気づく。
顔がいてぇwwww
っていうかグローブがもう殆ど機能してないんじゃないかと思うほど、指先の感覚が消えていた。
試しにグローブ取ってみたら、更に冷えて動かなくなりそうだったので、すぐ戻した。
ここでやっと、自分が見た天気予報は気のせいだったか、場所が違ったか、
何らかの理由で見間違いだったと気付いたかもしれない。

雨宿りする屋根もなければ、お店も見当たらない。
多分この雨やら雪やらは夜までやまないし、走るしかないじゃなぁい!!
そこからはもう無心になって走るしかなかった。

頑張って漕げば、脚とか胸部あたりは別に寒くないのだ。サイクルジャージだけでもどうにかなる。
問題は、グローブをはめてるのに寒さで千切れそうな痛みを感じる指先と、
同じく感覚が無くなった足先と、顔面だ。
これはきついwww
冬装備は見直しが必要かもしれない。
そもそも、こんな時期に走ること自体が、自分には早かったのかもしれない。
それでも進むしかない。進めえええ!

超頑張った。
辺りが暗くなってきたころ、路上の案内板にやっと、「宇都宮駅」の表示が見えてきた。
どんだけ安心したことか。
一本道だから迷うことはないのだが、それでも、ゴールが見えてきたのは単純にほっとしたわ。

17:34 帰宅(宇都宮)

ずぶぬれ、低体温、泥やらなんやらでボロボロになったけど、無事帰宅。
家に着いて、泥やオイルでどろどろになったチャリを軽く拭いて、(うへー週末ちゃんと掃除してやるからな・・・)
速攻風呂入った。生き返った。お湯って素晴らしい。
料理する時間も惜しいので、風呂上がってから、冷凍された肉団子を解凍して食べた。
これ、母が先週持たせてくれた料理だ。ありがとう、ありがとう。超うめー。
お腹も満たされた。

で、今に至る。

距離で言えば、片道40km程度。全然たいしたことないと思ってたが
問題はそこじゃなかった。
寒さと天気か・・・最悪な状況だったけど、事故無く帰れたことを天に感謝しよう。
ありがとうお守りさん。早速守ってくれたのかもしれない。


次、いろは坂とか、奥日光も行ってみたい。
そのためには、ちゃんと天気を見る!
で、時間を作るために朝早く出るか、
或いは、日光駅まで輪行で行って、そこからチャリってのも有りかも知れない。
っていうかそれがいいな。安全だし。
正直、山道は大型トラックがバンバン通るし、路側帯がガタガタでハンドル取られまくるので超怖い。
色々反省点みえたし、収穫はあったな。
やっぱ体当たりは重要だよね!!!!

--
走行距離:82.9km


■クラブニンテンドー

会員サービスが終了するみたいです。
9月20日までにポイント交換しないと失効するみたいなので
交換はお早めに。追加商品とかあるのかなぁ。
今急いで交換させといて、ビッグな交換商品が後から来るとは考えにくいがw
まぁ私はバシバシ交換しちゃおうと思った矢先・・・
ウェブサイトはアクセスできないほどに重かった。考えることはみんな一緒か。

多分DSカードケースとか、コースターとかが人気なんだろうけど
両方持ってるしな・・・何もらおう。
キャンバスボックスってのが、かわいいし任天堂っぽいから、これにしよう!
丁度・・・ほんと、残り10ptになる程度に丁度ぴったりポイント持ってたので。
申し込んじゃった。やったね。

ほんと色んな奴もらったよね。
サービス終了はさびしいけど、今の任天堂の境遇考えたらやむなしとも思う。
これからも楽しいゲーム一杯算出してくれれば許すよ。
クラブニンテンドー。今までありがとうございました。

■2015年1月18日(日)
■アニメ
出張先ではTOKYO MX観れへんので、実家で観まくった。
観れば観るほど、見たい番組はMXに偏っている・・・うぅう・・・

続き観たいなーと思ったのは・・・
・ローリングガールズ
・艦隊これくしょん
・アイドルマスター シンデレラガールズ
・幸腹グラフィティ
・ジョジョ3期
・暗殺教室

今のところこんな感じ。

■2015年1月17日(土)
■光回線
ようやっと開通だわ。

■2015年1月16日(金)
■免許更新
西新宿の免許更新センター
・・・では駄目だった。
免許証を失くした再発行も一緒にやりたくて、ネットで調べたら西新宿でもできそう!
・・・って思ったはずなのに、
免許更新センターじゃなくて免許試験場じゃないと駄目だった・・・マジかよ。
結局、自宅→(17km)→西新宿→(26km)→江東運転免許試験場→(27km)→千川(髪切り)→(5km)→自宅・・・で
75km近く走ったみたい。

うわ・・・そんなにか。
そりゃ疲れるわ。
愛車のロードバイクは出張先におきっぱなので、今日はママチャリでした。
サドル上げればかなり速く走れるし、脚に関しては大分負担は少ない。

しかしサドル上げた後、帰宅後にサドル下げ忘れて
家族からブーイングを受ける羽目になったのは、もはや恒例行事である・・・

■2015年1月15日(木)
午前:仕事(栃木)
午後:仕事(渋谷)
そのまま帰宅。明日は有給取った。週末は家でゆっくりできそ。
と言っても、明日は免許更新で大分時間取られるだろうし
土曜は光回線工事の立会いなので、家に居なきゃいけないし・・・意外と面倒だな

世界堂で、昨年消費した画材をしこたま買い込んだ。コミックフェスタやってて安かったし。
DELETER ネオピコ3が出ててキャップデザインが変わってたので、一見分からなかった。
色んなサイズ買ってみたので、試してみるのです。

■2015年1月14日(水)
あれ、免許証失くしたかも・・・・
もうすぐ更新だし一緒に再発行できそうだから一緒にやろうかな
■2015年1月11日(日)
職場までチャリで行ってみた。
アップダウンあるけど、まぁ行けるな。1時間かからん程度なのでどうにかなりそうだ。
来週はチャリ通勤の申請しよう。

帰りは違うルートで。
月曜に卵お安いスーパーを経由して帰るルートだ。
暗くなると電燈少ないのに車通り多いから、気をつけて走らねば。

夜は、うどん。
ざく切りネギ&大量もやし&油揚げうどん を作ってみた!!!
うめええええええええええええええ
旨過ぎわろた。
材料が全部2人前あったけど何とか食えた・・・げっぷ。
やっぱ鍋と麺つゆは偉大だ。どうにでもなる。

スーパーで冷凍パスタとかも買っといたから、いざとなったらこれ食えば良いや・・・

---

最近、生活観あふれまくる日記しか書いてないが気にしないでください。
一人暮らし初めて間もないので、何もかもが新鮮というか面白いのです。
洗濯するのも料理するのも、実家に居ると全然やらないからな・・・
良い経験できてる。

■2015年1月10日(土)
部屋掃除してー
風呂掃除してー
洗濯してー
布団干してー
買い物してー

おー、後は料理できりゃ生きていけるじゃん

チャリで周辺をぐるぐる走りまくり、
道とか店を探しまくった。
100均、マツキヨ、パン屋、スーパー4件、ユニクロ、自転車あさひ、
色々見つけた。なんとか暮らしていけそうだな。

夜、安いのあったから買っといてもらった鍋+フライパンセットが実家から届いた。
おおおおおしこれでwwwwwww

録画してあった忠臣蔵全話観た。
年末にやってた2004年の再放送の奴だ。
何気に10時間くらい観たわ・・・なげえ。
でもすげー面白かった。大好きだ。
■2015年1月5日(月)
一人暮らし後、初の朝。
引越し翌日から出勤でござい。
はー。まぁ何事も無く初日はしのげた。
ご褒美に買ったパン屋の菓子パン、多すぎたわ・・弁当にプラスして買うんじゃなかった・・・

早く鍋を手に入れてある程度の自炊をしてみたいな。

もうちょい落ち着いたて時間作れたらお絵かきもしてみよう。
このノートPCはどこまでクリスタに耐えられるのか!!!!!!
見ものである。


■2015年1月4日(日)
■引越
さらば東京
といっても2週間後には早速戻る用事もあるのだが。。免許更新やら光回線工事立会いやら。

栃木までは高速に乗ってしまえば約2時間でいける。
そんなに遠くないのよね。
一人暮らしは私が初(両親・妹・自分も含め、一人暮らし経験者ゼロ)ということもあって
我が家ってば大騒ぎである。
だって何持ってけば良いのか分からないし、どうして良いのやら・・・って感じで超うろたえているwww
まぁどうにかなるんだって。
それでも、レンタカーの往復運転や、引越しの準備・引越し先の掃除の手伝いなどなど、
みんなが色々手伝ってくれて、非常に助かった。
感謝してます。ありがとう。

駅近くの中華屋で夜飯食べたのだが、すんげぇ旨かった。
店員さんがALL中国人なのだが、愛想も良くて気が利くし、飯も超旨いのでまた行きたいと思った。
や、昼飯で行った宇都宮西の方のイタリアン(人数分のパスタが明らかにそろってないのに
「ご注文は以上で宜しいでしょうか」と何度も聞いて来た謎の店員がいる店)とは大違いであるwwww
後者はギャグでやっているのだろうか・・・? 逆に気になってもう一度脚を運んでしまうかもしれない。

他にも面白いことはあった。
レオパレスなので布団は届けてくるのだが
運送屋のおにーさんが、「敷布団」だけ持ってきて、「以上っすーありあたーっしたー!」とか言ってんの。
「ありあたーっしたー!」じゃねーよ。「掛け布団」と「枕」どこだよwwww
「さがしてきやすwww」→「すいません、他の配送センターに行ってやしたwww」

もうねwwwwwwwwwwwww

■2015年1月3日(土)
荷物の最終調整。
割とコンパクトにまとまったものの、趣味柄、やはりボリューミーである。
大まかに言うと持ってく荷物は以下の通り

・生活雑貨
・ノートPC、スキャナー、無線LANルーター、ケーブル等
・文具、透明水彩、色鉛筆、漫画関係の画材
・自転車、メンテ用品
・3DS、ソフト、ヘッドフォン
・BDレコーダー
・洋服
・食器
・ホットカーペット
・掃除用具
等など。

さすがにデスクトップはもってけねーわ・・・
明日はレンタカー借りて、っていうかハイエース借りて運びます。
■2015年1月2日(金)
休みなど無い。
明後日に向けて色々準備が必要だ。

1/5から、栃木県宇都宮市へ出張になった。1年半くらい。
初めての一人暮らしで不安いっぱいだがやれるだけの事はやっておく。
多分飢えるだろう!食べ物を!くれ!!
■2015年1月1日(木)
■謹賀新年
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

恒例の、0時集合からの初詣→池袋で初呑みです。
おみくじは見事大吉!!!
これは良いことがあるかも知れない。

>>戻る / 日記TOPへ