ICE FLOAT -DIARY-

>>戻る / 日記TOPへ

■2015年2月28日(土)
みっちり筋トレ中。
特に脚周り。
膝に負担かかって軟骨が痛んでそうなので補強する。
チャリ乗っても膝が痛くならないようにちゃんと動かす。

今週の月曜に整形外科で言われたのは、端的に言うと運動不足。
運動してなかったわけじゃないが、脚に重点を置いたトレーニングが日々必要だと言われた。
レントゲンの結果、膝周りの異常は見当たらなかったらしいので、それが救いだった。
頑張ってトレーニングしてます。

■ライド
鬼怒川を北上しようとするも、東側の細道を通っていったら途中で行き止まりになってしまった。
今度は西側を北上してみるか。。。
帰り際、右ひざが若干痛み始めたので25km地点で引き上げる。
少し走ったときに、後輪に違和感を覚える。
後輪パンク。げーえ。
まぁよくあることなのだが、今日に限って携帯用空気ポンプ忘れた・・・
仕方なく歩いて帰った。
幸いにも家まで8kmくらいのところまでは来ていたので、なんとか歩いて帰れた。
はー。この前チャリを掃除したときに外したまま、放置してたのを今更思い出すとは。。。

■2015年2月22日(日)
■アニメ
録画した奴いっぱい観た。
艦これすげー面白いな。毎週涙とまらない。
ああああ夏コミ艦これにすればよかったかなぁあああwww

今期アニメの一押し。
・4月は君の嘘
・艦これ
・デレマス
・ガンダムBFトライ
・幸腹グラフィティ
・SHIROBAKO
・ジョジョ3期

後なんだっけ。忘れたけどもっと観てるはず。。

■グラブル
超はまってます。
ランク45になりました。

■家族で牛繁
安くてそこそこ美味しくて楽しめる!
ちょっとだけ遅いお誕生会やった。へへ。
SNOOPYマグカップもろたwww 何個目だよ。何個あってもいいよ。全部かわいいし
■2015年2月21日(土)
ローリング☆ガールズのOP「人にやさしく」のCD買った。
MP3で買おうと思ってたけど、CMで見た紙のジャケットがかっこよかったのでCDにした。
池袋のビッグカメラ全店売り切れでビックリしたwww
ルミネのHMVでやっと発見したわ。

夜はそのまま池袋いって、いつもの面子で火鍋食べてきた。
以前食べた奴の味が無かったのは、どうやらタレの使い方・頼み方が
間違ってたらしくて味が無かったらしい。
今回食べた火鍋は美味しかった!ちょっとからかったけどね。

あ な た に も♪ がんばれ!
■2015年2月20日(金)
早出・早帰宅で18時前には駅に着くように調整して、そのまま実家に帰宅。
こういうことも可能なんだなぁ
■2015年2月10日(火)
■夕飯
シュウマイ。
今日はご飯を炊いてみた!鍋で!
1合の米を40分間水に浸して、新しい水と交換してHIパワーで熱する。
沸騰3分、中パワーで5分、ふたの下に布巾を挟んで小パワーで蒸らして出来上がり。
んーーーーー!!!
旨い!!!!
さとうのごはんも美味しいけど、自分で炊いたご飯の方が超旨い。
■2015年2月9日(月)
■ライド
宇都宮駅から東へ7km程行ったところにある、柳田大橋。
そこをスタート地点にして、南下してみた。(末尾の<参考>に参考LINK有り)

柳田大橋→新鬼怒橋→桑島大橋→蓼沼親水公園(たてぬましんすいこうえん)
→鬼怒大橋→砂ヶ原橋→大道泉橋まで。
全長25.5km。
何が良いって、まず人通り・車通りが殆どない。
で、信号も無いのでほぼノンストップで走れる。これはいい。
途中、何箇所か砂利道(と言っても数メートルで終わる)を通ったり、
トラックが通る道との交差路を横切るものの、ほぼノンストレスだった。
のんびり走るにはこの辺を走るのいいかもな。
柳田大橋から北側にも道があったので、今度はそっち走ってみたいかも。

今の住処からスタート地点まで約7.3kmなので、その分が往復でプラスされる。
丁度良い距離だ。

気持ちよくファンライドを楽しんだ・・・と言いたい所だけど
復路の15kmくらいを残した地点から、右ひざが痛み始めた。
そういえば、東京湾一週したとき、200km越えた辺りで痛くなった。
ツールド東北のときも、最期の方ちょっと痛かった。最期の方ってことは、60km手前だ。
で、それ以降は、だいたい50kmくらい走ると右ひざが痛む。同じ痛みだ。

今回、痛みが徐々に強くなってきて、最期の方はもう右ひざを庇って左足だけで漕いでた感じだ。
本格的に医者に行ったほうがいいかこれ・・・
来週・再来週と東京までロングライドする予定だったが、それまでにどうにかならなきゃ電車かねぇ

夏のツールド東北では100kmくらいを走ってみたい。
これからもロングライド楽しみたいので、頑張って治すか。

--
走行距離:67.0km

<参考>
CYCLE SPORTS.jp
鬼怒川自転車道(一般県道二宮宇都宮自転車道線)
■2015年2月7日(土)
■夕飯
カレー。
じゃがいも・にんじん・たまねぎ・豚肉・かぼちゃを入れてみた。
かぼちゃの皮が固いから、どうするべきか分からなかったけど
我が家のかぼちゃはいつも皮が付いたままだったので、思い切ってそのまま鍋にぶち込んでみた。
・・・結果、しっかり煮込んだら皮まで柔らかくなった。よかったー!
玉ねぎ沢山いれたのでトロみも付いて、おいしかったです。
カボチャは甘くて、入れて正解でした!

大量に作ったので3日間くらいは持ちそう・・・・
■2015年2月3日(火)
■夕飯
白菜にんじんたまねぎが余ってたので、
昨日買った固焼きそば用の餡かけの具にしてみた。
にんじん多すぎて火が通るのに時間かかった上、ただの野菜炒めみたいになってしまった・・・
ちょっと失敗。
もっと小さく斬ればよかった。
■2015年2月2日(月)
■チャリ
自転車通勤の許可が下りた。
やったぜ!
早速明日から行ってみる。
片道12kmくらいだからそんな時間かからないだろ・・・

■グラブル
我慢できずに、初心者ガチャだけ課金してみた。
目的は当然、すきなの選べるチケット!

 シ ャ ル ロ ッ テ が 加 入 し ま し た

初陣を飾ったその瞬間、可愛さマッハだった。
ちっこい身体で振り回す大剣から繰り出される巨大な閃光!!
たまらん。
頑張って育てる。

■2015年2月1日(日)
■夕食
クリームシチュー作った。
にんじん、たまねぎ、白菜、鶏肉。
味はおいしかった。肉も柔らかかった。
反省点としては、もっと具材入れればよかったと。あとジャガイモとブロッコリー入れるといいな。

>>戻る / 日記TOPへ