ICE FLOAT -DIARY-

>>戻る / 日記TOPへ

■2015年3月25日(水)
■アニメ
今期は見る本数減ったけど、内容は凄くよかった!

・4月は君の嘘 せつなすぎる。今期一好きだった。原作最終巻も楽しみ
・ガンダムBF もー!もー!!ポリキャップ統一とか先読み過ぎだろもう大好き 来週も楽しみ。
・幸腹グラフティ しいなさんしいなさんしいなさんしいなさんしいなさんしいなさんしいなさん
・弱虫ペダル 速いでも遅すぎる。500m走る間にドラマあり過ぎだろ(褒めてる)
・ローリングガールズ 早く続きが観たいよおおおおおおおお!!!!(実家で録画)
・艦これ 早く続きが観たいよおおおおおおおお!!!!(実家で録画)
・アイドルマスターシンデレラガールズ かなこと杏がまさかの同じユニットで俺歓喜
■2015年3月21日(土)
■グラブル
ひゃっほーう!
古戦場武器(六崩拳)の2個目が奇跡的に出た!!!
これで心置きなくミドガルズオルムに移行できる。
日曜一杯かけて、汁粉がぶ飲みで頑張ろうと思ってただけに
土曜25時時点で拾えたのはありがたい。

ゆっくり寝て明日はチャリ掃除とか買い物いかないといけないから助かるわ。
時間的な意味でも。

■2015年3月18日(水)
■iPhone6
買った。
ついにスマホデビュー。

今まではガラケー(電話・メール)+スマホ(データ通信)でやってたけど
ガラケーはバッテリー調子悪くてすぐ電源落ちるし、
スマホもバッテリーの持ちがヤバイ時期に生産された古い機種だし、
なんといってもグラブルがまともに動かん!超遅い。
なので、iPhone6で一挙に解決!
ちょっと月額高くなっちゃうけどね・・・まぁ今まで良く粘ったわ。って事で大奮発です。

で、使ってみた感想は・・・
iOSに不慣れなのもあってまだ微妙な感じだけど、これだけは分かる。
グラブル超ぬるぬる動く。
前のスマホはおろか、うちのノートPC(Let's Note)でプレイするより断然早い。
そして絵も音楽も綺麗。高画質にしても高音質にしても速度に劣化無し。
うおおお

買ってよかったああああーーー!!! 良い買い物した。
■2015年3月16日(月)
グラブル面白いわー
手持ちのスマホじゃ重すぎてまともに動かないので、iPhone6買ってしまいそうな勢い。
召喚ケルベロスはなんとか限凸できて一安心。
時間的に、短剣は3凸が限度かな・・・。
とにかくケル子Extreme回せるようになって来て俄然やる気でた。
次の古戦場イベントが楽しみです。

1周年アニバーサリーでのサプライズガチャは、オケアノスと迷ったけど
空団めんつの意見も聞いた結果、やっぱりまずはキャラが良いってことで
SSRヴィーラさんお迎えすることにした。

■2015年3月15日(日)
■グラブル 描けガチャ 最下位ミッション お題「濡れ透けリリィちゃん」
お題下さってありがとうございました。楽しく描けました。
リリィちゃんについて調べまくってた結果、超欲しくなったわ。おいでよリリィちゃん!!


■2015年3月10日(火)
■グラブル
1周年アニバーサリー。
うちが始めてからはまだ1ヵ月半くらいですがw おめでとうございます。
とりあえず溜めてた晶石とチケットでガチャ回したけど、まぁそりゃひどいもんで。
30連でSSR1枚もなし。。。
SRの女の子キャラいっぱい出てくれたのでそれはそれで良かったけどね!!(重要)

で、描けガチャってのに参加したったんすよ。。まさよしさん発案の。
「アニバ始まって一発目の10連ガチャの結果で勝負」。
締め切り時間ギリギリの、もう企画者お手製の結果画像が完成した直後にうちが投稿しちゃって、
しかもうちのが・・最下位・・・うげげ。。なんかすんませn
結果が全部ひっくり返って、結局うち一人が枡酒さんのリクに答えると言う形に。

お題:「濡れ透け(レーティング任意)リリィ」

さて。。。
■2015年3月1日(日)
3月になったね。ここへ来て約2ヶ月か。割と早い。
そして雨。知ってた。だから昨日走りに行っといたんだから!!

■グラブル
今回のイベントもおもしれーー
途中割とダレてたんだけど、最期の方は一気に進めてしまった。
ゼヘル、ばかだよね。正直者で良い奴。そういうキャラ嫌いじゃないよ。

今回のレジェフェスで、溜めてた3回分の10連ガチャをまわした結果、
ケルベロスとアルルメイヤが出ました!! SRはカレンとフェリ(3本目)。

今の編成キャラをリストアップ。ストーリー系は除く。

>SSR
シャルロッテ
ジャンヌダルク
セルエル
ユエル
マギサ
ケルベロス
アルルメイヤ

>SR
フェリ
マイシェラ
カレン

育てたいキャラが増えてきて嬉しい悲鳴を上げている。
そろそろSSR召喚石来てよ・・・
ガチャで出たのは2匹。
ヘルハウンド
カーバンクル・アクアマリン

相変わらずディアボロスとかブランウェンとか蘭子を常備ですよ。

あとモニカかわいいよモニカ。
仲間になりなよ。

>>戻る / 日記TOPへ