ICE FLOAT -DIARY-

>>戻る / 日記TOPへ

■2015年4月30日(木)
家でだらだら。
屋上で使う用に、ホース買ってきた。

■チャリの掃除
・チェーンクリーナーでぐるぐる回してお掃除。オイルと泥でドロドロに。
・晴れてたし、フレームも何もかも泥だらけ(元から+チェーンクリーナー後)で面倒だったので、一発水ぶっかけ。
・ガラスクリーナーで拭く。
・チェーンルブ注入。
・扇風機ぶん回して乾燥。

おわり。
やっぱチェーンがシルバーに戻ると綺麗になったって気がするわw

そういえば購入後に1年経つわ。2000kmは走ったかな。もっとかな。
タイヤをよーく観察すると、結構ボロボロになってて泣けてくる。
いや、ほんと、釘でも刺さったのか?ってくらいの穴とか、凄いとこだと抉れてたり。
こりゃ交換の時期か。
すっかり忘れてたけど、オーバーホールしときたいな。
予約とか考えるとGW狙って数ヶ月前から予約しとけばよかった。まぁしかたない。
いつお店に頼むか? 或いは、自分でやってみるか?
考え中。
タイヤも・・・まぁこれは東京でも行ってからでも買えるか。

■Ingress
GINがやってるってんで、ちと手を出してみることに。(今更思い出したらしい)
良く分からんので、同じ緑を選択。
画面デザインはめっちゃかっこいいが、マジで何して良いのか分からん。
時間もないのでとりあえず放置。
今度おしえてくれ

■グラブル
レジェフェスやでーーー!
土が!超!出た!!!!!!!サラちゃんおいでませえええ

石で20連、コインで10連。
1:SSR無し
2:SSRアレーティア、SSRサラ
3:水扇(ソシエダブり) でもオーガちゃん強化されたから良いね!
土が充実して良かった。あと緑もSSR欲しいなぁ。SSRペトラ欲しかった。
RペトラはRらしからぬ活躍を見せてたからな。

■世界樹ダンジョンのサントラ
後でじっくり聴く。

■ClariSシングルベスト
好き。

■2015年4月29日(水)
だらだらしてたら昼過ぎになっちゃった。

■宇都宮→東京 ツーリング
出張始まって4ヶ月。
GWでお休みだし、そろそろ行ってみるかということで。
13時ごろに出発と言い放っておきながら、色々片付け足りなくて、雑用やってたら2時近くに・・・

13:40 宇都宮を出発
15:50 道の駅まくらがの里こが かりんとう饅頭うめえ(かぼちゃ・抹茶)
〜ひたすら4号線を南下〜
17:30 草加で、歩道に乗り上げようとして2cmの壁に阻まれズッコケル。グローブ左が裂ける。怪我は無し。
19:03 自宅へ到着

走行距離110km
平均25.8km/h
最大51km/h
走行時間4:18(除・休憩時間)

膝も痛くならなかったし、トレーニングの成果が実感できて良かった。
最近やってたメニュー
・短距離でも良いからほぼ毎日チャリに乗る(雨の日と体調良くない日は除く)
・風呂タブに座り、片足を前に(床と水平に)伸ばした状態からの上下運動を左右100回ずつ(歯磨きしながら)
・間髪居れずスクワット50回

文字にしてみるとたいしたことやってねーな・・・
でも何事もなく100km走れたし、無駄じゃないと思う。
それに、最近ジーンズとかスーツの太もも部分がぱっつんぱっつんになってたことからも、
筋肉が付いたのだと信じている・・・!

膝が痛くて痛くて、医者に見せたときに
「トレーニング不足。筋肉足りてないんじゃない?」
って言われた言葉を信じた甲斐があったかも。どうだこのwww

またGW終わる頃には宇都宮へチャリで帰るので、今度は登りがメイン。
怪我無く走りたい。

あと、リュックとはいえ荷物もっと軽くすれば良かったと後悔。
これに関してはほんとに油断した。この程度なら大丈夫だろうと思ったら
脚よりも先に肩・腰に負担かかって痛かった。こっちの方がつらかったわ!
帰りは大人しく宅配で荷物運ぶ。

■グラブル設定資料集
たまらん厚み。320ページ。
巻末コメントが面白かった。
キャラ設定はもっと細かくても良かったのに・・・せめて身長とか種族は乗せて欲しかった。

そのまま力尽きて寝る。
■2015年4月28日(火)
■グラブル
杖・槍・銃に合わせたスターレジェンド1発勝負。
↓
ケーリュケイオン、リッチ、リチャード

あ、レフィーエだわwww 持ってないSSRだし嬉しい。
リッチは多分一生使うことは無い(コキュートス、3凸ケル子おるし。リッチ顔こわい)

■ジンギスカン
宇都宮 そら豆って店。
お肉おいしかったわぁ。
柔らかくてね、臭みが全くなかったから食べやすかった。

■2015年4月26日(日)
■グラブル
古戦場で、VHソロ討伐に初成功!
■2015年4月20日(月)
■ジュンク堂 池袋で日本刀展
ショーケース2個の小規模だったけど、刀眺めながら刀本を巡れる良い機会でした。
とりあえずムックの日本刀本(780円)を買ってみた。
七宝剣・・・
■2015年4月18日(土)
昨日仕事後に帰省。

■ドッグ
AM検診。2度目の胃カメラでもつらいもんはつらい。うぇぇ・・・

最近食いすぎなので太ったのかと思ったが、体重はそんなに変わってなかった。
むしろジーンズもスーツパンツも腿がきつくなってたので、筋肉増えたかもしんない。
筋トレした結果が現れてきたか?!
これで少しでも膝の負担減らせると良いんだが。。。
裸眼の視力検査で、視力0.0とか書かれるとちょっとビックリする。0.1以下って意味なんだけども。
あと背が1cm伸びました(謎の誤差)

■ミスド
朝飯食ってないので、検診後にヘロヘロになりながら持って来たサンドイッチ食って
ミスドでドーナッツ食べました。
オールドファッションが一番旨いのに、何でこんなに人気なさげなんだ・・・

■芥川製菓特売
サンシャインの展示場で芥川製菓の特売やってたので行ってきた。
30分くらい並んでから入場したが、庶民的なお菓子はあんまなかったな・・・
箱物で元々が高い奴が半額と言われても、あまり買う気が起きないwww
まぁでも試食した中でアーモンドがおいしかった奴があったので、それを買ってきた。
チョコって高いけど好きだからしょうがない。

その横の会場で、ヴィレッジヴァンガードの7割引きセールやってから観て見たかったけど、
大手サークルばりの長蛇の列だったのであきらめた。

■ポケモンセンター メガトウキョー
これかー!池袋にできたのはありがたい!!!
週末なのででっかいピカチュウが2匹遊びに来ててかわいかったよ。
店内は凄い賑わい。

ホエルオーのでかいぬいぐるみ(新バージョン)があったので買ったよおおおお
うおおおかわいい。世界で一番かわいい。
今度はデフォルメされてない、ゲーム内デザインまんまのホエルオー!
さわり心地もフェルト生地みたいでさらさらしてる。さっそく抱きかかえる。
あとホエルオーのマスコットPPもあったので、3匹確保して、映画前売りと共にレジへ。

4000円毎に色紙もらえるキャンペーン中で、4種類あった。
せっかくなのでホエルオーのマスコット4匹目を追加してお会計wwww
マスコットは鞄とかに付けたいから沢山欲しいから良いのです。

はー良い。良いぞ。ホエルオーにスポット当たるのは良いことだ!!!

■サンシャイン水族館
年パスに隙はない。行きたい時にフラッと入って出て行くスタイル。
丁度時間だったので、ラッコの餌やりショーとアシカショーを見学。
ラッコって結構でかいのな。。。
もしゃもしゃ食ってた。
最後に3匹のカワウソが固まって寝てたのを眺めて退散。

はー癒された。

■漫画

・進撃の巨人16巻
まさかのこの展開。人類の敵がハッキリしたってことなのかな
ハンジさんどうなった?

DVDの方も面白かったね。
リヴァイの考え方はエルヴィンのそれを踏襲してたのが興味深かった。出所はあそこか。

・ニセコイ17巻
楽はいつもの事としても、
小野寺ちゃんまで寝坊すんなよwwww

・グラブルイラスト集
・・・・はまだ発売してなかったけど代講頼んだので代金だけ先に渡しとく。

■グラブル
ビンゴでコインが尽きた。吊ろう・・・

玄武イベント、戦っても報酬に斑があり過ぎるのと
他に武器とか拾えないのであんまやる気が起きないのが実情。
コキュートス1個取ったからもう良いかな的な流れになりつつある。
ネプチューンは可愛いから召喚石として欲しいけど、別に拾えるとかそういうんじゃないのね。。。

■2015年4月15日(水)
■コンパイルナイトSUN
今更ですが、5月のこのイベントは、出席します。
2次会は未定だけど申し込みしてないや。

コンクラ原稿は最後の最後で滑り込んで来たよ・・・
って、若干遅刻してるけどwwww ごめんなさい


■RAG−FES41
5月のイベントは、サークル参加します!
都産最後ってのもあるし。

上記2イベントは同日なので・・・
午前〜午後まではRAG−FESに出て、
終わったらそのまま上野に向かってSUN参加する予定。


■グラブル
ウォフマナフ討滅戦終了。
石が2個落ちたお陰で、召喚石はなんとか3凸。
最後の追い上げでもマグアニが足りず、銃3本(暫くは凸なしで育成予定)。
まぁいっか!
元々は召喚石も3凸無理じゃないかと思ってたから、上々ね!

で、
シャルロッテ、最終上限開放しました。
やった!!
リヴァマグが素材落としてくれなくて辛かったけど、ソウルハーフ食べまくって共闘飛び込みまくり
なんとか拾ってきた!
箱に乗ってるけど背は伸びてない!かわいい!!
次のレベルまで50000って文字をみて、そっと閉じたwwww

マジかよ・・・・


>>戻る / 日記TOPへ