ICE FLOAT -DIARY-

>>戻る / 日記TOPへ

■2015年5月31日(日)
■グラブル
これしかやってねえ。
Skypeしながら遊ぶのたのしいんじゃー

リヴァマグをソロ討伐できたよ!嬉しいーー!!
召喚キュベレーをお借りしないと駄目だけどね。それでも良いんだ、今はそれで十分。

そして古戦場でゲットしたガチャチケでまわしたところ、
召喚石確定:スリーピー+1
キャラ確定:ピラム

ん、なんじゃこの槍。

・・・ネツァワルピリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でたあああああ!!!
超欲しかった!会いたかった!
男キャラの中でずば抜けてカッコいいよ大好き超欲しかったの!!!
サプチケで悩んでたのは、こいつ取るか他取るかだった。
結果的にカリオストロとって満足はしてんだけど、
まさかネツァ拾えるとは思わなかったわ。来てくれてありがとおおお!!!
・・・風アップのときに来てくれなかったのは水に流そう。

■2015年5月30日(土)
■アニメ
今期は観てるものが少ないかも。
・プラスティックメモリーズ
 →主人公、ヒロインにごめんなさいされてて吹いた。
・食戟のソーマ
 →幸腹グラフティの次だからどうのこうの言っててすいません。超面白いです。
・アルスラーン戦記
 →嫌いじゃないよ。
・シドニアの騎士 2期
 →ツムギおちゃめすぎる。
・放課後プレアデス
 →中空での光が展開するシーン、何度観てもEVAの使徒か何かに見える。・・と思ったらGAINAXだったwww
・ワンピース
・ドラゴンボール改
・アイマス再放送

■スプラトゥーン
スルー決め込んでたのに、周りがみんな遊び始めて
ウチも遊びたくなってきたよどうしてくれんwwww

実家からWiiU持ってこないと。
先々月、MH3G遊ぶためにこっち持って来たのに
結局まったく起動させなかったので先月持って帰ったら・・・
また持ってくる事になるwww
まぁいいよ。楽しければ良いよ!!!

どうか来月末帰るときまで飽きずに遊んでて下さい。


■グラブル
最近、少しずつだけど、強くなってきたのを実感できて嬉しい。
マルチバトルに救援で入っても、頑張ればポイント捲ってMVP取れる時もあるし
VHとかだったら、明らかに敵のHP削れるのが見て取れるし、
今回の古戦場では、相性がよかったのか、VH目玉なら3分弱で勝てるし(1回Breakさせてブレアサ1発)、
ソロできる敵も増えてきた。
ゲームとして凄く面白いと思えるので、まだまだ遊べそう。


古戦場武器(銃) 4凸に成功
この短期間で4本取ったぞ・・・しぬかと思った
3本目までは早い段階で取れたんだけど、4本目がかなり底の方にあって
残り187個のところでやっと発掘できた。

あー嬉しい。
やっぱ自力ゲットした武器は凄く嬉しい。してやった感ある。
大事にしよ。ホークアイたん、この武器いっぱい使って良いからね。

古戦場実績
1回目:拳 2本
2回目:拳 4本
3回目:銃 4本

次は斧取ろうかな

はーーー もう目玉狩りたくない。当分見たくない。

は?レジェ?SSR? 0/40 でしたよ。はぁ。

2月末〜ここまでデイリーでのSSRゼロ。ゼロ。ゼロ。。。


■2015年5月24日(日)
■グラブル
ようやっとマグナを貼る気になってきたので、やってみた。

2015/05/20(水)
セレスト・マグナ 初自貼り
 →2割削って救援。その後も殴り続けるがMVPならず。
  光パで常時バフ作戦を試みるも、クリア忘れ不死深度にやられる。

2015/05/22(金)
リヴァイアサン・マグナ 初自貼り
 →3割削って救援。その後も殴り続け初MVP。
  かなり健闘、サラ/アルルメイア/カリオストロ

2015/05/23(土)
ティアマト・マグナ 初自貼り
 →3割削って救援。その後も殴り続け初MVP。
  ユエル/カタリナ/ティナの回復パ。乱壊テンペストを凌ぐにはアテナだけでは駄目。カタリナの壁を合わせ。

ユグドラシル・マグナ 初自貼り
 →1割削って救援。その後も殴り続けるがMVPならず。
  土パで行ったが、デバフ成功率ゼロ%、きつい。
  ケツァカトルで風土混合PTでどうか、ダクフェ(風)/ガウェ(風)/サラ(土)/カリオストロ(土)。

コロッサス・マグナ 初自貼り
 →4割削って救援。その後も殴り続け初MVP。
  カタリナ/シャル/ソシエ、控えに眼鏡。



■2015年5月16日(土)
母が作ってくれた唐揚げ、むちゃくちゃ旨かったわ。
一度冷凍して数日経過した後とはおもえねー!

■2015年5月4日(月)
■実家→宇都宮
またチャリで。
半ばで前輪パンクしたが、それでもなんとか到着。
行きより随分時間掛かったのは、実はGW楽しかった反動で結構疲れてたのかもしれない。後半脚が辛かった。

■チャリ
先日の日記で、1年間での走行距離2000kmくらいかな?って言ったけど
全然そんなもんじゃなかった。考えてみたら、
GW2回分だけで500kmを越えていて、
2014年はほぼ毎週100km以上、
2015年に入ってからは通勤にも使ってるのでほぼ毎週200kmと考えると、
どんぶり勘定で7500kmくらいか。

■2015年5月3日(日)
■RAG-FES41
お疲れ様でした!!
遊びに来て下さった方々、お世話になった方々、有難うございました!
コピー本配布だけで申し訳ない気持ちで一杯でしたが、
応援のメッセージや差し入れなども沢山頂けたので、これからも頑張れそうです。嬉しい!

実はですね、RAG-FESにはもう出ないつもりで居たんですが。
いろいろあって、気が変わりました。
今後も、毎回とは言えないですが、また本持ってサークル参加したいと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします。


■小休止
今日は夜の別イベントに向けて、一人上野へ。
って、上野じゃなくてみんな秋葉にいるんかいー

秋葉のデニーズで合流して、時間を潰した。
あんみつうまい。
超久々な方々にお会いできた。前に会ったの何年前だよ・・・って感じの!
バタバタしながら時間になったので上野へ。


■コンパイルナイトSUN
お疲れ様でした!!
すげー楽しかった。何これ。天国か。
これが最後だなんて信じられない。信じない。

17:30頃、上野の会場前。
明らかに怪しいピンク色の行列。
「あ、これだ」
一目で分かりすぎてわろす。並ぶ。

間もなく、会場内へ案内される。
会場内、すげー人。人。人。ところ狭しと人。
とりあえず隙間に我々も入っていく。

コンクラも受け取りました!
いやっほーーーう!!!何年ぶりだよ。すげー嬉しい。
2枚投稿したからね、自分のも載ってるだろうし・・・
と思って開いてみたら、それよりも筋肉多すぎて、っていうか投稿者に知ってる名前多すぎてふいた。
狙ったのか何なのか、同じページにめっちゃ固まって掲載されてたので運命感じたね。
コレだけでも凄く良い思い出。

18:00頃、イベント開始。
スライドショーでコンパイルの歴史を振り返る。
最初のCSA(当時のわんこ部隊)ができた時の衝撃の秘話とかw
知らないこと沢山あるなぁ。

さいとうよしえさん、かわいい。
この方、進行がすごく上手。まとまった判り易い流れになっていく。
だって、ゆんまさん・ぷよまつさんも凄く面白いんだけど、どんどん暴走してっちゃうんだものww(褒めてる)
リアル漫才デモ、じゃんけん大会など、大盛り上がり。

立食パーティということで、ご飯を求めてウロウロしてたら、壱さんを発見する。
・・・こんなところでお願いしたら、絶対大変なことになることは目に見えていた。
でも、お願いするなら今しかないと思った!ごめんなさい壱さん!時間をください!!!
さ、サインをここんとこに!!背中に下さいいい!!!

ってお願いした結果・・・


壱さん有難うございます!!
このTシャツは、実は未開封のまま大事に取っておいたのですが
このイベントでなら、きっと迷わず封を切れる!と確信していたw

案の定・・・そのあとはおれもれも的な事になり、行列が出来てしまいました。
すみません・・・でもこれはホントに大切にします!!
(ちなみに、Tシャツを着た状態で背中に描いてもらったので
 壱さん相当描き難かったと思いますが、それでもこの完成度!すげーやろおお)

21:00頃、イベント終了。
名残惜しいが去るぜ。。。

公式の2次会は文字通りのオールナイトで行われるんだけど
うちらのメンバーが遠方から来てる人たちも沢山居て殆ど参加できないと言うことで
1.5次会を自分らでやることになっていた。
運よく大部屋取れたので、同じビルのパセラで。
案の定のスケブ大会になって安定wwww

もみj・・・ぷよまん旨い!!
ぴよこゼリー旨い!!!
ごちでした!

詳しくはこの辺と・・・

http://www.edico.net/csa/

http://comclubex.nomaki.jp/

それと、この辺り?

http://togetter.com/li/816799

 
 
■2015年5月2日(土)
明日の準備でしにかけてたw

■RAG-FES41準備
RAG-FES41用のコピ本は無事完成しました!ひいい。

RAG-FES41 C-05 サークル:絶対レイド
新刊:コピー本 無料配布(少数)

宜しくお願いいたします。

■コンパイルナイトSUN
色々仕込もうと思ったが、圧倒的に時間なかったので出来なかった。無念。
とりあえずアルルTシャツを持って行くことにした。”そのとき”が来たら開封も辞さない。

>>戻る / 日記TOPへ