ICE FLOAT -DIARY-

>>戻る / 日記TOPへ

■2015年6月30日(火)
■グラブル
おらー! 3連討滅戦、目標達成した!

【完】ディアボロス・・・SSR召喚石3個拾って、0→3凸にする。
【完】コキュートス・・・SSR召喚石3個拾って、0→3凸にする。
【完】ウォフマナフ・・・SSR銃を1個拾って、2→3凸にする。SR弓を2個拾って、1→3凸にする。

コキュートスひどかった。
しにそうになりながらEX連戦して、くるりん槍以降くるりんせず・・・
29日の就寝間際、くるりんで最後の召喚石ドロップ。
おいいいい!!! マグナアニマ58/70 の所でくるりんしてんじゃねーwwww
若干・・・・ほんとに若干の時間短縮できたからよしとするか・・・

その後すぐウォフマナフ狩りまくり・・
30日の朝、EXから召喚石ドロップ(もういらない)、その後初のHELL攻略、
出社直前のEXから銃ドロップううううう!!!
おいいいいい!!!こっちもひどい。
アニマ51/75, 素材(?)321/100, マグナアニマ71/60
アニマがあとちょっとの所でくるりんしてんじゃねーwwwwwww

はぁ・・・まぁいっか・・頑張ったよ・・・燃え尽きた。
いいよ・・・素材の余りはスキラゲ武器交換に使うから良いよ・・・ちょっとしたご褒美だよね・・・

結果的には大分戦力増強になりそうなので、安心して次のイベント迎えられる

ぼ く は え が お で ロ ボ ミ ☆

--

やっぱ前に闘った敵と再戦すると、強さ実感できて楽しい。
このまえディアボロスの話出したけど、
ウォフマナフだって、当時EXは奥義での再生に与ダメが追いつかない状況だったのに
今は奥義なんか撃たせないし、こちらの奥義一発でBreakまで持っていける。
フレ次第では奥義撃てば敵が沈むまである。

あー楽しいンじゃー

■2015年6月27日(土)
■グラブル
16:53時点
ディアボロス召喚石2個目のクルリン、交換1、前回イベントでの交換1、あわせて3凸!
結局交換だとつらすぎるのよ・・・マグナアニマ落ちにくすぎ。
さて次はコキュートスか・・・

■2015年6月25日(木)
■グラブル
3種の討滅戦が同時進行で始まった。
・コキュートス
・ウォフマナフ
・ディアボロス

やる順番はこうする。
・ディアボロス・・・SSR召喚石3個拾って、0→3凸にする。
・コキュートス・・・SSR召喚石3個拾って、0→3凸にする。
・ウォフマナフ・・・SSR銃を1個拾って、2→3凸にする。SR弓を2個拾って、1→3凸にする。

んで、万が一余裕があったら、
・ウォフマナフ・・・SSR銃を4個拾って、2本目を3凸にする。
これは難しいな。まぁ超激運が発動してたら。まぁやらないなこれは。
30日(火)までで短いし・・・

--

で、とりあえずディアボロス数戦。

どうやらVHまでClear状態だったので、迷い無くEXに突撃したが・・・
思いのほかアッサリ撃墜できてビックリした。
だってこれ、前回戦ったとき、VH倒すのにもエリクシール飲んで、ひーひ−言いながら倒して
頑張って召喚石ゲットまで行き着いたんだ。
今はLv上げ途中の忍者で割りと楽に倒せてしまっている。

前回・・・ってのは、2月かな。グラブル開始して間もない頃だ。
あれから4ヶ月。
うちの騎空団はココまで強くなった! ってのを実感できて、凄く嬉しかった!!
また、がんばろ!

HELLはね・・・やってみたんだけど、エリクシール飲んで倒した。
奥義ゲージMAXまで溜めて、フレのアポロン使った後、欲を出して光カーバンクル使うために1ターン消費したら
敵の通常攻撃で王子が落ち。。。
次のターンでジャンヌが落ち。。。
奥義打つ前に半壊してしまった。不覚。
まーでもいいや。汁飲んでも倒せたし良いや。しかもクルリンして、ディア拾ったし・・・幸先いい。

--

古戦場、色々あったけど、とりあえず補填の2000枚戦貨で最後回したら、
運よくサクサク武器が2本出て、無事、光斧3凸になりました。
これでいつでもサラーサちゃんを迎えにいける。
ふひひw

次は何にしよう。
そろそろ剣取りたいところだけど、弓も惹かれる(ソーン的な意味で)
十天衆なんてまだまだ遠いし、有用な武器を取る・・・って考えは合理的だと思うけど、
それでもやっぱり、夢みたいというか。
欲しいキャラの武器を手元に置くだけで、凄く嬉しいし、楽しくて仕方が無い。
非効率でもそうすることで精神的に良い方向に行くので、欲しい武器を取ることにしてます。

■2015年6月22日(月)
■グラブル
古戦場の土牛EXをソロできる様になってきた。
だんだん倒せる敵が増えてきて、強くなってきてる実感!!
いつかEX+だって独りで倒せるくらいになりたいな。

スタレジェは・・・
短剣・銃で引いたけど、ベガルタ(キャラなしSSR)引いて愕然とした。

不貞腐れながらデイリー引いたら。
ついにSSR出ました!!
欲しかった!ほしかったシルヴァあああ!!!!
2月末〜6月末まで毎日引き続け、SSR一回も出なくてもう止めようかと思ったけど
救われたわ。はー良かった。嬉しい。

■2015年6月19日(金)
仕事後、いつもの面子で中野のマグロマート行ってきました。
美味しかったなぁ!
刺身も色んな部位を食べることができて、中でもヒレ辺りになると、
軽くあぶって食べるだけで、高級ステーキ肉みたいな触感になって超旨かった。
誇張表現でもなんでもなく、ほんと上品な柔らかさで甘みがあって・・・
塩、わさびのみでも全然いけるの。あーうめええええ!!!

■2015年6月9日(火)
■グラブル
初プロトバハムート自貼り。
オーガちゃんで頑張るもぜんぜんHPゲージ減らなかった・・・かてえ
■2015年6月7日(日)
■グラブル
ティアマグを7割くらい削れるようになってきた!
ついでにランク80達成


>>戻る / 日記TOPへ