ICE FLOAT -DIARY-

>>戻る / 日記TOPへ

■2015年8月30日(日)
■グラブル
蘇生薬つかったけどオーガ水パでEX+狩れた!!やったー!
次回の古戦場では蘇生なしで勝てるようになりたい

オーガちゃんのカウンターで42万とか出たのを見てそれだけで嬉しい
ミラオルが大分がんばってた やるわこの子

水パたのしい ほんとメンバーも好きな子多いしリヴァ短剣も割りと拾えてるし
やっぱ水属性に愛されてる

■2015年8月29日(土)
■オトシモノ
先日、大事にしてたタオル失くして嘆いていたら、
Twitterで上杉さんに言われたこと。
「もし見つからなかったら、何らかの身代わりになってくれたのかも」

失くしたものってよく、そういう表現をしますよね。思い出させてくれました。
もしそうなら、ボクにとってのJAM Projectはやっぱりそういう、信じる対象なのだ。
それは確かなことだから疑う余地は無い。
何かから守ってくれたのだとしたら、それはそれで、そのお陰で今、ここにいる。

どうあれこの一言で、気分は大分楽になったことは間違いないので、感謝です。

・・・とまぁ、見つかるに越したことはないんですけど。
おーい早くでてこーい

■アニメ
個人的に面白くて見ているアニメ。

・クラスルーム☆クライシス
・食戟のソーマ2期
・アイドルマスターシンデレラガールズ2期
・WORKING!!!
・のんのんびより りぴーと
・Charlotte
・乱歩奇譚
・青春x機関銃

・ワンピース
・ドラゴンボール超


■グラブル
ポーカーやりすぎ。
アナト3凸のためにボクはちまちまやらないといけない!!
全然勝てないし大嫌いだったんだけど、6,7,8の時にアンダーを選ぶと勝率超高いことに気付いてからは
割と稼げているかもしれない。
そしていま、ついに3枚目をゲット。後1枚だ・・・はぁはぁ

ビンゴも偶然たまたま1位抜け出来たりすると、ちょっと嬉しい。

■2015年8月26日(水)
■次回イベント情報
予定は、以下の通りです。

09/23 ぷよ主義7(アルル、Dアルル)
11/15 COMITIA114(創作)
12/末 コミケ89(グラブル)

詳細はDOUJINページをご覧下さい。

はー
スプラトゥーン楽しいぞ!?
最近やっとガチバトルやるようになった。(今までは怖くていけなかった)

■2015年8月16日(月)
■悲しみ
昨日、お気に入りのタオルを失くしたーーー!!!
2011 MOTTO!MOTTO!!タオルの復刻版を買った奴、紫と黄色のタオル。

一応、当日乗った鉄道会社には問い合わせたけど、空振り。
コミケ準備会には往復ハガキで問い合わせ中。

むーーーー!!


■2015年8月15日(日)
■コミケ3日目
お疲れ様でした!
遊びに来て下さった方、どうもありがとうございました!
お土産も色々戴きました!あとでゆっくり頂きますね!

皆さんが足を運んで下さるだけでも嬉しいのですが、
通りすがりの方が立ち読みしていかれて、褒めてもらい、ぜひコミティア出てみて下さい!楽しみにしてます!
って言われたときは超嬉しかったです。

みなさん、僕は褒められて伸びます。
もう一度良います。
褒められて伸びますから!!

--
西館は東艦より大分涼しかったようで、友人は涼んでいきましたよ。。

売り子手伝ってくれたフェルくん、どうもありがとう。助かったわぁ!
土筆さんとこの新刊もなんとかゲットできたしね。
あと、創作ジャンルうろうろして、表紙買いした本の中に、
神バハのイラスト描いてた方の本がありましたよ・・・・私びっくりしました。
見たことのある絵風がイラスト本に掲載されていて、どっかで見たことあるなーと思ったら
「神バハ」とかかれていました。
ゲーム自体はやったことないけど、イラストは結構好きな感じなので記憶に残ってたんですよね。
有名な人だったこれ はは
知らずにお願いして描いて頂いたこのスケブは、もしかしたら凄い幸運の産物だったのかもしれない。
イラストの女の子ちょーかわいい

久々の3日目配置だったので、3日目にしか出没しない大学時代の友人が遊びに来てくれたわ。わらた
昔、鍵で活動してたときに彼らによく手伝って貰ってたわぁ。

--
イベント後、閉会時間まで居たんだけどタクシーむっちゃ混んでて乗れなかった。
ゆりかもめで新橋に出て、秋葉で打ち上げ。
すいすいさん、りせーさん、べんけーさん、しんさん、と5人。
案の定メニュー頼みすぎて、若干つらかったけど美味しかったや。
カルピスビールおいちかった。


■2015年8月13日(金)
■コミケ1日目
お疲れ様でした!
真さんと11時頃入り、真っ先にお目当てのサークルさん(ProjectCK)へ。
いやー結構な時間並んだよ!
売り物の種類が豊富なので、みんな色々目移りしちゃって時間かかっちゃうのよねそうに違いないボクはそうです。
限定ステッカーと狙ってた柄のTシャツは既に完売で何一つゲットできなかったけど、残り物にこそ福があるはず!
というか良く見てみるとそれもかなり気合の入ったイラストでカッコよかったので、
トート・Tシャツ・シールセットをゲット。イラストブックとポスターは頂きました! へっへー

ここで相当な時間かかったわけだが、どうやら真さんには
他をぶらぶら見てたんだろと疑われている模様・・ちげーよ、ほんとココにずっと居たんだよ・・・
他にも色々廻りたかったけど、時間も体力もなんかグンと減っていたので最後に西館ぶらついて終わりにした。
艦これの勢いすっげーなー いまだ衰えず。

大崎で茶(野菜ジュースとコーヒーゼリーパフェ)して、
秋葉で本を買って、ヨドバシの上でうどん食って終わり。

さーて明後日は自分たちだよ

全然関係ないけど、飯処で、真さんが90円で水着ゼタ引いてて、ちょっと引いた。(唐突にグラブルの話)

■2015年8月10日(月)
■スプラトゥーン
やっとこさ始めました。
これむっちゃ面白いな!!!!

フレ募集してますので、良かったら一緒にやりましょう!!!!!
ちょっとここにIDを書くのは憚れますので、
よろしければ上の拍手ボタンか、メール、Twitter、Pixivなどでご連絡いただければ!!
大体、21時〜24時あたりでONすることが多いかもしれないです。

わかばシューターとローラー辺りを練習中です。
ランク:8くらい。

初めてキャラ見たときは、「うん?」って感じだったけど
やってるうちに超可愛く見えてくるから困る。
■2015年8月9日(日) その2
■ビアガーデン
池袋の西武屋上で、地元のみんなで集まってわいわい。
TATU,お肉超うまかったぜ・・・

原稿終わってから行ったので大分遅れたけど
食べ物のこしといてくれた優しさを僕は忘れない。
こいつら、
「しごとでー・・・」
っていうと平気で僕の分まで食っちまうくせに
「げんこうでー・・・」
って言うと「じゃあしょうがない!」って言ってくれる出来た友達だよほんと

■帰路
原稿による睡眠不足と疲れと酒パワーにより帰りの電車で寝落ちて、盛大に乗り過ごした。
気が付いたらその電車の終点で、降ろされた挙句、終電で登り電車が無い。
まーじーかーよーーー
志木→我が家まで歩いて帰ったわ・・・酔い覚ましもあったし、まぁテンション的には全然行けそうだったので。

和光辺りまではマジで道がわからんくてビビる。
住宅街に入り込んじゃって、灯りも少ないし静か過ぎてな〜 
微かに聞こえる電車と車の音を頼りに進んでた。
スマホ?そんなんバッテリー1%くらいだったからGPSも駄目だったわ。

254号線出るまでが辛かった。
はー疲れた。しかもラフ過ぎる格好してたのでサンダルだったしな・・・

池袋からウチまで歩けば1時間くらいなのに
志木からウチまで歩いたら3時間だったよ・・・なんのために電車のったんだか。とほほ。

■2015年8月9日(日)
■新刊告知
コミケ88 新刊でます!

・日程:8/16(日)
・スペース:西え-15a
・タイトル:ベリオルドの騎士団2
・ジャンル:創作
・サークル:絶対レイド

西館にお越しの際には、是非お立ち寄り下さいませ。
よろしくお願いします。



■2015年8月8日(土)
■原稿
しにそうだけどやるんだやるんだやるんだ
■2015年8月7日(金)
■実家へ帰宅
夏休み始まったので帰省。

TATUが食べたがっていた、春木屋のどら焼きを買い占めたので、
家の近くで待ち合わせてプレゼントした。喜んでもらえてよかったわぁ。
日持ちしないから早めに食べてね(すんげー量だけど)

■原稿
ここから本気

■グラブル
10連一発目で虹!
三日月三日月三日月三日月三日月三日月!!って唱えながら見てたら、
三日月でた。
SSRダヌアちゃんいらっしゃーい!かわいい

■2015年8月2日(日)
■グラブル
ポーカーやりまくってついに手に入れたぞアナト!!
辛過ぎやろこれ 3凸とか何ヶ月かかんだ

>>戻る / 日記TOPへ