ICE FLOAT -DIARY-

>>戻る / 日記TOPへ

■2015年10月14日(水)
■グラブル
昨日書いたユグマグ攻略はちょっと違ったみたい・・・たまたま倒せたのか
オーガちゃんのカウンター連打は、通常時に殴り始めても、ODゲージを削れないことが分かったので
ODしてからじゃないとダメだ。
つまり今のうちのオーガちゃん風パでユグマグ確定させるには、

・アサルトタイム
・アナト3凸x2
・オーガ(一字構え)、ネツァ、セレフィラ、クリスティーナ
・1T目:◇◇◇
  アナト発動、覇装の構え、烈飛の構え(DATAアップ)、
  セカンドディール⇒メランコリックメロディ(防御ダウン)、スフォルツァート(攻撃)、
  ジャックポットノック(トレハン攻撃)
  通常殴り
・2T目:◆◇◇ 
  通常殴り
  オーバードライブしなければ、闘気を追加。
・3T目:◆◆◇ ユグマグOD
  カウンター⇒一字構え
  奥義フルチェイン
・4T目:◆◆◆ 
  羅喉阿修羅陣⇒闘気、通常殴り
  (ブレイク出来るよう祈る、DATAが出るように祈る)

基本的にOD技を食らうと先発4人は散る。
OD前の通常でも、食らうデバフが痛すぎてチェイン打てなくなるし
アタッカー、ディープ、回復クリア、壁 が4人にまたがってる時点で総取りは出来ない。
ならば、壁なしで、クリアも必然的に使わず、奥義を撃たせない戦い方が必要。

やったこと無いけど、ダクフェならもっと楽に確定できるんだろうなw
それでも一字構えを活用できる数少ないバトルなので、
やっぱオーガちゃんに活躍させてあげたいのである。

■2015年10月13日(火)
■グラブル
デイリーで虹⇒フロッティ(2本目)
これはもう要らん・・・一瞬でもルシの夢がみれたからよしとしよう

今日もオーガちゃんでユグマグ。
3回やって、3回目でやっと確定できたのでメモ。
条件が揃わないと無理。運も絡みまくる・・・

・アサルトタイム
・アナト3凸x2
・オーガ(一字構え)、ネツァ、セレフィラ、クリスティーナ
・1T目:◇◇◇
  カウンター⇒一字構え、アナト発動、覇装の構え、烈飛の構え(DATAアップ)、
  セカンドディール⇒メランコリックメロディ(防御ダウン)、スフォルツァート(攻撃)、
  ジャックポットノック(トレハン攻撃)
・2T目:◆◇◇ ユグマグODから少しHP削れた状態
  奥義フルチェイン
・3T目:◆◆◇
  羅喉阿修羅陣⇒闘気、通常殴り
・4T目:◆◆◆
  通常殴り(ブレイク出来るよう、DATAが出るのを祈る)

ブレイクできれば、その間に殴りまくり2回目のフルチェインで確定。

やっと分かってきたわ・・・
奥義食らっちゃいけないんだ。。。なるほど。
■2015年10月12日(月)
■グラブル
ついにシャルロッテが!
シャルロッテがlv100になったであります!
大事に大事に育てた甲斐があった!
最後のエピソード凄く良かったよシャルロッテエェ! ほんと好き過ぎる。
スタダで君を選んで良かった!!

(↑Twitterからの興奮ツイート抜粋)

あいや、Lv100まですんげぇ長かったな。
結局スタダで取った2月頭から9ヶ月くらいかかって、やっとLv100。
これはwww


■2015年10月11日(日)
■グラブル
古戦場武器 三虎斧・界 第2段階 強化完了。
土限定クエを回しまくり書を拾い集め、やっとこさ強化したって言うのに
次もまた宝珠とジーンが必要なのかよwww
ぜんっぜんたりないわ。恐るべし十天素材。

レジェフェス・・・ソフィアちゃんゲットーーー!!!
あれ?槍は??
まぁ欲しかったからいいよ!許した。

■2015年10月10日(土)
■今期開始のアニメ
↓面白い。
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
 ストーリーの組み立て方が好き。
・ワンパンマン
 ギャグなのか?
・ルパン三世
 絵風がたまらん。作画よくやってくれた!
・俺物語
 やまとかわいい。
・K RETURN OF KINGS
 淡島世理えろい 前放映してた時、こんなに露骨だったっけ?
 抜刀シーンの再利用は凄く嬉しかった やはりかっこいい。
・すべてがFになる
 西之園萌絵まさかのアニメ化。天才達の饗宴の行く末が観たい。
・ゆるゆり
 としのーきょうこーーーー!!!
・ピカイア
 太古の海へ調査しに行くお話し。全て海中シーンで、海底生物が題材な時点で俺得感満載で超たのしい。

■グラブル
現時点でのクルリン
・SSR召喚石x1
・SSR蛙琴x1

デイリーでレナさんきた!

ユグマグ。ネザーマントルで全滅、2戦目は壁で凌ぐもアクシスムンディで全滅・・・
やっぱこやつマグナ系最強に見える
4色マグナでユグマグだけ倒せないwww

で、色々頑張った結果、やっと確定まで持ち込めた。うっし!
なお、どうやって勝ったかは覚えていない模様・・・
カルメリーナちゃんが活躍したことだけは覚えてる。
■2015年10月5日(月)
■グラブル
・十天衆のお話し
最後の武器シャインバレル・・・・
17章SR限定クエを回しまくったが、フランツが全然落としてくれない。
そんな不安をよそに、ゴールデンスライムがシャインナックルを落としまくって泣きそうだった。
まぁこれ、スキルつきR武器だから良いけどさ・・・
で、AP500を消費してやっとシャインバレルを手に入れたわけさ。

この後はミスラアニマを5個・・・これはきつそう。
これまでミスラを10匹以上狩ったが、一度とてアニマを落としたことは無い。
それでいて昔は今より戦力低かったので苦戦しながらの↑それ・・・だったから堪らない。

今ならミスラくらい軽く捻り潰せるはず。アニマ、落としてくれよ・・・
■2015年10月4日(日)
■グラブル
・十天衆のお話し
サラーサが欲しい!
先月頭頃からちまちまアイテム収集をはじめ、なんとか土属性の三虎斧を作ることに成功。
設備拡張クエストが開放され素材を集めているのだが、
これがまた出ない出ない。
インペリアルショテルを取るのにAP200くらい消費して、
これ先続くかな・・・と心配していたら、その後は割りとサクサクっと手に入ったんだ。
そして最後の武器シャインバレル・・・・これが全然でなくて泣きそう。


・騎空団のお話し
団長とお話し。
団の人の出入りについてと、それとは別に
私がいずれは自分で団を持ってみたいという野望を明かしたところ
じゃあ今の団で長は譲りますがー的な流れになりました。

自分で団を作ると言う事は、それだけゼニーも大量に必要で大変だし、
何より今の団員達とお別れしなければならないから、色々覚悟が必要だった。
そんな事をもやもや考えていた矢先の出来事だった。

それがどうだ。結果的には、
騎空団の団長になれて、
自分で方針決められて、
今までの仲間と一緒に居られて、
自分達で育ててきた飛空挺をそのまま使えて・・・
あれ?全部解決した・・・?!

まぁ一番嬉しかったのは、仮に私が独立して団を立ち上げても
「そうなったら俺そっちに行くけどね」
って言ってくれたことだった。

実際は、団長委任はもう少し時間を置いてから。
その間に他メンバーからの反対意見や他の立候補者が出たらゴタゴタするわけだが・・・
まぁ無いだろうwwww

■2015年10月1日(木)
■グラブル
結局セルエス出せなかったので、今今は諦める事にした。
虹演出なかったけど、SSR自体はいっぱい出たんだよな・・・謎。
ラスト・シン(2本目)、ココ&ミミ(2本目)、カルメリーナ

前半2本は結構嬉しい。
戦力が揃ってない闇武器でSSR攻刃だし、剣はダクフェ、拳はオーガちゃんで超めいん武器なん。
そしてカルメリーナ!!
スキル欄みるとほんと、この子チートなんじゃないかと思ってしまう位すごいのが揃ってる。
使ってみて、どうかなww

英雄再起、後は戦果ガチャと貢献度ためて終わり。
ストーリーは安定して面白い。

今の火パ・・・
 ユエル、水着イオ、ティナ
ティナは回復要因としても優秀なので、耐えたい時は入れるべきやね。
今後はこの枠に、クラリス入れたりして遊んでみたい。

フェローバトルSR限定・・・
 ダクフェ、ミラ、カレン、ティナ
ティナは元々レギュラーはれる位の安定の子だし、
カレンもずっと前線で活躍してくれた子達なので割りと安定して強かった。
控えが飛び出してくる事もなく、クリア。

フェローバトルR限定・・・
 ダクフェ、マリー(ノーマル)、クムユ、カルバ、エルメ、水着アンナ
流石にきついか?と思ったけど、サテュロスちゃんをお借りできた為、耐久性はかなり向上してた。
マリーのスロウで敵奥義は調整。
オーバードライブしたら、クムユでゲージ減少UPからのフルチェイン。
これで何とかなりました。
3戦目、流石に敵の最後の奥義で大ダメージを受け、クムユ・カルバが散るも
後発のエルメ、アンナがしっかり抑えてくれた。
ちなみに、Lvは、マリーLv34、クムユLv50、カルバLv1、エルメラウラLv1、水着アンナLv1
よくクリアできたなこれwww

みんな良くできました。はなまる。

--

セルエス引けなかった事だし、引かなくて良い言い訳を色々考えていた。

前々から思ってたけど、そこそこのメンバーが揃ってきたと思ってる。
カルメリーナを引けた事で、全属性SSR3人以上。
SRも前線はれてる子たちばかりなので、恐らくこれ以上の戦力強化という面では、根つめる必要もなさそう。
そりゃ、攻略サイトに載ってるようなベストチームではないかもしれないけども、
今の面子だけでも自分なりに楽しめてるので、無理にキャラを増やす必要もない。

本当に欲しいと思う未所持キャラは、今のところハロウィンシャルロッテかな。
ハロウィンでフェリ辺りが来ちゃったら凄く欲しくなると思うけど・・・

だから、贅沢言わず、今の子達でまったり遊んであげたい。
フェローをやって思った。SSRじゃなくてもやってくれるわ。
それにSSRを持て余してる感じも、若干ある。。。

あーみんなかわいい奴ら! 頑張って武器集めて、強くなろうね!!

セルエル引きたかったんだよ!でもしょうがない!しょうがない!
恒常だしいつか引けるさ!ああそうさ!!

>>戻る / 日記TOPへ