ICE FLOAT -DIARY-

>>戻る / 日記TOPへ

>>戻る / 日記TOPへ

■2016年4月26日(火)
■グラブル
古戦場予選二日目。
大勝利のまま突破。皆強くなったなぁ。
言わなくてもちゃんと動くし、発言してくれる人増えたし、もう僕いらんちゃうかw
■2016年4月11日(月)〜16日(土) インド出張

初の海外、初の海外出張、初の成田。
無事行って来れたので、殴り書きだが以下にまとめておく。

■20160411(月)
<成田>
ビジネスクラス凄い。Sakuraラウンジすごい。
空港で飯食い放題。酒呑み放題。つまみ食い放題。
シャンパン旨い。
成田カレー旨い。
赤ワイン旨い。
クッキー、チーズ訳分からんくらい食った。
ビジネスの値段を見てしまっていたので、このチーズ幾らするんだろうとか余計な事を考えながら食べていた。
まぁ会社の金だが。
今回は運が良かった。偏西風の影響で、会社の規定でエコノミーがビジネスに切り替るギリギリのラインを超えたらしい。
と言う事で、もう一生乗る事はないかもな、ビジネス・・・。

<飛行機(JAL)>
座席シート凄い。コックピットみたい。
座椅子の体勢から平らになってベッドにまでなる。
離陸直前の「シートベルトをお締め下さい」アナウンスの時、
なぜか自分のいすだけ腰の所が前後にウィンウィン動いてて止まらない。
どのボタン押しても止まらなくて「やっべwやっべwww」って笑ってたら
CAさん助けに来てくれて、「これ押すと戻りますよ〜」って直してくれた。助かった!!
ウェルカムドリンクのシャンパン+つまみ
日本酒180ml瓶2本+つまみ
昼飯で和食をチョイス、前菜(小皿9個)、白身魚、白米、味噌汁、漬物、デザート(ムースコーヒーゼリー?)、紅茶。
むちゃくちゃ旨い。
JALオリジナルドリンク "スカイタイムキウイ"
チーズ盛り合わせ
そばですかい(カップめん)
シャルルなんとか(シャンパン)
ガンダムORIGIN I(青い瞳のキャスバル)
実写俺物語
ちびまるこちゃん(イタリアから来た少年)

どうやら日本本州に沿って飛んだらしい。
途中で雲の隙間から四国が見えた。そのまま中国上空を通過して、インドへ向かう。

18:40頃
ニューデリー到着。ヒンドゥー語だらけで全く読めん。
外はまだ明るい

20:00頃
ホテル周辺
スーパーとかないので買い物一切できず。
繁華街っぽくてBARや居酒屋など。
Cafe、マック、スタバ、ドミノピザなどあり。やたらペプシ売ってる。
野良犬がたくさん居る。これか。怖い。
もう外歩きたくない、なんか怖い。

ホテル
まぁまぁ綺麗。部屋超寒い。乾燥してる。
トイレの便座の右に謎のシャワー。まさかの手動ウォシュレット、これで頭洗った人がおるらしい。
水流すボタンが分からないと思ったら、便座後ろの巨大な模様がボタンらしい。気付かんよ
バスタブは無し。

TVつけたら全部インド。何言ってるか分からん。
昔のドラえもんやってた。勿論現地語。

部屋の備え付けの時計、ニューデリーって書かれてるのに1時間も早い。どこの国のことだよ。
直し方も分からないので諦め。自分の時計を使う事に。
日本とデリーの時差は3.5時間。ここはグルガオン、デリーからちょっと南(?)だ。

Wifi電波わるし。ぶつぶつ切れるし、途中で全く使えなくなる。
ログインID/パスワードをいれるとネット見れるのだが、ログインページで謎の24時間カウントダウン始まる。
一体何が。もしかして時間制限?

有線は全く使えず。LANケーブルあるくせに、まったく通じてない。
そしてコネクタピン折れてて全く固定できない。まぁ固定できても通じない訳だが。

ホテルの水道水でうがいチャレンジ。
特に問題なし。

寝る。

■20160412(火)

05:30頃 起きる。

06:00頃
ホテルの1Fでビュッフェ。といっても時間が早すぎてパンとコーヒーと謎のフルーツしかない。
まぁいいけど。僕はこれで大丈夫。
しかしこの蚊の量、どうにかならんのか!しんでまう。

06:20頃
出発。タクシーで片道1.5〜2.0時間走り、職場へ。勿論帰りも同じ道を通る。
これから毎日これか。はぁ疲れる!

夜
職場のインド滞在の日本人の方に、日本料理屋で夕食をご馳走になる。
おいしい。というか普通の味。
メニューのカクテル欄に、30mlって書かれてて、どんだけ少ないんだと思ったら300mlくらいコップに入ってた。
もしかしてアルコールの量なのか?

ホテルの水道水で歯磨きチャレンジ。
特に問題なし。

寝る。

■20160413(水)

05:30頃 起きる。

仕事。(昨日と同じ)

夜
中華料理屋 Yo!China という、ホテル近くの料理屋へ。
シュウマイ、ハルマキは普通。
チキン系がやたら辛い。
っていうか殆ど辛い。辛くないものを探す方が大変。
外では物乞い金乞いの子供が寄ってくるも目を合わせず無視。

寝る。

■20160414(木)

05:30頃 起きる。

仕事。(昨日と同じ)

夜
職場のインド人の方に、
仕事場から車で20分くらいのところのホテルで夕食をご馳走になる。
結構旨かった。
っていうか、泊まるホテルここにしてくれよ!!!!!!!!!!!!
心の叫びだった。
ヨーグルト(チーズ風味)は●●の味がした。とても食えん。
ガーリックナン、バターナンは激旨。

寝る。明日頑張れば帰れる。

■20160415(金)

05:30頃 起きる。

仕事。(昨日と同じ)

デリーの空港でお土産を買う。
むちゃくちゃ高い。空港内は大体こんな感じらしい。
レジで、謎のスクラッチとスニッカーズ4本を押し付けられる。スクラッチ当たれば会計無料になるらしい。
で、そのスクラッチを手に入れるにはスニッカーズ4本を10ドルで買わなければならないらしい。
勝手に会計袋に入れようとするし、何度要らないといっても買え買えしつこいし、
終いには、レジ担当じゃ埒あかんと思ったのか奥から店長らしき人まで現れ、
4人くらいで執拗に買え買え言われ、いやいらねー!いらねーよ!という問答を延々と繰り返していた。
全て英語で。普段温厚な僕も、さすがにキレそうだったww
飛行機の時間もあるし、お土産も別の店で選びなおすのも面倒だったので、結局押し負けてスニッカーズを買った。

むしゃくしゃして、1本300円のスニッカーズをその場で食ってやった
・・・まぁまぁ旨いが高すぎて吐きそうだった。
スクラッチは、始めからそこに存在しなかったかのように、外れた。知ってた。

デリーのラウンジは、成田空港のSakuraと比べるとランクダウンするものの
まぁまぁくつろげる。酒は甘めのものが欲しかったが一切ないとのことだったので
謎の青いミントウォーターを飲みながら、謎のスナック菓子を食べた。
調子に乗って、パンを食べ、・・・・サラダ(生野菜)チャレンジ。
ブロッコリーと、謎の赤カブのようなものを食した。
僕の身体と勝負だ、生野菜!!

19:30頃
飛行機登場ゲートへ。
窓際ビジネスシートのはずだったのに、僕の席だけ、テーブル故障とやらで座れず。
他の席に移ってくれと言われたが、空いてるのは全部通路側・・・なんとついてない。
しかも、空いてる他の席ならどこでも選んでいいし、なんなら2個席上げるから!!と言われても
壁で仕切られた席を2個貰ってもなんも嬉しくないじゃんと思った。
・・・という問答を英語でやっていた。
ああ、自分のゴミみたいな英語力でも、なんとか通じるんだな・・・と思った春。

朝焼けみたかったなー。
仕方ない。諦めかけたその時。
近くの窓際に座ってたおじさんが席を代わってくれた。
逆に申し訳なかったので何度も断ったのだが、
いいよいいよと言ってくれたので有りがたく窓際に座らせてもらった。
本当にありがとう御座います。お陰さまで綺麗な朝焼け見れました。

午前1時ごろ、夜飯。
洋食を選び、分厚いステーキ肉を食べる。
この時間にこれはなかなか・・・。
そして3時間後には朝飯。ガッツリ和食。
流石に胃が限界気味だったが、お味は美味しかったので平らげました。

あとは寝てた。(夜だし)

■20160416(土)

日本時間06:00頃、成田到着。

ただいま日本!
いい勉強になったわ。もう2度と行くまいてwww

<インド全般まとめ>
・朝から晩までひたすらカレー味の何かか、カレー。そして青唐辛子が多い。
・貧富の差が激しい。
 上等な生活を送っている人も居れば、
 道路脇の崩れたレンガ造りの家に住んでる人もいれば、
 家もなく荒野に座ってるだけの人も居る。全裸で砂だらけで歩いてる人もいる。
 車に乗って料金所などでスピードを緩めると、風船売りや乞食が歩いて寄って来る。基本無視。
・乾燥地帯。全般的に潤いが感じられず、乾いた砂だらけ。汗をかかなくても水は飲むべき。
・首都から少し離れるだけで、お店のパターンが数種類しか見当たらなくなる。
 (同じような)袋のスナック菓子売り、ボトルジュース売り、フルーツ(バナナや緑色の何か)売り、
 布地売り、牛乳居れ瓶売り・・・くらい。
・道路には日本のようなきちんとした交通ルールが無いように思える(現地ルールは色々存在するのかも)
・道路には信号が1個も無い。
・基本は左側走行だが、右折時には右側車線を横切って逆走していた。
・所々砂の山が盛ってあったり、アスファルトが崩れてたりして通れないか足場が悪い。
 でもガンガン進んだりする。
・3車線あったら、だいたい5台くらいの車が並走したりしている。
・追い抜いていくのが普通。その場合の車線変更も雑。クラクション鳴らしまくって
 「俺が先へ行く」「俺が居るぞ」とアピールしている場面がやたら多い。ゆえに混んでると大体鳴りっ放し。
・車線数によらず走行し、逆走車もあり、信号が無いから人やバイクが勝手に横断し、
 そこへ白い牛(神様)が来たら避けつつ、クラクションは鳴り捲り、乞食も寄って来るので
 T字路の道路合流ポイントなどは超カオス。
 しかし不思議と事故は起こらず、少しずつ進むとスルッと抜けられたりする。
 ここでは良く見る普通の光景なのだ。
・僕はインドで車を運転する自身が全く無い。

以上。

■2016年4月10日(日)
■海外出張
明日から1週間、インドへ出張です。
初の海外でインドはハードル高いってみんなから言われる。
脅されすぎて、行く前から思う。
「日本の方がいい!日本の方が好きに決まってる!」
まぁ無事帰れるように、せっかくだし色々吸収して頑張ってこよう。
がんばろー!

■グラブル
初オリヴィエHL行ってきた。
自分ダクフェだったけど、カットがどうこうより
50%と5%をガルーダで凌げれば後はどうにかなる感じだった!
どうにかなるというか、デバフ頑張ればみんながどうにかしてくれる感じですが・・・。

最近フェリちゃん使いたくて、光パ育てた甲斐があった。
思ったよりダメージも出てたわ
光おーがまんも楽しそうだな、属性変更しなくても六崩拳でカウンターできるしな!
光パ楽しい。
■2016年4月9日(土)
■海外出張
持って行くものをかき集めるべく、100均やらいろいろお店をうろうろした。
はー結構ないもんだな、着るものとか。大体宇都宮にもってっちゃってるから実家に無かった・・・

帰りに伊勢屋でだんごと道明寺かった。うまい!