ICE FLOAT -DIARY-

>>戻る / 日記TOPへ

■2016年6月25日(日)
■日本酒
宇都宮の西のほうにある酒屋で「姿」をようやく見つけた!
ずっと探してたんやー。
とりあえず購入。

数ヶ月前に居酒屋で呑んだ酒がおいしくて、ずっと探してた。
ネットで調べたら、どうやら結構なレアもの(売ってるお店がそんなに多くない)で、
出荷数もそんなに多くないとのことで・・・。

でもこの酒屋さんなら結構安定して入荷するみたいなので、有難い。
このお店の存在にもっと早く気づくべきだったわ。
出張宅から結構近いところにある、地酒を多く取り扱う酒屋さんでした。

んー甘い!
大事にちょびちょび呑もうと思ったけど、呑み易いのですぐなくなっちゃいそうw

■2016年6月5日(日)
■シオカラーズ
どこにもねーよ?!
どこwww

仕方ないからスプラサントラ出してきて、CD再生用に外部ディスク買って、出張宅でも聞けるようにした。
はあーー品薄過ぎるだろw


■日本酒
近くの居酒屋で呑んだ「姿」って日本酒がすごくおいしくて忘れられなくて、
でもお店探しても売ってなかった。
で、ぐぐったら・・・すんげぇ希少な酒だったw
狙ってみよう。


■グラブル
団員にも手伝ってもらい、戦士の信念残り2個を取ってきた。

そしてーーー!
「鬼神の篭手・漆黒」に! 強化されたぞーーー!!!
いやっほーーーう!!

2個目の鬼神篭手、つまり火属性用にもう1個作っておきたかったから、
信念はそのため。2個目が作れたら、1個目を属性変更しようかなと思っていた。
それがついに。

そして最初、水にしようかと思ったんだけど。
属性変更は大変だし、今後も強化が予定されてるみたいだし、
やっぱ闇か光にしとこうかなぁと思って。
最近闇も光も育ってきて、結構楽しくなってきたので、アリだなと。

光は、今のところEXにクリアを付けたい場面が多く、かばうを入れにくいので
闇にしとこっかな〜と。
でもよくよく考えたら、EXにかばうを入れられる余裕って、あんまないよな・・・まぁいいか!
「漆黒」って如何にもって感じでかっこいいな!

試しにシュバマグに行ってみる。
いつもの闇ビショPTを、そのまま闇オーガにした。EXはミスト→ディスペルに変更。
さぁ突撃!

シュバマグは動きが独特だ。
慣れてきて居るつもりなのに、オーガで行った途端に崩れた。
いつものルーチンでは成り立たない。身体がビショ用に反応してしまう。
いけない、カウンター活用しなきゃ!ぽちー・・・あ!ヴァンピィちゃんが強化効果削除してたwww
通常攻撃こず。。。カウンター・・・意味なし・・・みたいな事があったが!
何とか戦えて、残り3%まで削ったところで全滅。

本当はその前の光の剣をもろに受け死ぬところだったのだが、
ここは流石のオーガちゃん。かばう効果で全段を受け、盛大に散っていった。
お陰で他のPTメンバーはみんな生存して、その後も少し継戦できたって。
漆黒篭手をフル活用できなかったものの、ここまでやれたってことは
ちゃんと戦い方を調整して上手く嵌れば行ける!と確信した!!よし、よしwww

いつかグランデ辺りでMVP取りたい。狙いに行く。貪欲に。

---

そしてアルカイックウェポン属性変更を終えたことで、開放されし新クエスト。
楽しみだわー



■2016年6月4日(土)
■まーぼー豆腐
うんめえええ!
豆腐って安いからついつい大き目のを買っちゃうんだけど
結構食べられるよね。

そして昨日から麺つゆ+みりん+水・・・の中に漬けて置いた、湯通し済の茄子。
一晩経ったから食べてみたら、むちゃくちゃ旨かったわ・・・・
でも母方が作ったやつと何かが違う。生姜かな?唐辛子とか隠し味に入ってたかもしれない。
また試してみよう。

■お茶子
かわいい。ほんと好き。
僕のヒーローアカデミア、毎週楽しみに観てる。
「つとまる!」(こっくり)


■グラブル
団内HLの2回目を、前日から募集してみた。今回はアポロンHL3戦だ。
自分含め5人集まり、6人目はたじゅさんに手伝ってもらい、挑んだ。
結果は3連勝できた!
たじゅさん貢献度におんぶにだっこだったが!

作戦立ててのマルチは初めてな人も居て、結構新鮮だったといってた。
こういうのも面白いよね。
まぁ6人という制限があるから、なかなかみんなで〜ってのは難しいクエストなんだけど
結果的にはまだ6人揃う状況ではなさそうだけどな(;´Д`)5人だったし・・・
まぁいいや。

この前ナタクも攻略して、アポロンもいけた。
次はマキュラ辺りかな?
またみんなでやりたいなぁ。

>>戻る / 日記TOPへ