ICE FLOAT -DIARY-

>>戻る / 日記TOPへ

■2016年7月31日(日)
■お出かけ
いい天気ダーと思うと居ても立ってもいられない、チャリで走りたい欲。
昨日チャリ整備したし、丁度良いな
と思い10時過ぎに出発。
目的地は決めず、適当に宇都宮から南下。

「悠久の丘」
看板を見つけた。
おお綺麗な名前!坂上った先にあるみたいだし、さぞかし美しい景色が・・・・!
頑張れ!頑張ってこの坂を上れ!もっともっと上へ!!!
うおおおーーー!!!!
→お葬式場でした。

更に南下。
田んぼに囲まれた、ちっちゃい踏み切りと長い線路。
植物と土の匂い。
セミの鳴き声。
青い空と夏の雲。
あーーーーーーーーーー
たまらんぞこれ

こういうところにこそポケモンが居て欲しいものだが、
ポケモンGOは何の反応も見せないし、ポケストップもない。ダメだこりゃ

木のトンネルを抜ける。
川を発見。
水があんま綺麗じゃなかったのが残念。なぜ泡立っているのだ・・・
姿川ってやつだった。

そのまま川に沿って進む。
「うつのみや遺跡の広場」
って所を発見したのでいってみた。
チャリ置く場所が見当たらなくて入るのは辞めたんだけど、
後から調べたらコレ無料で入れたのか・・・適当に止めて入ればよかったw
因みに、竪穴式住居がポケモンGOのジムになってましたw
ドードリオ置いてきた。何気に速攻落とされた。

結局40kmくらい走ったのかな。
とても楽しかった。

■じゃがいも
Twitterでみかけた、じゃがいもの料理を作ってみた。
電子レンジであっためて、ほぐして、片栗粉と塩いれて、混ぜる
とろけるチーズ挟んで、適当にお芋まるめて、フライパンで焦げ目つくまで・・・
ってバター忘れたああ!!!在庫ねえ!ちくしょうw
まぁでも結構おいしかったです。味付けはマヨネーズ付けて食べたw

すっげーおいしかったんだけど、チーズが固まってたので
フライパンで焼きすぎたのかと思われる。
バターがあればもっと旨かった。

で・・・ジャガイモなんだけど、運動しておなか空いてたので
大き目の2個を使って作ったんだが・・・多すぎた。夜飯食えなかったw

■2016年7月30日(土)
■グラブル
本戦は今日まで。
今日は自由行動の指示出したので、実質もう終わった。
予選突破(シード狙い断念)、本戦1勝。(低空→開幕ダッシュ→低空→接戦敗退→自由)
結果だけ見ると悪くないのだが・・・
問題は4日目だ。

開幕ダッシュして2億辺りまでは見届けて、仕事へ。
最初1億くらい差があった。
昼過ぎ6000万差まで詰められた。
18時頃に3.2億同士のイーブンになっていた。

・・・ここで撤退しておけばよかった。もともと開幕ダッシュ指示だったはずだ。
でも自分が仕事でプレイできなかった間、3.2億まで頑張った人のことを考えてしまった。
このまま夜になれば人も増える、かてるんじゃないかと思った。
結果は甘かった。ほぼ追い抜けず、ずっとギリギリ後ろを走る嫌な展開。
でも止める事が出来なかった。
いけると、まだいけるかもしれないと思ってしまった。

9億vs10億で負けた。完全に自分の失態だ・・
せめて、まだ戦えるか?とか団員達に確認するべきだった。
猛省だ・・・

4日目終了時点で、個人貢献2.2億。
それなりには頑張ったつもりだが、今の考えのままじゃ今後勝てないぞ・・・。
反省の多い戦だった。はぁ。
色々思うところがある。どうにかしないとな。

---

本日の18時時点、個人貢献2.68億。
昨日から+0.5億したのには理由がある。武器を掘りたかったからだ。
まさかね、いやいや無理やろ〜って最初は思っていたが、走りまくった副産物だ。
本戦3日目の時点で九界琴が6本拾えていて、あと4本拾えば、九界琴が終わる(3凸6本目が出来る)。
で、4日目も激戦だったのでむちゃくちゃ走った結果、気が付いたら3本掘れるほど溜まっていた。
なので、今日残りの1本を掘るべく頑張ったわけだ。

・・・これがまた、でねーでねーww
なんでこの最後に限って、ほぼ底なのよ。つらいわ!
まぁ出たから良いけども。間に合ってよかった。
結局、半汁全部で400本位飲んだな・・・毎回こんなんじゃ無理だわ。

次からどの武器取ろうかな。
短剣か斧がいいかなぁ。
ベルセルクが楽しいから、各属性斧も良いかなぁと思い始めているがw

実は今回、古戦場武器を2本クルリンした。六崩拳と十狼雷!やったぜ。
六崩拳はあと1本あれば、3凸6本になるんだ・・・またどっかでクルリンしないだろうかw

■2016年7月25日(月)
グラブルはお休み。適度に肉集め。
宇都宮に戻った。今日はお仕事お休み。

■ポケモンGO
夕方、宇都宮城跡に遊びに行った。すっげー人いたw
ここにはポケストップが5,6個、このときミニリュウやイーブイなど
結構なバリエーションがあって面白かったw
3時間くらい歩き回って、色々進化もした。ブースターとハクリュウ他!
ロコン捕まえられなかったのが心残り。。。

まぁこりゃ痩せますわ、このゲームは。

■2016年7月24日(日)
PokemonGOはとりあえずお休み。

■グラブル
予選2日目、本番。
朝6時おきで頑張った・・・が、14時ごろに問題発生。
全体のペースが明らかにおかしい。少し多めに目標を立てたつもりが
その数字がらくらく超えられてしまいそうで、このままやっても多分無理だ。

というのも、今回シードを狙って頑張ろうと指示を出したのだが
結局16時前には撤退指示を出すことになった。3億越えた辺りかな。
予選突破は楽勝だろうと見ていたら、それすらも3億じゃ足りず・・・

最終的に、予選ボーダー3.8億、シード120位ボーダー6.9億、自団4億。
これは・・・退いて良かった_no
個人貢献7000万くらい。

■2016年7月23日(土)
■PokemonGO
宇都宮より池袋の方がむちゃくちゃポケモンたくさんいたわ
人が多いところほど楽しめる、人が少ないところほど楽しむポイントが少ない
これはどうにかしたほうが良いぞ・・・

家の前の公園にもポケストップがあるので、こまめにスマホ付けてりゃボールは拾える。
でも出てくるポケモンが虫ばっかw
公園だからか。
なんか不忍池とか石神井公園あたりなら水ポケモンもでるらしいから
そっちも行ってみたいなぁ。

■20thアニバーサリー
地元の友達10人集まってご飯。中華みらくる行ってきた。
(TATU,BONA,YUICHI,YOZU,ONYO,NIKE,BAMU,ITA,YUZU,PECO 順番てきと。)
高校で知り合ってからそんな経つのかという気持ちもあるし、まだそんなもんかという気持ちも居あるけど
何より今になっても仲良いのはとても良いことだと思う。
あ、このコメント年齢ばれるんだなw べつにいいけど。
なーんの気兼ねなく気遣いもなく言いたいこと言い合えるし、気楽。
適当な付き合いだから、いつまでも仲良くしていられるんかなーと思う。
これからもよろしくな。
っていうかみんなポケモンGOやっててわろた

ポケモンGOのためにLINEで別トーク作ったのに
いつもの雑談部屋から全員GOトークに入ってきて結局代わらんじゃんみたいなw

■グラブル
予選初日。
頑張ってお肉ため、22時過ぎからEX駆り始めた。
さーてどうなるかな。
■2016年7月22日(金)
■PokemonGO
丁度東京に戻る日だったので、ダウンロードして遊びながら移動。
電車乗りながらでもギリギリ遊べたりするけど
スマホバッテリーめっちゃ減る。
それさえ我慢できれば、そこそこ楽しめると思う

突然目の前に現れるポケモンを捕まえるという、
初代GBポケモンのようなシンプルな楽しさだなぁ
フシギダネ選んだら、3匹目くらいに捕まえたのがフシギソウでした・・・
まぁいいかw かわいい。
博士は説明が足りなさ過ぎると思う。どうしろと。

あまりにもバッテリー減りすぎるので、モバイルバッテリーを買ってしまったw

■2016年7月18日(月)
■海の日。
ほんと晴れたねー暑かった!
買い物(私買い物すきなんだな多分・・・)にチャリで行ったんだけど
こうも暑いと、何故か無性にもっと遠くまで走りたくなる。
買い物ほっぽって走りに行けば良かったw

駅前のスーパーでお寿司安かったので買った。
十巻500円!
しかも赤身なんてシャリの2倍くらいの長さで巻いてあったし
どれも身が大きい!おいしかった!これはお得だ!!
やはり午前中のスーパーは天国だな!!!!!!

■バンダイチャンネル
帰宅して、冷房かけて寿司食い始めたら、なんか無性にガンダム観たくなって。
でもレンタルショップ行くのも面倒だし、どうしよっかな〜ってことで
ついにバンダイチャンネル会員になることに。
ファーストガンダム観るー。

今日だけじゃ観きれねえーーーーw

ファースト全話観るの初めてだな。結構楽しい。
ナレーションの「アムロは疲れていた。」っていうのがちょっとツボった。
で、フラウボウは絶対可愛いと思う。

■2016年7月17日(日)
■グラブル
召喚石UPスタレジェでティターン、イングヴェイ。
んーーーーーwww

■アイス
近所のスーパーに買い物いったときに
スーパーカップのチョコミント売ってた!なかなか売らないんだよこれ!!
しかも4割引きで100円切ってるので、買い占めた。残り8個くらいだったので!!
むふふ。
食べたかったんですよチョコミント。
■2016年7月16日(土)
■グラブル
キャラUPスタレジェでSSRロザミア来たわー!
SDキャラの構えが好みだったので、これは嬉しいw
大事に育てよう。

■2016年7月9日(土)
■参議院議員選挙 <不在者投票>
投票してきた!
宇都宮に出張してるから、東京戻らないと投票できないのかと思ってたけど・・・
色々調べたところ、不在者投票なら遠方にいるまま投票が出来ることが分かったので実践。
結果、何の問題もなく投票が完了!

遠方にいても、このやり方なら簡単に投票できるので、お勧めです!
<不在者投票のやり方>
・投票所入場券が家に届いたら、開封して不在者投票に関する記載を見る。
・不在者投票用の申請をする。(実家に電話して、代理で申請して貰った。必要事項を書いてポスト投函だけ)
・出張宅に投票券が届く。
・期日前投票期間中までに、不在者投票を終える。(投票所に言えばすぐその場で対応してくれる)
・投票所側が速達で本来の選挙管理委員会へ郵送してくれる。

これだけ。
やってみると簡単です。
注意事項は、事前に準備(申請)が必要なことと、届いた封筒を開封しないこと(封筒に書いてある)、
それから、速達は100%ではないので、万が一郵送が遅れて選挙管理委員会に開票時間までに届かない場合、
投票が無効になること。もうこれは信じるしかないけどな。
因みに、私は今日(つまり選挙日前日)に、栃木で投票をした。
実家は東京なので、関東圏ならまぁ速達ですぐでしょうとのこと。頼んだで!

■まぐろのアラ煮込み奮闘
昨日、スーパーで半額で売ってたので、買ってみた。

実は、まぐろのアラが何なのか、良く分かっていない私。
食えるのか?焼くのか?煮るのか?!
生臭そう、生では食わなさそう。冷蔵庫で1日眠っていた食材。

ネットで調べて、甘辛煮が目に入った。おそらく実家で食ったことある。
母が作ってくれたものかもしれない。
・・・・作ってみることにした。

ざっくり言うとこんな感じだ。
・キッチンバサミで細かく切る(キッチンバサミはさっき買ってきた)
・塩を振って10分放置する
・塩と汚れ、血を洗い流す(ボウルとザルはさっき買ってきた)
・沸騰したお湯に10秒くらい漬ける(多分30秒くらい漬けちゃった)
・速攻でザルに空け、水で冷やしつつ、汚れを洗い流す
・片栗粉をまぶす
・鍋に千切りの生姜をいれる(生姜はさっき買ってきた。そして多分適当に細かく切っただけだ)
・醤油、みりん、砂糖、を大匙1杯程度入れる(たぶん、適当。目分量)
・日本酒50ccを入れる(大好きな日本酒しかなかった!ので、ケチって半分だけ入れた。本当は100ccって書いてあった!)
・水250ccを入れる
・鍋を中火で煮込む
・混ぜながら、水分が蒸発するまで待つ(放置したら水分大分飛んじゃったが気にしない)
・きっとおいしいはず。

反省点・・・(早くも)
・日本酒はケチるな。(どうやら、臭みを蒸発させるためのアルコールが重要なので、ケチった分だけ臭みが残るようだ・・・)

なんか味が薄い!
適当な分量の砂糖だの醤油だのが足りない気がするw
ちくしょう。また今度リベンジだ!

あ、味見したけど、まぁまぁいけそうです。

■2016年7月8日(金)
■グラブル
光スタレジェ・・・虹2個!
ナタク(4個目)!!
サラ琴(2個目)!!

マジでか!光でねーww

まぁナタク3凸出来たからいいや・・・
アテナかオーディンで3凸悩んでたけど、ナタク最終開放できたからオーディンにしとこかな
もうちょい様子見。
■2016年7月7日(木)
■スプラトゥーンAmiibo
アオリ&ホタルついにきたーー!
ガールとイカのアナザーカラーも無事ゲットです。
ボーイは・・・アナザーはまぁいいかな。
宇都宮ヨドバシはどうやらホタル推しのようで、ホタル絵葉書くれた。
どっちか迷うよなーーこれ
このフェスどうなるのか。
まぁホタルちゃん推しますけど!

■グラブル
ディフェンドオーダー、Gグループ、21時過ぎの回で失敗。
BOSSを倒しきれず。BOSS出たとき、確か残り3分くらいしかなかったから・・・
今度からグループ連合やるみたいなので、もう少しどうにかなりそうかなw

>>戻る / 日記TOPへ