ICE FLOAT -DIARY-

>>戻る / 日記TOPへ

■2016年8月27日(土)
■ノートPC
なんか良いの無いかな〜と探してたら
ドスパラ通販でよさげなのを13〜16万で買えることが発覚。
たっけーけど・・・うーんどうしようかな。

近所のコジマいったけど、オンボードのグラボしかないみたい。
やっぱPCデポいくしか・・・でも雨がふってたので諦めた。

■グラブル
前日の低空飛行が効いた・・・と思いたい。
朝7時のダッシュで1.3億稼いで、ほぼ勝利確定。とりあえず1勝。
昨日、我慢してよかったーー!!!!!!

みんなも良く頑張ってくれてるし、有難いわ。
一部団チャ見てない子もいるみたいだけど、どうしたものか。
本当はもうちょい適度にバトって、結果勝利を収めて、士気を高めたい所だけど・・・
そんな余裕言ってるとボコボコにされちゃう危険。だめ、慢心だめ・・・汁も有限だしなぁ。
月曜あたり、戦えそうな団と当たるといいな。

KUONさん達に誘われてシュバマグHLやりまくってた。
輝きうんめーーー光銃も1本出た。うれしい。
輝き交換の武器追加されてたの知らなくて、何事かと思ったよ・・・
でも2500って高すぎない?そのくらい強い武器、ってことか。

以前Lv100オリヴィエから拾ったオールドコルタナ一本あるけど完全に倉庫の肥やしになってるわw
そしてLv100バアルから土銃落ちた。やったよ!!
でもオベロン欲しい。

サプチケどうしようかな。
キャラ的にはもう欲しいの殆ど取っちゃったし、唯一欲しかったアリーザもこの前サプってしまったので
今回は・・・うーん、かつお?
もうチョイ時間あるから考えよ。



■2016年8月26日(金)
■ToS
サーバーに接続できません。

っていうかそもそもLet'sNoteでは性能的に問題がある。
どーしようかなーノートPC買うかなーーー
でももうすぐ出張終わるんじゃないか?(慢心)

■グラブル
ほーらーーなーーーーー
拳UPでリボン狙いで引いたけど召喚石がでてオーディンとか書いてある。
あほかと。
オーディンはなぁ!!!ついこのまえ金剛石つかって3凸したんだよ!!ばーーーかばーーーか!!!

古戦場本戦1日目。
実は朝一で撤退指示だしたことをずっと悔やんでいた。
やれば勝てたんじゃないか?と。
相手戦力を見ればみるほど、そこまで爆発力があるとは・・・思えない・・・
ただ1人だけむちゃくちゃ強い人がいたのでその人次第かなと思って、ぐっと気持ちを抑えてた。

そしたら、24時近くになって、こちら低空飛行してるのに、相手は3.9億稼いでいた。
結果的にはやらんでよかった・・・あぶねぇ。
本気でやりあってたら、きっと相当な消耗戦になっただろう。
戦力分析を見誤ると本当にあぶない。

信じろ、自分の出した結論を信じろ・・・・・・・・

■2016年8月25日(木)
■グラブル
我が団、無事予選は突破!
本戦は1勝狙いでがんばります。

そして花魁きたー!とったwww
バトル構えポーズで煙管(きせる)構えるのがかわいいw

■2016年8月17日(水)
■髪切り
Nikeんとこ行ってきた。
うるさいな暑いんだよ外出るの勇気要るんだよ10分遅れたくらいでそんなに喚くな

■独り言
最近、絵を描く気が全く起きない。
理由は分からない。

その間、イベントやコミケで人様の描かれる絵や世界に触れ、
絵以外にもいろんな景色みて、違うこともやってみた。
いい影響を受けると思えば思うほど、描く気にはなれない。
コレは何なのか

自分の放置されたHPの拍手ページを見た。
拍手が小まめについている。誰かが押してくれているのだ。
日記以外は更新がほぼされない、日記もほとんど更新されないこのページ。

2015年、絵柄がかわいいと拍手コメントを頂いていた。とてもうれしい!
通りすがりの人なのか、いつも拍手してくれてる人なのか分からないけども、
そういってくれる人が居るのは幸せです。

自分の過去のイラストを見てみた。
ひとつ、気づいたことがあった。

今と絵柄が違う。
正確には、等身が違う。
外から見て分かる。自分は等身を変えようとしている。
絵柄・・も変えようとしてる。
なんでだっけ?
また好きなように思いつくままにやってみるかい。


>絵柄がすごくかわいくて好みでした
ありがとうございます!^−^ また描ける様にがんばってみます。 2015年11月から返事がおそくなり、すみませんでした。
■2016年8月12日(金)
■リオ五輪
結構熱いないろんな意味で。
みんな超頑張ってる!

体操も凄かった、内村ビシッと決めた時は鳥肌たった!
東京五輪でも続けるといってたけど腰大丈夫なのかな

卓球の水谷がよかったなぁ。
世界ランク1位との戦い、結果は負けたけど最後まで挑み続けたあの姿勢が超かっこよかった。
堂々の3位銅メダル

■3DS修理
上画面が液漏れし始めてから数年・・・
放置されてたが、母方が逆転裁判6を遊ぶためにはどうしても修理せねばなるまいと思い
ついに京都へ修理に出すことにしたw
新しく買った方が安いんじゃないかと思うくらい、液晶の修理費用は高め。
まぁそれでも長年愛用した3DSだからな、大事に使ってあげようってことで。

モバイルPCからプリンターつながんねーわ、
プリンター掠れ捲くってインクでねーわ、
送付するダンボールが丁度手元に無くて探し回ったわ
割と大変だったが無事出せた。さてどうなるかな

■世界樹Vサントラ
世界樹Vはまだやれていない。色々雑務がな・・・
原稿もやらねばなるまい。

まだお預けだが!
サントラは逃しては成らぬ!
9月末発売なので、Amazonで予約。よしよし。

■ZELDAサントラ
ぜるだシリーズ30th記念のサントラ・・・ってまじかよ。
おれx歳の頃からやってんのね。感無量。
未だに自分の中では最も面白いアクションロープレなので
このサントラも是非買いたいと思った。
同じく9月末発売。一緒にGO!

■グラブルコンサート
そして今夜は!待ちに待った!
ようやく来た!ずっと待ってた!この日を!!!!!
ってことで、TATUと一緒に行ってきます。

15時に渋谷か・・・あ、もう出発しないと。
あ〜ん楽しみだ



■2016年8月10日(水)
明日から夏休み!その前の最後のしごと!
16時くらいに後輩からメールが来て、今夜飲みに行きませんか・・・だと?
私栃木、あなた埼玉、埼玉集合って・・・なぁ、私は行ったとして飲めるのか?
この後輩君近々やめるみたいな話も聞いてたから、まぁ行ったるか〜ってことで頑張って行ってきた。

もともと、家でだらだらしたかったので早上がり狙いで、いつもより早く出勤していた。
速攻仕事切り上げて、チャリで全力で宅へ。
速攻洗濯して掃除して支度して、今夜食べるはずだった冷蔵庫のもの(きゅうりや豆腐や牛乳)を
がぶがぶ口に放り込みw
荷物まとめて電車でGO!
やれるもんだなぁ。20時過ぎには現地に着いたわ。頑張った。

で、武蔵野線乗ったんだけど、たまたま車両点検だかなんだかで15分遅れてて。
帰りのラッシュも相まってむちゃくちゃ混んでた。
やく1年半ぶりの満員電車に、ぶち切れそうになったw 既に耐性がゼロ。もう無理。ぼくは乗れないw

■2016年8月8日(月)
■パズドラ
地味に毎日やってます10分くらいだけど。
もう未練も何も無いので、ガチャ産だろうが何だろうが
プラス付いてりゃ好きなキャラに突っ込んで、
ついに青ソニパが全員+297になったw

こんな感じ。
・永劫の青龍喚士・ソニア(リーダー)※最も可愛いのでここから進化させていない
・妙霊護の青龍・カリン
・小人の王女・白雪姫
・古城の青龍喚士・ソニア
・藍海の水龍喚士・スミレ

古城ソニアを編成に入れたかったので、青オデンは犠牲になりました・・・
さようならおっさん・・・

アナって子がな・・何こいつって思ったけどパズドラXの子かな・・・
ヴァルキリーコスがめちゃくちゃ可愛くてな・・・拾いにいった。笑

最近拾った奴だと他にも、ヘル(ヘラじゃなくてヘル、な)、ソニアグランリバース(何者?)がかっこいい。

ミル光臨してて、ミル欲しかったけど
10回くらい挑んだが勝てる気がしないわw まずミルどころか道中が勝ち抜けない。むむむ。

■2016年8月7日(日)
■グラブル
ヴィーラLv100!やったぜ。

■世界樹Vコレクターズパック
届いたー!!!
ありがとうTATU−−−−−−−!!!!!
箱でけえ!アートブック分厚い!圧巻の200p!
はぁはぁ早くやりたい。
フェンサー子、どっち使えばいいんだよ・・・どっちも可愛いよ・・・・ああああああ
どっちも入れればよくね?

世界樹と一緒に、スプラトゥーンのTシャツも入ってた。
これUFOキャッチャーか何かの景品らしいけど、
TATUいわく「ああそれ緩衝材だから適当に」とか言ってるけど
ええええあああ!どうもありがとうwwww
今度のみ行くとききてくわwwww




■2016年8月6日(土)
■散歩
職場での雑談で、ポケモンGOで水ポケなかなか居ないよ〜って話をしたら
「市民プールあるから行ってみなよ!」
と言う話になり、行ってみることにしたw
正直プール=水場という識別は、無いような気がするんだけど、歩いたこと無い地域だし行ってみよう。

■プールをぐるっと
宇都宮駅を通り抜けて東へ歩いて、プールを発見。
周囲をぐるっと歩いたが、案の定、水ポケいなかったw
初めてワンリキー捕まえたからよしとしよう!

■公園
近くの並木道から公園へと歩いて、暑いけどいい気分。
近所にこんなとこあったんだなぁ
公園にあった、ロープを張り巡らせたピラミッド型の遊具があって、すんげぇ上りたかったんだけど
看板に、6歳〜12歳用ってちっさく書かれてて・・・諦めた。
上りたかった・・・

■版画展
市営体育館の中をぶらついて、正面にあるマロニエプラザへ。
版画展をやっていて、入場無料だったので入ってみた。

珈琲貴族さん、カントクさん、茨乃さん・・・見た事あるイラストが立ち並んでいた〜
ここは、イラストレーターさんに依頼して絵を描いてもらい、それをフルカラー版画化して
展示しているイベントみたい。
それはそれは色鮮やかで、普通の印刷じゃ絶対出ないような綺麗な青が印象的だった。

展示会スタッフの人が気さくに話しかけてくれたので、色々話を聞いてきた。
版画は何度も色を刷りこんでいくので、絵を描いたあとも、相当な労力と時間をかけて版画として仕上げるんだそうな。
刷り方・生地・色・・・など、作者が納得いくまで何度も試してやっと完成するらしく、
絵が仕上がってから版画になるまで、大体1,2ヶ月はかかるそうな。すげーな。

値段を見ると、これもすごい。大体20万〜40万くらいまであった気がする。
1枚の絵を買うのに分割払いも対応。
好きな絵師さん・・・とか、本当に気に入った1枚があれば、払うのも良いのかね〜

値段も凄いけど、立ち並ぶ絵のクオリティたるや、
どれもキャラから背景まですんごい手の込んでいる絵ばかりで圧巻。
中でも、カントクさんが書いた水族館の巨大水槽をバックにさりげなく女の子が描かれた絵が
すっごい綺麗だったから、ずっと眺めてた。は〜家に飾りたいw

スタッフさんから声がかかる。
「これ気に入りました?」
「あ、はい。綺麗ですね〜これ好きですね」
「じゃあ、もっと見てみましょうか」

もっと見る・・・?なにを??

スタッフさん、展示サンプルを額ごと壁からはずして、
中央のイーゼルに配置。パイプ椅子に座らされた。
部屋は薄暗い。そこへ照明用のライトのスイッチを入れ、
先程イーゼルに載せた版画に光を当て始めた。

「??!」

さっき壁にかかっていた水族館の絵。
突然奥行きが出て、所々がキラキラし始める。
照明が当ることで、ぱっと見じゃ気づかなかった濃淡による奥行き感とグラデーション、
それから、描かれた水棲生物の表面にさり気ないラメが光る。
これは・・・衝撃だったw

ここまで表現できるのか。
色の鮮やかさだけじゃない。
色以外にもいろんな工夫がしてあって、よく見ると絵によって生地も違う。
生地の表面の模様や凹凸が、色の濃淡が複雑に入り混じってる。
すげーな!

ARTJEUNESSってとこが企画してるイベントは結構昔からやっていて、
こういう美少女ものの他にも、ラッセンさんや天野さんの版画展もやっている。
15年位前、秋葉でラッセン絵画展(版画展だったかな?)に行ったことがあって、
実はそれも同じ企画主さんだったのかもしれない。

は〜。
いい空気を貰ったわ。
お値段も凄いので買えませんでしたけど、凄くいいものをみせてもらった。
こういう世界もあるんだなぁ。


■ペットショップ&ホームセンター
イベント会場から出てしばらく歩いていたら、近くにあったお店。
わんわんいっぱいいた。ほわほわする。
犬はやっぱ豆柴が一番かわいいだろ!!
日本犬ほしい〜飼いたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■道の駅
野菜がめっちゃ安かった。
なす5本100円(⇒夕方で半額50円)これさいこうね。買うよね、うん。
不ぞろいだからスーパーとかじゃ売れないんだろうなぁ
全然おっけーっすわ。
いいお店みっけたわ〜


■ラーメン屋 麺や 一徹
腹が減ったので。
塩とんこつラーメン、プラス鯖煮が250円で付くというので、追加注文。
そしたら、プラスメニューが、鯖煮+ごはん+漬物という定食が運ばれてきてふいたw
明らかに2食分のカロリーを摂取した。

ラーメンは最初薄味だな〜と思ったけど、食べてるうちに段々と塩がきいてきた。
このじわじわ感じる旨みは好きw
そして鯖煮(定食)も美味しかった・・・食べすぎだ・・・w


きっかけはポケモンGOだったけど
色々行けて、知れて、楽しめた散歩だった。楽しかった。



>>戻る / 日記TOPへ