ICE FLOAT -DIARY-

>>戻る / 日記TOPへ

■2016年9月26日(月)
栃木県宇都宮市に出張して1年9ヶ月。
何だかんだ居心地は良くて、もうちょい居られたらな〜と思っていたが・・・
突然名古屋での話が浮上した。

顧客どころか地域の新規開拓。
どうみてもドでかい案件の最初の仕事。
最終的に何百人月になるんだ、、っていう仕事を取るために、
先行して投入される2名枠に入れられてた。
入社当時からお世話になっている上司が、こっちにきて対面で話をしたいと言ってきて
今それがおわった。

正直、最初は乗り気じゃなかった。だってやだよ、遠いしすぐ家に帰れなさそう。
今ですらギリギリの距離なのに。
でも、今後の展望とか、待遇とか、色々話して、上司の本気度を見て、
結論としてはこの話、請ける事にした。
交渉ってのは容易く引き受けちゃダメ・・・
考えて、話して、ひとつおまけを付けて貰った。それが行く条件だ。
それならまぁ行ってやらん事も無い、と思いYesと回答した。

まだ確定ではないんだけど。
多分10月くらいに、ウチの会社があっちで仕事やれるか・・という最終判断が下される。
そこでGoが取れたら、ほぼ行く事になる。
とりあえず2017年3月まで。それ以降は分からないけど。

・・・近くに安いスーパーあるといいな。
■2016年9月18日(日)
■グラブル
クエスト半額を利用して、十天素材を集めまくり
ニオちゃんお迎え!
かーわーいーいーーーー

十天のフェイトエピソードって無駄に感動するから大好きなんだ・・・

3人目はソーン取りたい。
半額中にできるだけ素材集めておこうかなぁ
■2016年9月17日(土)
■聲の形
ぴかでりーで劇場版観てきました。
あるこさん、たじゅさん、すいくんと4人。

あー面白かったな。すっごい泣いたw
一生懸命伝えようとする西宮硝子ちゃんが健気ー
ポニテにした西宮ちゃんも可愛かった。。(なんとなく西宮ちゃんと呼びたい)
恋をした変化を表したんだと思うけど、髪を上げて耳を露出させたのは
将也に受け入れられたい、将也なら受け入れてくれると思ったからだよね。
はーきゅんきゅんする。

なんであの目がしんでる男の子(失礼)は最後助けてくれたんだろうとか
色々良く分からない部分もあったけど
全体的に面白かったのでお勧めです。

「西宮!」

--

そのあとあるこさんの靴見てー
(といいつつ自分の買う靴を見ていた・・・っていうか買った)
虎の穴行ってー
(まさか新宿で行く事になるとは)
海鮮食べながら呑んだ。
(やはり旨いぞ焼きホタテ!)

あるこさんお誕生日おめでとうございます。

■2016年9月15日(木)
■グラブル
最近、団でプロバハHLをやりたいという人が多くなってきた。

倒せる、戦えると分かってしまえば、あとは殴るだけ。
初めてだとそれができないから物怖じして、攻撃ボタンを押すのが怖い。
私もそうだったように、きっとみんなもそうだ。
いいから行こう、とにかく一緒に行こう。行けば分かる。
あれは化け物だけど、手に負えない相手ではないって、分かってしまえば戦える。

最初は負けたって良いって思ってたけど、団員に変に責任感じられても困るし、難しい。
ランキング上位は野良さんとかフレさんな状況だから、
まずは団でそこを目指そうかー。

人集めるのめっちゃ大変で時間取られまくるけど、
戦闘中に指示出したり、自分も慣れてないしそんな強くないから攻撃速度落ちてるけど
それで倒せるならいいや。みんなで頑張って倒せてる感あるから、いいやね。

18人団員で埋めてみたいなぁ

・・・30人枠用意してくれよう

>>戻る / 日記TOPへ