ICE FLOAT -DIARY-

>>戻る / 日記TOPへ

■2016年10月29日(土)
■冬コミ
受かりました!
1日目(木)西り06a「絶対レイド」
グラブル シャルロッテ中心の本を出す予定です。
よろしくお願いしますー!


■グラブル
ハロウィン限定キャラの排出。ハロシャルがどうしても欲しかった。
去年は7万負けた。
ハロウィンSSRは誰一人でないどころか、キャラ加入なし。
出たSSRは通常とはいえ5本。しかもダブり。
辛すぎて、その頃少し緩んでいた財布の紐はまた締まった・・・

あれから1年。
今年1月だか2月だかには、去年は無かった9万天井の実装。
僕は貯めた。
新キャラ登場しても、水着キャラUPしても、レジェフェスも、全部我慢してきた。
サプチケの10連チケットも、ちまちま貰える石も、使いたいのをずっと我慢してきた。

そしてこの日を迎えた。
ハロウィンキャラ全UPの、しかもレジェフェス。
ここだ。僕はこの日のために!!!!
手元には天井に届くだけのチケットと石がある。勝ちをもぎ取る執念の備蓄を今!!!

このフェスは昨日始まり、150連回した。
出なかった。
ハロユーステスの武器が3つも出たのに、ハロシャルもハロカリも出ない。
最後の40連はSSRすら出なくなったので、流れが悪いと判断。一旦打ち止め。
そして一夜明け、今日を迎える。

結果はどうだ!!
時間を置いた甲斐があったかどうかは定かではないが、
事実、結果は大勝だ!僕は1年間の戦いに終止符を打つ!

心置きなくハロシャルを迎えられた、この日を僕は忘れない!!!

天井での加入だっていいじゃないか!それを覚悟で天井分ためたんだ。
半ばハロカリは諦めるかと思っていたが、道中で出たことで僕は勝ったんだ。
ゴールできるまで、去年を含めると、16万分の資材を消費した計算になる。
それでもいい。燃え尽きた。やり通した。
副産物として、ハロキャラコンプリートと、沢山のキャラと、欲しかったカー・オンのオマケつきだ。
最高じゃないか!!!狙い通りだ!

やったぜええええああああああ!!!!!!


▼ガチャ
ハロウィン限定キャラ武器アップレジェフェス

▼回した期間
20161028〜20161029

▼使った石/チケ
300回分
(内訳↓)
スタレジェ:10回
デイリー90:2回
ハロ無料:1回
10連チケ:110回
宝晶石10連:150回
単発チケ:27回

▼召喚石(SSR)
カー・オン(New)
キュベレー

▼武器(SSR)
フロッティ
キャピュレティオウス(New)
ファントムシーフナイフ(New)
ナイトメアバンカー(New)※3本
ヴリスラグナ
オーシャンハープ
ブリューナク
緋紋の絢斧
トリート・ウロボロス(New)※2本
カーラウロプス(New)
砂城の宮樂弦
ダーインスレイブ
トリック・オア・トリート(New)※蒼光の御印300

▼キャラ(SSR)
ジュリエット
シャノワール
ユーステス(ハロウィンVer)
カリオストロ(ハロウィンVer)
サルナーン
シャルロッテ(ハロウィンVer)※蒼光の御印300

▼キャラ(SR)
ベアトリクス(ハロウィンVer)
セン
ライアン
ダーント

▼キャラ(R)
カイラナ


結果:大勝利

■2016年10月21日(金)
■ノートPC
前言ってたノートPC届いたwwww
試運転中。まかふぃーじゃま。

■2016年10月15日(土)
■サイクリング
ロードで、いろは坂登ってきましたよ!!!
きつかったけど良い景色見れたわ〜〜

写メはTwitterに上げてあるので、よろしければ。@pecomaru

5時起床。
1合のおにぎり2個引っさげて、6時宇都宮駅前出発、
18時ごろ帰宅。

宇都宮駅⇒日光駅(おにぎり1個たべる うめえ!)
⇒馬返し⇒いろは坂上り⇒明智平
⇒華厳の滝(華厳だんごとすいとん食べる うめえ!)
⇒中禅寺湖⇒竜頭の滝(ゆずキャン食べる うめえ!)
⇒戦場ヶ原⇒三本松茶屋(戦場ヶ原定食ソバ食べる うめえ!)
⇒光徳牧場(牛乳とアイスクリーム食べる うめえ!)
⇒日光駅(おにぎり1個たべる うめえ!)
 往路で会った人とここで再会。お話して、キャラメルを戴く。ありがとうございます!
⇒宇都宮駅

走行距離136km
走行6時間45分
平均時速20.2
平坦平均時速28くらい
いろは坂手前登り平均時速15くらい
いろは坂登り平均時速10くらい

きつい!もう行きたくない!でももう一度行ってみたい!
いや次は東側行って見たいな・・・ツインリンク茂木とか。

■2016年10月12日(水)
■ノートPC
そろそろ新しいのがほしくて、グラボ積んだ奴を探してた。
Windows7というとかなり絞られるので、数少ない中からNEXTGEARシリーズを選んで
どれにするか数日間悩んでいたのだが・・・

やっと、決意して、これ!NEXTGEAR-NOTE i4600SA1
と思って購入ボタン押そうとしたら・・・
ない!!!Windows7搭載ノートPCの購入ボタンが!ない!!!

問い合わせたら、10/11で販売終了だって。
昨日かよ!
アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー欲しかったああああ

・・・まぁ、悩んだ理由がキー配置だったんだけど。
配置と言うかボタンの大きさか。Enterの左側にある2つのキーがやたら幅広くて
なんじゃこれ?!っ手思ってた。そこだけが悩みどころだった。
でも14型という小型、薄い、軽い(2kg)、メモリ16GB、HDD+SSDのツイン、
そしてGeForce? GTX 965M(2GB)が搭載されてりゃ、そりゃ欲しいわ。

どんどん消えていくな、Win7搭載機。
自分でDOWNGRADEでもしないと手に入らないかも。。。まずいかn
■2016年10月6日(木)
結論から言うと、新たな出張ってのは、一旦無くなった。
どうやら営業と先方との間で色々あったらしく、まぁ要はそっちので仕事が一旦なしになったと。
上司から連絡を受けたとき、
 「あー・・・なるほど、それは、会社としては非常に残念ですね、将来的に見込める利益が・・・(云々)」
口ではべらべら喋ってたけど、右腕は確かにガッツポーズをしていたww

よしよし。神様が助けてくれた。
ありがとうございます。暫くは今の職場に居られそうです。
■2016年10月3日(月)
■グラブル
シュバマグ剣やっと出たーーー!!!
やっぱり信じられるのは赤箱だ。自発の・・・赤箱!

って訳でシュバマグ剣3凸2本目が出来上がり、
副産物で最近落ちまくってたシュバ銃も3凸が1本増え、
やっとシュバ琴抜ける・・・のかな(計算しないから正確には分からんけど)
メイン武器、シュバ剣x2、シュバ銃x4、UNKx1、バハx2種
これでいっか。

■2016年10月2日(日)
ファミ通とファミ通Appとこち亀200巻とトモダチゲーム2巻を・・・
こち亀分厚いなw
最後巻末(裏表紙の裏側?)のコメントみてちょっとじわっとしたわ
ほんとお疲れ様でした。凄いや。

お話の流れは大体同じパターンだって分かってるのに、面白いんだよなぁ。
笑っちゃうんだよな、分かってても笑っちゃう。
両さんが「ぎゃあ!」ってなるシーンはどんなんでも笑っちゃうw

■2016年10月1日(土)
先月あった出張の話、行く分には全然よかったのだが、問題が1つでてきた。
あんま詳細を話せないけど
今の職場の去り方について・・・要は嘘をついて無理矢理抜けて来い、、、
ってのが社長命令だった。
普通に考えるとこのタイミングで抜けるのは契約上おかしいのは知ってたし、
今の職場の人たちから我ながら評判良かったのも聞いてたので
つまりは、会社が自分をそこから無理やり引っこ抜いて、別の職場にいかせるには
嘘を突き通すしかないだろというのが結論だったようだ。

嫌だ。

そういうの一番嫌いだ。
しかも今までめっちゃお世話になった人たちにまともなお別れ出来ないなんてヤダ。
ソレについて説得する為に来週頭に本社に戻る事になったが・・・

はーーーいやだいやだwwww断りたい。
行くのは構わない。でも去り方が気に食わない。だから行きたくないwww

>>戻る / 日記TOPへ