ICE FLOAT -RO-

>>戻る / RoTOPへ

■2013年6月23日(日) breidablik(ブレイダブリク)
■breidablik(ブレイダブリク)サーバ
2週間くらい前に存在に気づき、ちょくちょく遊んでます。
剣士:Lv40、AGI=STRくらい。
商人:Lv25、STR特化かも。

半年をかけて、10年分の歴史を駆け抜けるという超懐古サーバ。懐かしくて楽しい。
システムバランスはRR化状態だから、一概に完全再現ではないにしても
久々にやるには十分である。

久々に臨時で遊んでみた。行き先はFD3F。
Lv40台で1次職しかおらず、ムナ&ボンの大群であえなく壊滅するも
それも含めて懐かしくて楽しいや。
狩場をFD2Fに移したのだが、属性武器がなくてエギラたおせねええ!!
仕方ないのでプロボで釣って魔法や弓に倒してもらってました。
そしたらエギラカードが得て、パーティ大盛り上がりで。
これでとりあえずの装備が買えるわ〜w

そうそう、ポ臨っていう狩アイディアには驚いたw
Lv帯によっては兄貴だったりミミズだったりなのだが
獲得Expが低い事を前提にしたこのスタイルは、強い敵をたこ殴りにするのではなく
どうやら公平状態で複数人がMAPに散らばって、とにかく数を狩ることで高効率を叩き出すという凄いやり方。
索敵時間が短縮されるのと同じ効果が得られるのか、Expだけで見れば結構な量が得られる。

はじめは、
「結局一人で狩るんじゃ、ソロ狩りと変わらんじゃん」
と思っていたのだが、だらだら狩りながらPTチャットでおしゃべりするうちに盛り上がってくると、
段々とまんざらでもない感じでした。
でもまぁ、結局はソロ狩りに近いので、パーティ狩りを楽しみたいときとか、お金が欲しいときとかは
いつもの共闘公平に行った方が良いかもですね。Lv帯に関係なく、ソロ公平の方が効率出ちゃうのかもしれないけど。
ま、どっちもどっちという事で。
楽しみ方が一つ増えた感じで良いんじゃないですかね。

--

買いチャット出して、+10s刀を購入。売ってくれた方、どうもありがとう!!
残ったお金で、ロングコート、ブーツ、マント、バックラー(商人用)、ロザリーx2を購入。全部店売りs無し。
よしよし、やっと木鎧卒業できましたよ。それ以外の防具なんて、付けてなかったし。
片手修練1、両手修練10なので、刀の方が断然強かった。買って良かったー!

>>戻る / RoTOPへ