ICE FLOAT -DIARY-

>>戻る / 日記TOPへ戻る

■2004年6月24日(木)
RO
元気です。ぇえ。

Eir
ぶっちゃけROプレイ時間自体そんなに多くないけど、
先日より遊んでるEir。
1st:アチャ(AGI-DEX)Lv51
2nd:スパノビ(AGI)Lv45
3rd:剣士(AGI-LUK)Lv15
なかなかの楽しみっぷりでしょ?
特にノビめちゃくちゃ頑張った・・・ずっと下水だったし!
というか下水以外は殆ど無理そうだった。
でもギルドのみんなにも協力してもらって(特に声援!(笑))ディアナと一緒に頑張って二人で転職しました!


地獄の特訓を経て、、


ついにカートもゲット!PC1!しかもPC3止め予定というマゾキャラ。


ポリンが付いてるのがキュートw ずっと欲しかった〜
下水で拾ったゴキ卵cが意外と高値で売れるようで、ちょっとお金に余裕が。
篭ってた分何枚もあるんだよね!4枚くらい!(爆
ミルクと矢代ですね、ええ。防具は絶望的。
蛙c挿しアドベとか木琴フードが欲しいなぁ。


Iris


なな別キャラにギルド要請頼まれたので、いつもの所で座ってたら
久々にみんなに会ったw
別にEirばっかりやってるんじゃなくて、RO自体プレイ時間が短いだけなんです・・・_| ̄|○
因みに右のアサシンさんは、さらさん。
■2004年6月12日(土)
Ro-Eir
とりあえず久々の臨時〜


6人でGD2Fでした。初めて青ジェムから水晶矢作成して使いました!

Lv43-53PTなもんで、魔剣が居るとあっちゃ逆側に逃げ、
ドラキュラが沸いたとあっちゃ逆側に逃げ・・・
結局MHかよーみたいな。楽しかったですよー。


チャージアロー会得冒険記 inEir(1st) Kasumi Archer Lv47

13:17。さぁ頑張るぞ!


まずは伊豆でバナナを買い、職手を拾うべくイズルードダンジョンへ。
順調に触手を集めるも、勢いで入った3Fでオボンヌと死闘を繰り広げ
あえなく敗退。

下水前へ戻される(セーブポイント)


仲間の声援を受け、気合十分。
プロ東の果てを目指し、森へと足を運ぶ。
広い。メチャクチャ広い。おまけに視界外からのマンドラゴルァの攻撃。
しかしサクサク倒しながら、森を抜けた。
目の前に広がるはかつての狸山。今も生息している模様。
ヨーヨーを中心に狩りまくり、尻尾を集める。
人があまり居ないので、割とノビノビ狩る事が出来た。
狸も居るし、ノンビリLv上げをするにはいいかもしれない。



そのまま東へ抜けると、聖カピトリーナ修道院があった。
修行僧達が集まる場所らしい。なんかオーラ出してるおじさんが居た。
綺麗だ。発光元は絶対頭である
相変わらず景色が素晴らしい。


次はモロクを目指すべくソグラト砂漠へいざゆかん。
暑い。暑過ぎる。
おまけに襲いくるサソリやデザートウルフを倒すのが若干辛い。
倒す度に座って回復する事が必要だった。


そしてやっと城壁が見えてきて、モロクヘ到着。


早速人通りの多そうな場所でチャットを立てた。
『求)エメラルド2個代講お願いします』
しばらく待つと、一人のBSさんから何故かWisが飛んでくる。
「代講しましょうか?」
何所から話し掛けてるのかと探してみたら、直ぐ近くに居た。
チャットに入らなかった理由は、友達と会話中だったのだろう。
宜しくお願いします、と伝え、宝石商人の前で取引。
「9kです」
と言われたので、多少気持ち分上乗せたつもりで9.5kを払った。花を添えて。
そしたら、エメラルドの他にポリンcも付けてくれた。
感謝の気持ちを告げ、次はいざフェイヨンへ。


気合はあってもやはりLvがLvなだけに、
途中でミサイル(サイドワインダー)に打ち落とされる。

下水前へ。


材料の一つである鳥のクチバシは、ぺこぺこしか落とさない物である事に気付き
ショックを受ける。
ぺこを倒さねばならないなんて・・・そんなのって酷すぎる・・・

ぺこを叩くくらいなら死んでやる!!!

ぺこぺこ大好き香澄さんとしては、それは拷問でしかなかった。
何とかならないかと考えた末、一つの案を思い付いた。
「ぺこの居るMAPのルートMobを倒せば、クチバシが出てくるかも!」
絶対の自信があった。早速プロを出発する。
プロ↓↓↓で拾えるかと思いきや、ここで大誤算。
人があまりにも居なさ過ぎて、アイテムが散乱していない。
つまり、ドロップスを叩いてもゼロピーしかでてこない、何も食べていないのだ・・・
しょんぼりしながら途方に暮れていると、ギルドチャットから神の如き一言。
クチバシなら、モロクで売ってるよー
なんですとーーー!?!!?!!!
感動のあまり涙が零れ落ちそうになったが、泣いてなんか居られない。
超特大重要情報を教えて貰えた事に感謝しつつ、再度その足でモロクを目指す。


本当だ。本当に売っていた!
早速購入し、ついでにSDへ遊びに行く。


案の定マーターに瞬殺される。

下水前へ。


ポリン島を通り、フェイヨンへ到着。
ジュースを造ろうかと思いきや、クエスト発生。再度プロに戻らねばならなくなった。
折角なので、FDへ突撃。
FD2Fで辛くもアチャスケに勝利するも、その後に現れたソルスケで撃沈。

下水前へ。


プロ宿屋2Fで野菜嫌いな少年のイベントをこなし、再度ポリン島を通りフェイへ。
やっとの思いでバナナジュース作成に成功。会得に必要な数よりも余計に作る。
ついでに、ブドウ・ニンジン・リンゴジュースを、手持ちの瓶数の許す限り作成。
後でみんなに分けてあげよう。


そしてついに習得!!


?!

更にフェイヨン東の森へ遊びにいくも、熊でしぼん。

下水前へ。
そしてボロボロなまま、溜まり場へ。


心の叫び。


ここまででなんと3時間!!!殆どずっと歩きっぱ!!
いや本当に疲れた!(´Д⊂
ギルチャで色々アドバイスくれたり、応援してくれたみんな、ありがとう〜〜

そして、今回のプチ旅で出会った、お世話になった方々。
本当に有り難う御座いました。いい旅の思い出になりましたヽ(´▽`ノシ



Ro-Iris -香澄-


Leathアコと猪鍋〜
■2004年6月11日(金)
Ro-Iris
久々に小犬特戦隊!(勝手に・・・)


アサアサハンプリだったので攻撃スピードが半端じゃない・・・
ダメージ音が気持ち良いです。


調子に乗るとこうなりますが・・・


へーい、お疲れ様でした!
■2004年6月9日(水)
Ro-Eir

何も無い、一からのスタートってのはいいもんだ!
ちょっとした事でも楽しい。目標がたくさんあって目移りしそう。

悪魔HB欲しいな。↑は借り物。
最初にファブルcを拾って以来、レアというレアは出ていないくせに、
矢代だけはぶっ飛んでいくw なんて素敵な職業。_| ̄|○
頑張って収集品集めたらちょっとしたお小遣いになったので、防具買おうかな〜
と思ったら、らばさんがタイツ買って着てくれた!感謝〜(´ー`)
現在の装備:+1s1アーバ、s0タイツ 以上。


まったりピラ4〜・・・・4F?!Σ(´□`|||)


さぁみんなも宙へダイブ!
樹の上からのバンジージャンプ!なかなか楽しめます。


ダイブしまくってたら仲良くなった人。
勢いでギルドに入ってもらう事にw
みんなも誘いまくって、この日だけで人数が2倍くらいになった模様・・・



ヽ(´▽`ノシ

余談だけど、新エモは /e4 がお気に入りです。
■2004年6月6日(日)
RO-Iris
今日はL2を攻めた。
ガーディアンが強い。メチャクチャ強い上に、第1MAPに多過ぎ。修正汁。
必至こいて倒す。3マス先にガーディアンが召喚される。助けて・・・
前半戦は幾度となく突撃を繰り返し、第2MAPの防衛ラインも無理矢理押し込む。
タコ殴りにされながらも間一髪でエンペ落とせた。
束の間、相手が攻め込んでくるも、それは押し返し。
しばらくエンペ部屋での防衛が安定していたかのように思えたそのとき、
あんまん同盟さんの一斉突入。。
味方がぴより始め、各個撃破され、終いにはLPまで発動される始末。
防衛ラインが崩され、そのまま相手にエンペ部屋を占拠された。
こちらは、その後各WP前で集合をかけるも、敵エンペ破壊まで行けず。
結局、エンペ部屋も制圧され、防衛ラインを形成され、タイムオーバー。

確かに相手は強かった。ガーディアンも強すぎ多すぎ。
そしていつも通り重かった。

だけど、

凄く楽しかった。熱い2時間をありがとう。
次は負けねぇヽ(´▽`ノシ
■2004年6月5日(土)
RO-Eir。

今日は色々とあったのでSS多目です。
Eirで細々と育ててるアーチャが居ます。
先日、ぽぽりんからポロッと出たファブルcがやっと売れ、店売りアーバ買えた〜。

代講請け負ってくれたBSさん。ありがとう〜
残ったお金でオリデオコンを買い、+3s4ボウ、+2s2クロスボウを経て、
やっと+1s1アーバレストが完成!長かった・・・
とりあえず武器はこれでいいので、次は防具です。
さすがにコットンのみでは可愛そう過ぎますので。。。お金貯めなきゃ。


プロ南で神速の速度増加を貰い、感激の応急手当の舞を見せたところ、
覚え方を教えて欲しいと言われました。
まさかLv97のプリさんに応急手当の覚え方を教える事になろうとは!
実際に覚えに行ったのは別キャラのBSさんでしたが。
そしてプロ南に戻ってきてみると、第一声が


まじすか。Σ(´□`|||)
でも流れはどうであれ、大分オカシナいい人たちであることは間違いなく
雰囲気的にもマッタリして居そうと思った(推測)ので、入れて頂くことに。


叫んだら、速攻でギルド加入要請を頂けました!


しばらく厄介になります。っていうか多分一生です。
宜しくお願いしますヽ(´▽`ノシ


久々にのんびりウィンドゥショッピング。
お金無いけど見て回るのは楽しいですね!


いつも通り死にまくり。
キャラメル山が空プティに占拠されてたのには驚きました。

>>戻る / 日記TOPへ戻る