ICE FLOAT -RO-

>>戻る / RoTOPへ

■2005年4月30日(日) みーんみんみん
最近知り合った友達と遊びに行って来ました。
場所どこがいいかなと考えた末、3秒後には龍之城に・・・
いや、月羽希の龍之城ポタがあったから・・・

050430-21.jpg
何度来ても迷う迷う(´▽`;)

デビーナ使わないと、SB一撃で私死ねます!
なので頑張ってデビーナかけるんだけど、
なかなか通じずに何度もかけてると、ディレイ結構長いから
ヒールが遅れてしまい何度か死なせてしまいました。
申し訳ないー

050430-20.jpg
強敵獅子舞を撃破ー!

これからも宜しくお願いします。
■2005年4月29日(金)Part2 ソレデモ騎士デ居ラレルカ?
ついにLUK犬歯がJOB41達成!

050429-00.jpg
ぺっかりーん

さて、転職試験です。
最初の試験はアイテム収集。
これがまたバラバラでさ(ノ▽`)

・爬虫類の舌 5個
・オーク戦士の証 5個
・蛾の羽粉 5個
・赤いコウモリの翼 5個
・年寄り妖精のひげ 5個
・いのししのたてがみ 5個

とりあえず爬虫類の舌を取りに、砂漠のフリルドラを狙いに行こう。
サンドマンも出るし、ちょっと不安なので
その辺に転がってたたくぼーを捕獲。

050429-01.jpg
まぁ意外と狩れるもんだ(ノ▽`)

ご協力感謝!!
残りもボコボコ集め・・・・

050429-02.jpg050429-03.jpg
炭鉱に森に・・・

あ、そうそう。炭鉱で変な人が居ました。

050429-04.jpg
夢遊病ですかー(´▽`)

ごめんなさい嘘です。トラップで寝てました!!ダンジョンで!
危ないです。世の中危険がいっぱい。

そして更にグリグリ試験をクリアしていき・・・

050429-05.jpg050429-06.jpg
忍耐力!戦闘力!

転職!おめでとー!(自分

050429-07.jpg
ぱぱぱぱっぱら?

お祝いに駆けつけてくれたでいさん有りがとー!!
その後速攻でJOB上げ上げ。
ツーハンドクイッケンに直行し、さぁてオッケ!行くか?

050429-10.jpg
ばしばしばし

050429-11.jpg
ばしばしばし

むあ??速い!強い!
犬歯時代とは打って変わって、
大幅なASPDの上昇はここまで強力なものなのか!
速さに比例して繰り出されるCriの量が半端じゃないので、
爽快感がものすごい!

現在
・ASPD180(2HQ+加速ポット+村正)
・Cri率58%

>「ホロンといえばフェン森か!?」のフェン森って何処なんでしょうね?
さぁ何でしょうね^^
あとで体育館裏キナサイ

>「フロボとか要らないし良いかなと。」プロボックなんじゃないかと・・・(=w=
普通に間違えてましたゴメンナサイゴメンナサイ(ノ▽`)

>byあなたの日記の粗を探すのが生き甲斐のVの人(ぉ
日記の粗を「探」して「直」す所までを生き甲斐にして下さい!
中途半端は行けませんっ許しませんよっ!ヽ(`Д´)ノ

・・・?
■2005年4月29日(金) 龍之城!
行って来ました、洛陽。
天津や崑崙と同じく港から船でGO-
古都龍之城はやたら道に迷います(´▽`;)

050428-00.jpg

ダンジョンは広いくせに、非常に敵が少ないです。
すれ違う人の方が多いので、すぐ飽きます_no||
<修正>
 あまり高レベルのPTでゾロゾロ来ても、観光にはなるけど
 多少楽だと感じるかも知れません。
 ただ敵自体は弱い訳ではないので、心して掛かられたし(´ω`)

050428-01.jpg
gdgd狩ってたら、こんなん拾いました。
人形コレクターとしては何としても手に入れたい!
結局高額で買取る事に(ノ▽`)

流石にあれだけじゃ詰まらないので、GH行って来ました。
沸くわ沸くわ、さっきの眠気はどこへやら。
狩場としてはこっちの方が100億倍稼げます!
2度死んだけど!!

050428-02.jpg
引っ切り無し。
■2005年4月27日(水) 新フェイヨン
本日のアップグレードで実装されたのは、、

 ・古都 龍之城とフィールド・ダンジョン
 ・常夏の島 ジャワイ
 ☆山岳の都市フェイヨンリニューアル
 ・初心者修練場のリニューアル
 ・案内板設置
 ・初心者クエスト追加
 ・旅館
 ・デビルリング
 ・離婚システム

なんか転生に次ぐ大規模なパッチです。
とりあえず手頃な所から、ということで
リニューアルされたフェイをみてきましたー。
ちょっと寄っただけなんだけど、流石新MAP、広く感じます。
道に迷いながらも色々観て回ったけど
大分印象が変わってます、なんかゴージャスw

050426-00.jpg
元々フェイが溜まり場だったのか、
場所取り合戦が何気に熱い展開を見せていました・・・(´▽`;)

050426-01.jpg
早速道に迷う人。

週末はゆっくり観光しよー
■2005年4月26日(火) フェイAD
久々にフェイAD?
いや、AD自体久々だけど。ずっと時計だったしねぇ(´▽`;)
Gvお手伝いに来てくれてたたくぼーも連れて、
遊びに行ってきました。

出るわ出るわ強敵が!!!!
もうね、どうすりゃいいの。

 ナイトとハンターでどうすりゃいいの!

どうにもなりませんでした(ノ▽`)
貧乏でスミマセン。
ミルクじゃ回復が全然追い付かなかったなぁ・・・

050425-03.jpg
しょぼーん

まぁ楽しいけどw
それからたくぼ、内々定おめでとう。
■2005年4月24日(日)Part2 さすがLUK型
今回のGvは燃えました。
最初攻めたら相手が居なくて、暇だったから
C2に転戦。
頑張って攻落させ、防衛し、守りきりました。

050425-00.jpg
重かったけどみんな必至に頑張り。

みんなも言ってたけど、エンペが消える(Gv終了)が若干速かった
気がする。
気がするのではなく、実際に速かったらしく
体感で2分ほどのズレがあったと思います。
2分、この僅かな時間がもしいつも通り続行されていたら・・・・

 どーでもいいや(´▽`;)

ここは守りきれたと思う。
でもLは確実に落ちていたと思う(笑

050425-01.jpg
はい。ぱちり。

050425-02.jpg
珍しいエンペの残像。

サーバの調子悪すぎじゃないですかー?
人数減ったのに全然ラグイ・・・_no||
メンテ後に期待。
■2005年4月24日(日) 夢見がち
LUK剣士育ててます。
最近ちょっとやる気を出し、村正装備でガシガシ。
余談だけど村正最近高いね・・・
安い時(それでも4Mという大金っ)に買えてよかった(´▽`;)

LUK上げなきゃ行けないので、他上げるとしたら
気持ち程度のSTRと只管AGI。
剣速がちょびっとずつ速くなって来てるので、転職が楽しみ(´ω`)

050424-00.jpg
Lv50にもなって只管アルゴスとは・・・。
赤芋も挑戦したけど、全然避けられないし毒攻撃で即死するし
どうもミルクが持ちませんw
という事でずっとアルゴス相手に頑張ってたのですが、
プティには良く遭遇するし、レアが不味い(マンティスcでない!)し
泣けてきました。

050424-01.jpg
あんま苛めないでくれよぅ

そんな訳で、仲間に良い狩場ないか相談したら、、、

 Cri出るならホロンなんか良いんじゃない?

それだ!その手があった。
うん、Cri出るなら確かにDEF高い敵狩れる。
大分確立上がってきたので挑戦してみるかー。
ホロンといえばフェン森か!?

 トンボは無理でs

行って見たものの、高確立で遭遇するドラゴンテールに
見事にボコボコにされ、あえなく撤退・・・
そうだ、もう一箇所あったでしょ、ホロン。
という訳で辿り着いたのがこっちの森。

050424-02.jpg
大将軍のいるとこね!

ホロンの密度はそうでもないにしろ、
どっちにしろ倒すの時間掛かるし丁度いいかなと。
それに・・・

050424-03.jpg
なるほど!槍ならコイツも頑張れる!!

ブラさん有り難う(ノ▽`)
お借りしたアイスランスで今だけ村正と槍のスイッチ。
さーて騎士まであと150%。頑張るぞー。
因みにJOB41転職予定。フロボとか要らないし良いかなと。
騎士になっても、BB+ペコ+MB10でいいや?

050424-04.jpg
狐ー
■2005年4月21日(木) ニブルフェン
ログインしたら、溜まり場にたまたまミイヤが。

 「何してんだー」
 「暇ー」
 「ニブルいくかー」
 「おー」

3秒でニブル行き決定!

050421-00.jpg
プリ&プリ

いやいや・・・

050421-01.jpg
こいつMEプリでした。

ザクザク倒していくも、ヒール間に合わず死に(ノ▽`)
すみませんすみません。

気を取り直してGD3Fへ。
今度はローグを出して来たので、楽勝?と思いきや・・・
沸くわ沸くわ、死ぬほど沸いて、沸いて、引っ切り無しに戦って
頭痛で帰還。
お大事に(´▽`;)

050421-02.jpg
あんた避け過ぎ。
■2005年4月20日(水)Part3 マイグレイベント3
マイグレのラスト、本気でやりました。

 狂気祭り。

毎回マイグレの度にやる、とは以前書きましたが、
今回はプロで【狂気祭りやります】なるチャットを発見。

 同志が居た!

勝手に同志と決め付け、チャットに入り・・・
やりました。

050420-04.jpg
大地震・・・・

みんなで光って楽しかったー(´▽`)
飲んだ狂気は約1000本。指が死にました。
まるで花火のよう?
狂気好きだけど、色なら緑ぽが綺麗ですよ!

そしてカプラ前でエーダさんと駄弁ってたら・・・

050420-05.jpg
名物テロ。

一体どこから集めてくるのやら、枝多過ぎ(´▽`;)
■2005年4月20日(水)Part2 明日には移住してるんだね
明日のメンテが空けたら、移住する人達はもう
Irisには居ないんだね。

友達が、何人か移住します。
前にも書いたけど!前のマイグレ時にも書いたけど!
やっぱり寂しい気持ちでいっぱいです。
でも、新天地でもきっと楽しい事たくさんあるよね。
頑張って下さい!楽しんで下さい!
ワールド別れても、また遊びに行きますから!!

みんなみんな、よい旅を!
■2005年4月20日(水) マイグレイベント2
マイグレ2日目。
明日の午前中までらしいので、私にとっては最終日。
Gvは昼頃やってたんだって(ノ▽`)参加無理・・・

その代わり、スキル再分配の事を聞きまして
早速行って来ました。

 その前にまずは金下さい。
 今や価値のない金色のそれですよ!ヽ(´▽`)


エルニウムとか垂れ猫とか、遊び道具は超高騰。
既に金じゃ買えない状態に。
凄い世界だこと。

そしてスキル再分配で、かすみ@ぺこ吉は槍ナイトになりました!
ぶらさんから、人槍・竜槍・水槍等の神器をお借りしまして
たくぼーと共にいざグラストヘイムへ。

最初は城2。

050420-00.jpg

ごめんなさい(ノ▽`)突っ込み過ぎた

050420-01.jpg

騎士団2。
強い強い。白ポローヤル飲みまくりとは言え、
日頃の狩では装備しないタラ盾、人槍、そしてピアース・BdS。
たくぼの超メマー連打も相まって、二人で騎士団楽々でしたー
物凄い勢いで狩れて感動!(´▽`)

050420-02.jpg

槍は槍で楽しいんだけど、燃費も良くて強いんだけど、
やっぱし私は両手剣がいいなぁと思いました。
一撃のでかさより、瞬間的な速度増加による相対的攻撃力ブーストの方が
性に合ってるなぁと。

でも楽しかったヽ(´▽`ノ
■2005年4月19日(火) マイグレイベント
ついに凍結、マイグレ開始?
アイテム使おうがステータス振ろうが何度死のうが巻き戻る、
究極の何でも有りワールド。

とりあえず死ぬほど狂気を飲んでラリってみたり。
これがマイグレで一番楽しい瞬間!
いや、普段は出来ません。

 破産します_no

6時間耐久Gvとか面白そうなイベントやってたので
是非けるべろすの名を黄色で流したかったんですが
無理でした(ノ▽`)

でもたくぼ、シェリルちゃん、かすみは頑張りましたよ!

050419-00.jpg

050419-01.jpg

しをんがハンタで頑張ったみたいで、
ログみたらしっかり『けるべろす♪』の名が!
GJですd^▽^)
■2005年4月18日(月) マイグレ。
マイグレでまた一部の仲間が移住しちゃいます。
。・゚・(ノ□`)・゚・。
けるべろすとしては、今回も移住無しなので
私も残る事になります。

前回のマイグレ時もそうでしたが、
やっぱり別れるとなると辛いなぁと思います。
今週火曜日メンテで凍結、週末には移住ですか。
移住する皆さん、新天地でも頑張ってね!

>>Gv
マイグレ前という事もあり、
みんなかなり気合入りまくってました。当然私も!
スタートダッシュに出遅れるも、必至に取り返し。
防衛時は同時に複数の同盟が攻めて来たりと熱い展開の中、
よう頑張りました。
マイグレ前最後のGv!みんなは思う存分暴れられたかな?!(´▽`ノ

エンペ部屋。

>ケミ良いですよね・・・あの見えそうで見えない絶対領域が・・・(マテ
おまいどこ見てんですかヽ(`Д´)ノ
■2005年4月17日(日) ケミ中。
今、ケミで遊んでます。
スキル考えるのが結構面白いです。
でもPP取って以来スキル振ってません。
何から振ろうかなぁ(´▽`)

只今ケミ中。

>>戻る / RoTOPへ