ICE FLOAT -RO-

>>戻る / RoTOPへ

■2005年7月25日 スキル再振り
私は、両手剣騎師です。
こだわりであり、貫く道であり、それこそが信念だと。

でも思います。
今の自分が槍や片手剣を振るったら、どこまで行けるのだろう。
興味があります。好奇心です。
今まで一点張りしてきたけど、それはそれで良いと思います。

--

私は、両手剣騎師です。
あくまでもそれは譲れません。
槍はきっと使わないだろうと思っていましたが、ふと思います。

ちょっと寄り道してみようかなぁ。

--

ある人は言いました。

 「今を逃したら、今の自分で試す事が出来なくなるかもよ」

ある人は言いました。

 「経験するだけでも良いんじゃない」

ある救世者は言いました。

 「忘れないでね、貴方の周囲には選択肢がたくさんあることを
  今までも、そしてこれからも
  でも選ぶべき時に選べるのは一つ。

  ・・・だから、これからも自分で考えて選びなさい」

--

結局の所、何だかんだ言い訳をしつつも、
槍を使ってみたいのだという自分に気付きました。

ヘルファイアをお借りした時から、ちょっとカッコイイなって、
槍でつついてみたいなって思いました。

それも、自分の力を活かして。
どこまでいけるのだろうかと、楽しみにしてる自分が居ます。

マイグレで振りなおした完全槍型は、試すには時間が短過ぎました。
きっと私に与えてくれた2度目のチャンスなのだろうと、思います。

最後には、必ず両手剣です。
でもちょっとだけ、寄り道してみようと思います。



あ、いや、ピアース3が10になるだけですが。
インデュア辺りが削れると思います。
■2005年7月23日 ぴかりこ
050723-01.jpg
こうなって

050723-02.jpg
こう!!!!

 オーラおめでとー!ヽ(´▽`ノシ

絶対後を追うます。
というか光るの早すぎです。
頑張りすぎ(´▽`;)
でも凄いです。おめでとう御座います(ノ▽`)

--

050723-00.jpg
DA良いみたいです。

こざくらさんと監獄狩りです。
無理矢理村正オンリーアスペ付で笑いながら狩ってたんですが、
ちょっと試してみないかと言われて、お借りしました+8DA2HS。
攻撃力特化ではないにしろ、過剰精錬+8な上に、
リビオ・ハンターフライ必中は、総合で見るとダメージ低くはないです。

こう言う使い方もあるんですねぇ。。
■2005年7月18日 Gv
さてやって参りましたお楽しみタイム。
今週はまた人数少なくて大丈夫かな~と思ってたけど、
みんなの熱き魂はいつもより燃え上がってました!

今回もメチャクチャハードで、だけどそれが凄く楽しくて、
達成感で溢れかえってました。

経費?
久々にこんなに白ポ飲みました_n ...o
開始時、攻め被りがやたら多く、同盟の数は4つ。
どーしたもんかと思ったけどとりあえず攻めるでしょう。ぇえ。

最初のエンペ破壊は他同盟に譲ってしまいましたが、
その後、攻め被り同盟は全軍転戦した模様。
気がついたら、防衛:さくら組 vs 攻城:私等 という図式に。

願っても無いチャンス。
規模的にも一騎打ちするにはもってこいの相手!
人数は相手の方が上だし転生職も多く、更に防衛に定評のある同盟。
これは攻め応えがあります。
けどこっちも負けてられません。

 攻め寄り同盟としては避けては通れぬ!!

何度か攻め続けるもびくともしないER防衛線。
しかも相手は確保防衛をしている為、さっさと割らせる事を第一に。
こりゃキツイなぁと思った矢先、攻撃側献身SGが炸裂。
防衛側中衛陣に直撃し、そのタイミングで一気に奥まで押し上げ。
しかしさくら組も負けじと応戦、突撃隊に容赦なく阿修羅が飛び交う。

ER内を徐々に削っていき、もう一押しだという所でさくら組E破壊。
この時点で21時。折り返し地点。
割られるのはもう少し後だと踏んでいた為に意表を突かれ、
うち等は全員ホームへ飛ばされる。
上手い具合に第2で待機していたさくら組によって防衛線完全確立。

しかし割られる分には構わない、ここからが勝負!

同じように削るも、今度は相手が砦主である為に戻りが早く、
復帰阻止線の負担倍増。
こりゃさっさと攻め落とさないと持たないと判断。
作戦を切換え、遊撃部隊を加えた突撃部隊は奥へと侵攻開始。

同じ頃、再度攻撃側の献身SG炸裂。
ここからはもう徹底的に攻め込むしかなかった。
刻々と流れる時間の中をお互いに駆け抜ける。

残り15分。
突撃部隊が大分奥まで切り込むことに成功、合わせて後方から援護射撃。
徐々に押し込んでいく。
ついにエンペを殴る所までいくも、前衛数人しか居らず
多数の防衛陣を前に成すすべなし。サンクが止まらない。

しかも相手が削れれば削れるほど後ろからの抵抗戦力が増していき
突撃、阻止共にもう限界、白ポも持たないよと泣き言抜かしてた矢先・・・

エンペリウム周辺で広域に展開された白光の陣!
きた!!

 LP展開成功!

このとき既に残り5分。
総員エンペ破壊指令が下され、ER内で少数だった攻撃側も
増援部隊と合わせて総攻撃開始。

終了4分前。

 砦 [Luina Guild 4]を [Jahreszeit] ギルドが占領しました


その後、黄色いアナウンスは流れませんでした。


--


キャンプ地に戻ってマッタリしてたら、さくら組の人が
挨拶に来てくれました。この方はかつて共に闘ってた戦友です。

熱い戦いを有り難う、楽しかったです。と言ってくれました。

こちらこそ有り難う御座います。
久々に盛り上がってました。
結果的にうち等が砦取りましたが、どっちが取れていてもおかしくない
そんな状況でした。紙一重。

また機会があれば是非お手合わせ願います。


--


050717-06.jpg
1人で食い込んでもびみょー!
とりあえずWiz隊殴って邪魔してみる。げしげし。

050717-07.jpg
LP展開シーン。
もうこの辺りになってくるとボルテージMAXに。


兎にも角にも、お疲れ様でしたっと。
■2005年7月17日 天使/ニブル/アユタヤ
いきなり天使と遭遇。

050717-00.jpg
何も落としませんでした(´Д⊂
ゴスリンなんて殴る事すら・・・(すぐ飛んじゃう)

どうも時間湧きのMobを狙うのは苦手で。
待つの面倒だし、時間になっても自分が倒せるかも分からないし(´▽`;)

まぁ気分転換に遊びに行ってエンジェリン倒せたのでGJ。
ななさんありがとー
Phantomの仲間とペアでニブル行って来ました。
ちょっと痛いからあんま行った事のなかったニブル2F
(ロリルリが沸く方)に挑戦~

支援大変そうだったけど、意外とサクサク狩れました。
アスペウマー

050717-01.jpg
幻覚ヤバー

050717-02.jpg
沸き過ぎショボーン
通り掛かりのPTさん巻き添えにしてしまいました。すみません(ノ▽`)

--

やっとアユタヤです。

050717-03.jpg
まったりしてて綺麗な場所ですね~。
クエスト進行してったらレモン買えました。美味そー(´▽`)

050717-05.jpg
東から外に出たら、タヌキやらサルやらが居ました。
クエスト用のアイテムが無かったのでここから先へは行けなかったです。

050717-04.jpg
フィールドの崖から見える古代遺跡。
また後日にでも探検してみましょうー
■2005年7月15日 新Lv4武器
ある人からお借りしました。
アユタヤパッチによって実装された新Lv4武器の中の3つ。
何事かと思ったら、、、こ・・・これはΣ(´□`|||)

 ・ヘルファイア
 ・錐
 ・バゼラルド

昨日借りたので、早速試してみました。

 ※↓重いかも知れないけど、頑張って下さい(´▽`;)
■ヘルファイア

_ヘルファイア.JPG
灼熱の両手槍。オートスペルFBL5。
ATK195、STR+3、重量350、Lv4武器、火属性、要求Lv48。

最初、ナイトが貰えるLv4武器という事で、勝手に両手剣だろうと
妄想してヨダレ物だったのですが、、、
槍だったね(´▽`;)
名前カッコイイから良いけどさ!! まぁ、両手も愛して(´Д⊂

土属性の敵であるウサギさんに実験台になって貰いました。

騎士ヘルファイア装備.JPG
装備キタ━━━━━(゚▽゚)━━━━━━!!

騎士ヘルファイア攻撃うさぎ02.JPG
早速ざくり。
普通に強いです。ATKが高いからか属性があってるのもある。
でも槍修練1・・・

騎士ヘルファイアファイアボール.JPG
割と良く発動します。ダメージは・・・・うーん(゚∀。)

騎士ヘルファイアバッシュうさぎ.JPG
バッシュ!

騎士ヘルファイアBBファイアボール.JPG
ボゥリングバァッシュ!!!
燃えてまいりました!!!!!!!!!!!!!!!


■錐

_錐.JPG
短剣。武器八景。ATK80? 強すぎ。

八景効果、つまり相手の防御力が高ければ高いほどに攻撃力が増す。
LODで試したかったけど普通に会えない上に強すぎて検証どころでは
ない為、亀で!!

騎士錐攻撃緑亀.JPG

騎士錐攻撃土亀03.JPG

騎士錐攻撃水亀.JPG
とりあえず強すぎです。
こんだけ硬い亀に対して、無属性・種族属性関係なくてこれですよ・・・
因みに剣修練6です。

これじゃどのくらい凄いか分かり難いので、比べて見ます。

騎士村正バッシュ土亀.JPG
食らえ必殺村正バーーーーッシュ!!!!!
700程度。

+4村正。無属性・ただの両手剣(笑 両手修練10、ATK155。
普通に考えたら、ダメージは、村正>>短剣である。
しかし・・・・

騎士錐バッシュ土亀.JPG
錐でバッシュ。

 Σ(´□`|||)ずがーーーん

2400?!?!
ショックで寝込みそうです。何これ。。

騎士錐BB土亀.JPG
錐でボーリングバッシュ。もうダメポw

騎士錐クリティカル.JPG
因みに、クリティカルには錐の効果は乗りません。
多分普通にATK80短剣でクリティカル出したのと同じダメージな
気がします。

ハンタ錐STR1.JPG
一緒に来てくれたリーダー。
ハンター、STR1で土亀殴ったら・・・・180近い?!
はぁーーーーー(´▽`;)


結構夢の武器なので、折角だからアサシンにも登場して貰った。
たまたま課金してた・・・らっきー!

アサ二刀流ポリン02.JPG
まずはポリンを殴ってみる。
DEFもVITも超低いので、その分ダメージもありませんw

アサクリジュルうさぎ.JPG
クリジュルでウサギ。こんなもん。素STR41。

アサ錐うさぎ.JPG
錐でウサギ。こいつもDEFそんなに高くない模様。

亀で実験しようと思ったけど、亀地上のトンボで死にまくり、
更にお金もあまり無いので、急遽場所変更(ノ▽`)
たくぼーも丁度捕まえて、ノーグに行って見る事に。

アサ錐ドリラー.JPG

アサ錐スリーパー.JPG
まずは別荘に潜むこいつらに餌食になって貰う!
スリーパーはやたら硬い為、ダメージも半端ないです。

そしていよいよノーグへ。。

アサクリジュルエクスプロージョン.JPG
クリジュル(ただのジュル)でエクスプロージョン。
なんと言うか・・・硬すぎで(´▽`;)

アサ攻撃比較.JPG
錐でエクスプロージョン。
Σ(´□`|||)ちょ、ま

アサ錐ブレイザー.JPG
うひゃーーー


最後に、、、

アサ水カタールラーヴァゴーレム.JPG
水カタールでゴーレム。
こんなもんです。因みに水属性なのでダメージ2倍です

アサ錐ラーヴァゴーレム02.JPG
もうね(ノ▽`)


■バゼラルド

_バゼラルド.JPG

_バゼラルド02.JPG
短剣。INT+5。微妙に火属性。
MATK+10%。ATK70。剣系・盗系・弓系・魔系・商系装備可能。

アサ二刀流.JPG

アサ二刀流04.JPG
とりあえず夢のLv4武器ニ刀流で遊んでみる(´ο`)

バゼラルドは、片手武器でありながらINT+5という驚異的な
INT装備でして、これを使いこなせるのは、一般的にはマジアコ系。
なのでここでは普通に切って斬って遊ばせて貰いました。



----

やっぱ凄いわ。レア武器なだけに、どれも凄い。
短剣二つは直ぐ返しちゃったけど、ヘルファイアだけは
もう少し遊んでていいみたいなのでまだ借りてます(ノ▽`)

終わり.JPG
以上。お疲れ(´▽`)
■2005年7月13日 アユタヤパッチ
大型パッチ・アユタヤ実装きたー。
転生二次もこれで全ジョブグラが実装されましたね。
チャンプかっこいいいい

早速、一番楽しみだったアリーナへ。
Lv別や個人戦・団体戦などがあり、
続々とタイムが更新されていきます。

私も頑張るぞーって仲間と団体戦へ。
システム的にかなり問題があるような気がしますが
そこはそれ、重力仕様として諦め。

蓋を開けてみれば・・・・

050712-00.jpg
ボコボコに(ノ▽`)

かなり熱いです。死ぬほどMobが現れるので燃えたい人は是非。

そしてリーダーがメチャクチャ楽しみにしていたという
ダイヤイベント。
これがまた凄い人で(´▽`;)

050712-01.jpg
まずは炭鉱前でダイヤ3カラットを買います。
てかモロクから出張ですかBS様(*´Д`)

050712-02.jpg
コモド。最早なんのイベントだか分け若芽

数百人近くが一斉に交換しまくり。

 「やべー破産したwww」
 「インキュバス角キター!!!!!」

一喜一憂。

050712-03.jpg
現実なんてこんなもんです。
むしろブルジョアさん達が捨てていくアイテムを
ハイエナの如く拾い集めてたら、お金が+になりましt

後日にでもアユタヤ行ってみようかと思います。
■2005年7月6日 アイテム紛失でションボリ
しょんぼり。

頑張って貯めた白ハーブ700枚程(多分)が消えました。
残っているのは、カートから倉庫に入れた記憶と・・・・

 直後にラグって鯖缶くらった記憶です

(´Д⊂グスン

いいさいいさ、また頑張って貯めるさ!!!ヽ(`Д´)ノ

>>戻る / RoTOPへ