ICE FLOAT -RO-

>>戻る / RoTOPへ

■2005年8月28日 ベベ!
流石にクリティカルジュルじゃクリ率低いなぁ。
+8s3ソルスケ1枚!(ノ▽`)
このソルスケは、2年半位前に頑張って自力ゲットした奴で、
当時6Mくらいしてたんだよなぁ~懐かしいw
という訳で大事な武器なので、是非あと2枚、頑張ってお金貯めて
TCにしようかな~。

リーダー・たくぼーと3人で騎士団2!
+0裏切りが唸る!(いい加減精錬しよう・・・・そうだ氷柱カタールも…)
050827-00.jpg

娘はすくすくと育ってます!
050827-01.jpg

べべ初めて見ました。
そういや実装された時に見に行ってなかったなぁ。
と思ったら阿修羅でこなごなにw
050827-02.jpg
■2005年8月20日 最近の出来事
毎日描かずに済むからって、こういうまとめ方って
良くないですよね!!

良くないですよね。

うん、良くない。

・・・でも行こうかヽ(゚▽゚;ノシ

--

アリーナのLv80-99個人戦、やっと空いてきたので行って来ました。
1週目は何が起こるか分からなかったので、とりあえず
村正属性汎用剣で挑戦。
オットーMAPでボコボコにされてしぼん(ノ▽`)

2週目は既に敵が分かっている為、合わせて剣4本ほど持っていく。
紅ポ150使い切る頃には、ボス倒してクリアできました(´▽`)
5分52秒らしいです。
1分台とか超無理・・・

050814-00.jpg

--

気合入れてLv上げしてるけど、やっぱりABやると死亡率が格段に
跳ね上がりますねー。
BB撃って相打ちとか、展開自体は好きなんだけど
こんなことやってたらちっともLv上がらんw
AB切ったらDEF確保できる分、かなり安定しました。
大体1.2M前後ですかね~。全力で。

050814-01.jpg

--

娘が出来ました!
最初、スパノビになるーと言ってました。
自分のやりたい方向に進めー!と思っていたので
特に問題は無かったのですが・・・・
いざ3人で狩りに出てみたら、気が変わったそうな。
LK&Kな両親の戦ってる姿を見て、騎士になることを心に決めたそうです。

 さすが私達の娘ですね!

3人でペコに乗って草原を走るのが夢です!
でも旦那は、ペコには乗らないで欲しいと思ってるらしいです。
価値観がバチバチぶつかりあいます(笑

050814-02.jpg

--

今週のGv、Jahはお盆休みという事なので、適当に♪でレース参戦でも
しようかな~と思ってぶらぶらしてました。
V4のIris板でも攻めるかー!と思って白ポ満載で挑みましたが、
ERでボコボコにされました。
2~3度突撃しましたが、白ポ250個消費し切った所で燃え尽きました_no

050814-03.jpg

ふと、先日会った、Iris板時代に一緒のPTだったプリさんが
私に声をかけてくれたことを思い出し、(その時は騎士さんでした)
今でもキャンプ地で頑張ってるとのことだったので、様子見も兼ねて
遊びに行ってみることにしました。

居た居た。
支援、超頑張ってました。他のメンバーも知っている名前がちらほら。
軽く会話しているうちに、Iris板の防衛線が攻め側と激突している事を
知ります。
何人ものメンバーが死に戻り、そしてまた戦場へと転送されていきます。
雰囲気は以前のままでした。

それを見ていたら、なんだかとても懐かしく思えてきて、
そして血が騒ぎ始めました。もう止まりません!(゚∀゚)!!
ソロPTを解散させます。

 「どこでも良いので、Iris板PT下さい」

復帰地点PTを貰いました。
この時点で9:30。
あと30分守りきれなければ、Iris板は負けです。
そして今まさに激戦区となっているV4。
ERの防衛線はガッチリ張られていて、突破が容易でない事は
身を持って知っていましたが、死に戻りの数を見ると
気が気じゃありません。

出かけなければならなかったので、9:45頃までしか参戦出来ません
でしたが、それまで援護射撃しようと思いました。
私なんかが今更出た所で戦況が引っくり返るとも思えませんでしたが
せめて、死に戻った人達が1人でも多くERに辿り着けるようにしたい・・・!

そう思いながら、ポタに乗りました。

V4第1MAPは既に戦場となっており、攻め側の大魔法で防衛側の復帰を
妨げてました。
殴っては黙らせ、でも相手も支援があるのでそう簡単には落ちません。
仕方が無いので第3MAPまで走ります。
ここでもドンパチしてました。
攻め側が復帰阻止をしているみたいだったので、
7,8人居ましたが構わず特攻!(゚∀゚)

後続のIris板復帰メンバーと共にガチンコ勝負!
辛くも殲滅に成功、なかなか熱いです。

残念ながら私は最後まで居合わせることが出来ませんでしたが、
無事防衛成功したみたいで、良かったです。

みんなで一斉にワーって騒ぐのは、やっぱり楽しいな~と。
かつての懐かしメンバーと会えた事も相まって、
最近のGvとは一味違った、素朴な楽しさがありましたとさ(´ω`)

最近の私は、砦が取れないと若干不安になってる部分がありました。
でも、本来は違うんですよね。
悔しい、今度こそって思えないと面白くないと思います。
勿論常にそう思ってますが、心のどこかで、少し不安でした。

でもIris板ではその部分が完全開放された為か、
戦闘後、スカッとしました。

Iris板→四季→Jahと来て、この気持ちを持ち続けてきた筈が、
少し何かが傾いていたと感じていた今日この頃。
でもまた思い出しました、何が楽しくて、Gvしてるのかを。

今所属しているJahでも色々動きがあります。
もっと素直な気持ちで、新しい風に乗ります!

また、遊びに来ますね。

--

さいたまー

 ※ ひまわり + アスム

050817-00.jpg

--

けるべろす枝大会!!!

 ・・・合計6本!!!

クリーミー、ホード、ゼノーク、フェn(以下略
(ノ▽`)たのしけりゃいいのさー!!

050818-00.jpg

--

ファッションサングラス、私にはちょっと似合いませんでした_no||
リーダーからの借り物ですがw

050818-01.jpg

--

ななさんから、デビルチヘルムをお借りしました!
SD4Fで狩り始めてからというもの、マルが結構イヤラシイですね。
暗闇は緊急時のみ緑ポ使って、後は無視してたのですが
大分気になり始めてきたので借りる事に(ノ▽`)
今までがワイズゴーグルだったので、SP面が若干不安でしたが
まぁ何とかなりそうです。

折角のヘルムだから、悪魔耳があったら更にカッコよくなれたのに(´ω`)
ただの個人的な趣味ですけどね。
ヘルム+悪魔耳はカッコイイと思います。
実は、ヘルム+エラもカッコイイと思っていたりします!

050820-00.jpg
■2005年8月10日 スキル再振り2
さて、ついにやって参りましたスキル再振り決行の日。
再振り回数に制限はなさそうなので直ぐ戻せるし一応は安心。
(巨額の金が掛かりますが、力試しが出来る良いチャンス。)

ぺこ吉のスキルで、インデュアと片手修練を少し削って
プロボ10、BB10、槍修練3、ピアース10です。
でも再振りした日(8/7)以来、槍装備では一度も遊んでませんでした。

物凄く違和感があってあまりピンと来ないんですよね、
自分でも何言ってんだか分かりません。

そして今日、ななさんからQFlパイクを借りて行ってきましたSD。
色々シミュレートして、どうにか見つけました、牛1確の方法2通り。

パターン1は、+10DFlDTiパイクが必要となり、初期投資がかなり
掛かってしまいます。

なのでパターン2でやってみることに。
+10QFlパイク・修練3・ピアース10・水付与・ブレス・インポジ4
ピッキ鎧・熱血鉢巻・マンティスc・ゼロムc

カッカッカッ(ピアース)

カッカッカッ(ピアース)

カッカッカッ(ピアース)




 何コレTUEEEEE



反則的なダメージが叩き出されます、動物盾も装備してるので
火鎧でなくとも回復が苦ではありまん。
パサナもピアースで2発、ミミックも命中補正があるピアースで串刺し。

こりゃ流行る訳だ!
自分で使ってみて改めて思いました。
すんごい強いです。そして安定します。
今更ながらこれを使えばLv上げの速度がウナギのぼり!間違いない!!

強い。

確実に強い。

Lvアップどころか、ボスも狩れる、そのパワーを確実に秘めています。





でも、そこまででした。
多分もう、ピアースを使って本気で狩りに行く事はないかもしれません。
理由は簡単です。

 ぺこ吉には、槍が似合いません。
 ぺこ吉は、両手剣が大好きです。

お試し期間は終了。
もう暫く遊んだら、また再振りし直して、
ブーメランでも5にしてみようと思います。
(以前は3取って居たのですが射程に泣いた事が何度かあったので)

ボスですか?
いずれ両手剣で張り倒してやるつもりです。

今回の再振りイベントは、ちょっと値ははりますが
まぁ良い経験の場であるなぁと思いました。


050810-00.jpg
ピアース狩り30分。楽しかったです(´▽`)
■2005年8月1日 Iris再編期
Eirが再編期だと聞き、そういう動きもちょっと面白そうだと
隣の芝生が青々としてた矢先のことです。
Irisにもこの波がやって参りました。

大中小規模問わず同盟の解散・編成です。

はてさて。どうなる事やら(´ω`)



>騎士じゃなくて騎師とは何だろうかと(=w=)
私がお答えいたします。

騎師:
「ノイエカバリエ」「ストライカー」とも読みます。
「重騎」などの人型兵器と一体化(「騎」に「記乗」)する
操縦者の事を言います(´▽`)

>>戻る / RoTOPへ