ICE FLOAT -RO-

>>戻る / RoTOPへ

■2008年2月26日(火) 今日のLv90
と言う訳で、お陰さまでBase90になったぺこ吉さん。
Jobが中途半端だったのでまずは上げちゃう事に。

・・・といいつつ遊んじゃうぞー!ひゃっほー



てんことSD4でペシペシやってて気が付いたら5Fに居た。
ファラオが居るそうで、突撃してみる事にした!
アイスクレイしか持ってなったけど、アスペ貰ってファイト!

・・・コーマでしんだけどねっ(´Д⊂ 気付かないよ詠唱あるのあれ



なちょが行ってる所、敵ステ見直し後は行ってなかったので
どうなってるのかと思い、ついに手を出してみた。メデューサ。
以前は硬すぎてなかなか倒せなかったけど、今は柔くなってた。
調子にのってバーサクしてたけど、SP回復待つのがどうも面倒だと言う事で
今度は宿屋に手を出してみることに。

モロク北宿屋セーブ
→ モロク北カプラからコモド転送
→ そのまま西洞窟へ走る
→ メデューサ発見次第、2HQ+パリィ+オラブレ+コンセ+バーサク
→ 5〜10匹ほど倒した所でHP尽き、蝶で帰還
→ (宿に戻る)

大体3分くらいで上のサイクルが回る感じ。
金指輪や真珠が拾えると、トントンか辛うじて黒字。
SD4F通うよりアクセスが優れてる上に黒字になるから困る。
Expは・・・20分くらいしかやってないから良く分からないけど、
なんか・・・SD4Fのレモン食いBB狩りくらいだった・・・ような・・
気のせいかもHAHAHA



て言うわけでJOB58にUp。
パリィがLv9!
両手剣BB型のスキル完成まであと1個!!!(*゚∀゚)



Jobがゼロ%になった所で、Base90のことを思い出す。
そうだ。これをずっと目指してきたんじゃないか。

ナイト時代、どんなにVitが高くても倒せる手段も装備も無かった。
だが今は!!!



ついにキタ━━━━━(゚▽゚)━━━━━━!!



手始めにハワードさんに手を出してみた。
セイレン様まで連れてきた。うわあああ
あれ、なんか変な数字見えませんか・・・

ちょっと画像明るくして見やすくしてみよう



左上・・・_| ̄|○

これが新生生体3クオリティか!!



マガレ叩こうとしたらまたしてもセイレン様きたーーー

クリティカル6000て。



うああああん!!!



爆裂セイレン様でした!!



入った瞬間さようなら〜♪



蛍舞う 生体研究 それなんぞ

接敵した瞬間のゼロコンマ3秒くらいでやられた・・・



マガレソロきたあああああ!!



撃墜1!!!
セシルに気をつけろ!



更にマガレ!
SW乗っ取ってHL掻い潜って!!



撃墜2!!


以下、街へ弾き飛ばされる毎にその時の状況や感想をメモったもの。
上記とかぶる内容があるけど気にしないw

--

ハワードの高Aspdでパリィが発動しすぎて、バーサクした状態(Aspd189)でも殆ど攻撃が出ず撃沈。
セイレンの通常攻撃に切り刻まれ、Criダメ6k食らって撃沈。
ハエ使い損ねカトリのJTで撃沈。Dクリックは危険なのでショトカに入れよう・・・
クロークしていたガイルの奇襲で撃沈。敵影ないからといって突っ立ってるのはNG。
オーラセイレンの超Aspdを前に何も出来ず撃沈。

--

最早、BBが〜バッシュが〜要Hitが〜とか言っていられる場合ではない。
気を抜くと1秒で殺害され、HP全快でも常に死の世界が見え隠れ。
緑ポ・ハエ・レモン・白ポがショトカに必須。
いや、レモン白ポをやめてLゼリや餅といったHP/SP系にした方が良いかも。
攻撃に必要なのはパリィ・BB・コンセ・2HQ・オラブレ・バーサク。
どうしてもバッシュが入らない・・・やはりLゼリ頑張って集めるしかないのか。オラブレ切るのも何だかな。
バーサクは対マガレ。HLでの事故死を防ぐ意味で。
他の敵に対しては、今の自分ではバーサク使っても勝てない。白ポ叩かないと。
頭にはピアレス装備。
沈黙封じれば緑ポ要らない?良く分からない。

結果:マガレ2体撃墜。

転生後・強化パッチ後の初生体3にしては、頑張ったというか楽しめた。
まだまだ地形も知らないし、敵の特性とかも良く知らない。属性くらいしか。
なので何度か足を運んでその身に叩き込んでおかねばw

いずれはハエではなく歩きでの移動が出来るくらいにはなりたい・・・
そうすればPT組んで遊べる思う。
現実的にそんなの無理だと思われても良い。
私が後々目指すのはそこ!!!
支援貰えれば死なない程度の強さが欲しい。みんなと生体でも遊んでみたい!

よーし、マガレ以外の転生もやっつけるぞー
次のターゲットはカトリかガイル・・・かな。

多分やってるうちに気付くわ。

そもそもBaseすら足りていない事に。
■2008年2月24日(日) 最近のまとめ(短)
080223



聖域で大喧嘩

この狩りで、||>KasumiはLv90になりました(゚∀゚b
古代装備だー生体だー



もう少しマシなSS撮って無いんですか・・・

080224



BB!うりゃ
騎士団1Fは沸きが緩いねー



騎士団の主は今でも健在。



でいすたんのキルハイルクエ、お手伝い。
HP500kでもバックスタブを始め、攻撃を叩き込めば意外と倒せるもんだね(´ω`)



Gv。おつ〜



愛を貰ってHP回復!
治癒は冗談抜きで便利かも知れない。マスターの一定範囲内が効果範囲?



なちょが無詠唱に挑戦。
詠唱無しの加速やアスムはもとい、マグヌスも見せてもらった。
これは凄いwww

■2008年2月23日(土) 最近のまとめ
080113



がうー
アンフロ着てないとお話にならなかった(ノ▽`)



エクス実験。
Pvで1800*2(これ2回Hitしたらしい)、って事はGvだと1000+1800くらいか
十分です。

080114



汁発見。お久〜(´ω`)



GMなにやtt
と思ったら迷惑ノービスを撤去しに来たらしい。



犬歯もMSS第1話。



たまにはFD行きましょう。
ヒュッケ耳記念。ヒュッケ尻尾まだー?

080120



汁に拉致されてペノ。
cでねー



ブリトニア取得。おつ〜



にへへ



美味しそうなポタですね



実はミイヤの発光式でした。Gv後、天津に直行。
ひかったー(゚∀゚)
でも何か居ます。・・・「カトリーヌケイロン」_| ̄|○



おめっと!!!!(゚∀゚b

080123



何だかんだでエンジェリングヘアピンGet

080126



あびすでみずあびす (By.でいすた)

080127



フェイ。おつ!

080203



でいすた・えんでる・かすみのトリプルBB
ふぇんこ「何このBB戦隊」



てんこがタナ臨行ってるつーからヲチしに来たが
呆気なく7Fで発見してしまった。
がもぶ「即行やる事なくなった」

そのまま最上階へ!ごーごー

080209



初めてジュピニヨ臨時に参加してきた。
色々大変だった。
あと奴等は大量に押し寄せて来るから結構氏に掛けた。
っていうか何度かしんd
まだまだ未熟・・・

080210



ミュルニール山脈をバーサクで闊歩。
ドラスレ一本で結構攻略できるもんです。



フェイ。おつ!!

080211



パケ買ってしまった。何と言われようと平気さ・・・!
っていうか実際は1月上旬に買ったんだけど、気が着いたら未開封のまま1ヵ月・・・
さすがに勿体無い!と思いGetしに行ったw

何気に船長帽子が似合う。



てらぺこすwww

080213



がもぶアサのSignクエストDI討伐。
みんなでふるぼっこに。



ふぁんとむ。

080216



ヒャッハー

ってwwwwちょwwwwwwあんた!!!
gthmd-

080217



レアキャラ多過ぎてふいた。
仕事とか生活に慣れて来て余裕出てきた感じかなw
と思ったがどう考えてもあきらさんとかは
ROやってたよね・・・普通に・・・(゚∀゚;



この組み合わせで行くのは初めてだなー
なつきHiPri、あきらHiPri、しめじジプ、でいすたパラ、エンデルチェイサ、ぺこLK



刹那さんりんご有り難うwwwwwww
ベインスクエスト進行中。



ベインスは広大なり。



フェイ。おつ!!

080219



トール火山1F。
2FへのWP付近がMHに・・・ガーディアンまで居るし。だめだー
ここで犠牲者多数www
今日の所は許してやるよ!!!!
別名「明日にしよう」作戦。

080220



やっと2Fまで来たのに、今度は基地前でガーディアンがWP防衛・・・うわーーん

080221



インプ2匹とか・・・
FWがマジ外道



腹いせにバーサクして伸してやった!!
HPは19000くらいまで減らされた・・・火鎧着てたのにっ

080222



基地潜入成功・・・しかしむちゃくちゃ広いな(;´Д`)

080223



いいなー黄色リボンかわいい
ぇろは何でも持っている。
ひまわり上げるからこれくれお



へりおおおおおおおおん このやろおおおおおおおおお



火付与!!!!
バーサク3回分のヒットアンドアウェイでやっと一匹狩った_| ̄|○



あきら&なつきさんもクエやるっつーんで3人で撃退してきた。
二人とも結構ME強いはずなのに、ヘリオンのMDEFが高くて泣いた。



だああああああああああ!!!!!
アスペさいこー過ぎる



てんこと久々の騎士団2F。楽しすぎワロスワロス
適度に人がいて、Mobの回転は良かった。
処刑剣アスペの威力は絶大で、当然タイタン剣とは威力が段違い。
アスペ+8DTi2HSでフルブーストして、レイドに800くらいだとすると
同条件の+4処刑剣で1100以上たたき出せる。BBだとほぼ一撃。
深遠にもBBで10k以上ダメージが通り、何よりプロボ不要なのは美味しい。

<不安1:レイドアチャ>
大型剣でも処刑剣でもあんま変わらないから、別に気にならなかったわ。

<不安2:カリツ>
これはやっぱりタイタン剣の方が強い。
特に騎士団2Fだとカリツが結構多くて大変だったけど
処刑剣にオラブレコンセ乗せれば、ダメージ的には悪くない。
大型剣で850前後、処刑剣で600前後。
てんこがヒール砲連打してくれたお陰で、これもあまり気にならなかった。

と言う訳で、やってみたかったアスペエクスでの騎士団狩りは
大成功なのでした!!!

人型からの被弾増大?
やられる前にやれば良い!!!

現に、あんだけ深遠切り倒してきたのに鎧壊れなかった。
つまり接敵してる時間が前より短くなったのではなかろうか。
瞬殺すれば防御甘くなっても何とかなるって事ですね(´ω`)

>>戻る / RoTOPへ