ICE FLOAT -RO-

>>戻る / RoTOPへ

■2009年10月5〜11日 まとめ
091005〜091011



しぐれ@SD5F
らおうさんとSD5Fへ。
途中でしんだけど!気にしない!



ファラオにおっかけられても泣かない。



しぐれ@監獄
QMとSGとJTがあればMage時代よりも楽に倒せるリビオ。
でも消費SP半端無いなぁ



GH飽きたので外の竜と戦ってみる
ぼぼぼ



しぐれ@炭鉱1F
スケワカc高いじゃん!
でもしんだけど・・・



あゆ&あきらさんと遊びに行きますよ



つばき@SD5F
楽々。



しぐれ@カタコン
魔王降臨
最近毎回会うんですけど・・・



しぐれ@ゲフェニア
この絶妙な距離。



テロ?違います。
通りすがりの猫に叩かれました。



つばき@PD4F臨時
人数の割には物凄く稼げた気がする。
っていうかブラギとS4Uもあるしすっごく支援がやりやすかった!
LK、パラ、クリエ、プリ、Wiz、バード、ダンサ、プリ(自分)で、計8人か。
支援魔法フル稼働で楽しかったー。



ちーちゃん、あいおさん、おっすおっす



土曜夜、珍しく全員集合したので



G狩り!全力PD4F!

しぐれ@PD4F G狩
あ、今回は私だけLvがひっくいっつーんで、非公平でした・・・
申し訳なさすぎたけど、まぁやっちゃえ行っちゃえモードだったのでお言葉に甘えて・・・!

お陰で71→73にヽ(´ー`ノ
おつかれさまでしたー
色んな意味で楽しかった!
っていうかほのかさん倒れとるがなー!!



帰ろうポタを出してもらったらそこは・・・

え、新しい溜まり場?へぇ・・・!!



何度しんでも懲りずにリビオ
魔法とかの練習になるんだよねー適度に強いから。



エイドさんの目はのろわれているのか。
近寄らないようにしy



しぐれ@氷D1F
リベンジシロマ。
今度はJT5→LB3で何とかなった。

ゲイズ以外は・・。



椿希@山脈
この前、専用村正を買って貰えたクリ騎士さん。
プティ勝負だ!!



相打ち・・・(;´Д`)

頑張った。



つばき@ニブル谷臨時
テンポ良すぎて素敵!
もっと敵沸いてもいいよねぇ。
■2009年10月3〜4日 まとめ
091003〜091004



Wiz@監獄
がんばってます。



FWでどどどど



でもちぬ。

ヽ(`Д´)ノ



右下に、こわいのがいる。



避難したら何故か地下水道。
ねずみに噛まれつつ進む。



Wiz@窓手
ぱぱぱらっぱら〜♪
おめおめしぐれ。
Lv67くらい。



Wiz@氷D
JT2発打たないと倒せない・・・きつい!



Wiz@ノーグ
狩り方が良く分からないので、SW全力で使って、
フェンクリも無いので、RODS装備で詠唱中断克服して、
必死にSG10!!
・・・を、3発くらい頑張って打ち込んで・・・



倒した!倒した!1匹倒したぞ(゚∀゚)!!やった
デリーター狩れたので満足(終わりかよ

さかな40個も食べたよ・・・_| ̄|○



今こんなん。
しにまくってて全然上がらないけど、まだまだたのしいいい



マッタリ仲間に入れてもらった・・!
よろしくー
マスターちー



Wiz@監獄
火を吹くHD



ももさんちわわ〜!
背後例いますが!!・・・気のせいですか、そうですよね。



殴り倒せばよいのです。・・・文字通りw



ミミックはほんと、天敵です・・・



壁の向こうは地獄。



ギルド狩りじゃー
Lvの関係で引っ張り出されるぺこ吉。
右側はいろいろ無敵ほのかさん。



GD3で大暴れ。
・・暴れすぎた(゚Д゚;;;



気がついたら、DOPさま。接敵。

ほ「耐えれる?」

か「耐えるさ・・!」



うわーんごめん!
急にダメージ増えてびびった。爆裂か。鎧壊れてるしー・・・



通りすがりの3人組さんに救われる。ありがとう!
そして一緒に倒すんだぜ!!準備はいい(゚∀゚)!?



とりゃーーーー



どどーーーーん!撃破に成功!!!お疲れ様!やったー!
MVPは青ぽだったらしい。ドロップはエル。
DOP戦で初めて壁として機能したかもしんない・・・素直に嬉しい・・・!一度しんだけどね・・・
ダブルスノウアあればもっと頑張れるわぁ!!

6人になってから、ME数発で終わった。
やっぱ最初のバトルでかなり削ってたのねー。



LK@氷D
さぁいっちょやってみますよ。風付与!
Sage、初付与!えいや!



どっかーん



ばきーん



やわらけええええwwwwwwwww



楽勝過ぎる・・・!
・・・アイスはすげー減るけど_| ̄|○



15分くらいで200個のアイスが切れて、帰還。
まだ風付与が残ってたので、そのまま伊豆へ遊びに。



LK@伊豆
まるで豆腐のようだ・・・うはははははwww
■2009年10月 最近のまとめ
090921〜091003

柄にも無く超特急です。

090921



あんころ、画像は31ですが32まで上がりました!



拾った。いらん(;´Д`)

090926



ちょっと行って見たくなった、ソロアビス。
ドラスレ持って闇水持ってレモン全開でゴー!



やる気120%!!



しぼう・・・
耐えられるかヽ(`Д´)ノ
やっぱりスノウア買うべきである。。。



気を取り直して氷Dのソロ。
こちらは久々の2pcで支援つきです。



風クレイでも十分!戦える!



超痛い!!でも頑張ってんだからカード落とせよスノウアああああ



どうでも良いけど倒れエフェクト派手過ぎてふいた。



^−^



次はゲフェニアだ!
エクスかついで対天使だ!おりゃー!



王、登場。
調子に乗りすぎましたごめんなさい・・・



借りた錐でやってみようスリッパ先生!
両手剣で狩るよりうめぇってどういうことなの!?



ハーブうまい!
でも両手剣じゃないので3分で飽きた。



最後は騎士団2Fだ!
アスペもらってタイタン剣で行くぜおりゃー!
回復材がどばどば消えて行った・・・速攻だった_| ̄|○
今更だけど、エクスにしときゃよかった。

やっぱりどっちかというと、支援アリってのが前提だけど氷Dが何とかなる。
シュバイチェルは高いし、折角Dサハイート借りてるので、
風付与でやってみたくなった。

なので・・・



付与宜しく!!目指せセージ!

名前は、柚子わらび。宜しくね!!
たまたまネットで見かけた、柚子風味のわらび餅が美味しそうだったから!!



ポポリン



→ウルフ



→メタリン

崖うちうめえwww



ま、座標ズレを活かした逃げうちが出来ないんじゃ、こんなもんだ(ノー`)



→クロック

これはいける・・!



頑張れ頑張れ。
1.5倍期間+初心者修練所で貰った分厚い教本で一気にJob45。
土日の7,8時間でいきなりこれか。すげー(;´Д`)
もう良いや。一旦ストップ!

090927



折角の1.5倍なので、もう一人マジを育てることにする。
昔、大事にしていた筈の1stWizを、当時の一時的な感情に流され消してしまったこと
ずっと後悔してた。
良い機会なので、ここでまた、Wizをやり直す事にする。
自分が仕出かしたことだから、昔の事を無かった事にするのもアレなので
同じ名前・同じステで、過去の記憶を上書きするようなことはしない。
完全に別の名前で育てなおす事にした。
新しい時代を、生きるために。
でも魂はあのWiz。
また大冒険すれば良いさ!!



名前は、柚子しぐれ。宜しく!!
これもネットで見かけた和菓子の名前(´ω`)



わらびを育てる時に培ったノウハウを、全くそのまま活かせるので
成長が速い速い。速攻だった。



わおーん



ぼばばばば



逃げずに戦う。



頑張った結果なら仕方ないね!!

流石に時計飽きた!
ので、GHに遊びに行っちゃうぞ!



イビルwwwwwwwwwww



MDEF高すぎ。そして闇遠距離攻撃が痛すぎて無理無理。



何度も出直したけど、ミミックは来るわ、イビルは硬いわで
修道院じゃ全然狩りにならなかった。
カタコンも少し行ったけど、イビルとかシャアに襲われてしぼん(ノー`)



更に何度も練習して、窓手攻略!

次は監獄にでも行ってみるか!

090930



監獄に行く事すらままならない。
さすがグラストヘイム!おもしろい。



更に更に何度も突撃して、身体で覚えて、なんとかプリズナをFWにはめられるようになった。
不死がFWを抜けてくる感覚が最初掴めなくて、何度も死んだわ・・・



SS10取ったので、GDに遊びに行ってみる。



これは楽しいwwww
やっぱSS面白いよ。どどどどど!!



まぁ沸くとか沸かないとか色々あるよね

091001



今頃になって気付いた、ECを取っていなかった事に。
二人分の材料を集めるってんで、ダイヤを買いにモロクに来たが
宝石商人がすっげー分かり難い所にいるよアホかwwww

ピラ前の左下の方にポツンといる。
見つけられないよこんなの(;´Д`)



しぐれが、めでたくJob50になった。



どーん。



ゲフェンタワー最上階で、転職試験を着々と進める。



・・・っておいいいいいい!?
ぺこたおせって何だよこの試験ばかなのしぬの?!あほか!
昔は無かっただろこんなのおおおおお!!!

迫り来るタイムリミット、これをクリアしないとWizにはなれない。




これが私に課せられた試練というのなら、受け入れるしかない。
単純に他の職の転職試験なら、ここでやめていたかもしれない。




でも決めたんだ。
私は一度捨てたWizという人生を、もう一度進むって、決めたんだ!




だから。




その場で手に持っていた杖を捨てて。




何も唱えずに。




そして・・・






凄い試験を用意してくれたもんだ。

私にとってこれ以上ない、色んなものを試す試験。

侮り難し



神妙な面持ちでこの時を迎える。
のん気にへらへら狩りをしていた事が嘘のように、
その転職試験は私への重い一撃を放った。

再び得た、Wizというチャンス。
今度は無駄にはしないよ。



ありがとう。

091002



よし、しぐれに続け!

わらびは元々、Job45予定だったけど、
昨日の事がちょっと頭の中にあったからかどうかは定かではないけど、
もうちょい粘る事にした。

091003



その結果、Job47まで何とか上がった。ヽ(´ー`ノ



ジュノーのアカデミーに入学し、セージになるべく転職試験を受ける。
内容は、モンスター研究。
ようは色んな世界のモンスターと実際に触れ合って、知識を高め、見聞を広めて来いと。
願っても無い研究。言われなくてもやっちゃう位の勢い。
この世界の試験官はみんな、私の心情を本当に良く理解してるなぁ。



伊豆に何度も足を運び、



下水とかにも行き、



途中で良く分からない草を刈りとり、



少しずつ研究材料・・・というか、世界のエネルギーを集める。



墨汁も忘れずに。(完全に忘れてて伊豆に2回行った。。。)



厳しかったルシウス先生、最後はちゃんと褒めてくれる。



めでたくセージに転職。



ここは本当に素敵な都市です。



ぶい。

最初はただ付与がしたいがために育ててたけど、
既に目的がそれだけじゃなくなっていて、
セージとして単純に楽しみたくなった。
オートスペルとフリーキャストを取って遊べるように、DEXじゃなくてAGIも伸ばす事に。
愛着って素晴らしいです。



わらび・しぐれが色んな所で取ってきたエルニウム。
結構良い収入源になった・・・



わらび。
とりあえず水・風・火付与を5に。土は2で一旦止め。必要になったら5まで。
それまではオートスペル狙いかな。



しぐれ。
まずは大好きSG。
強い強いと騒がれる前からずっとこの魔法が好きでした(゚∀゚)
昔は詠唱速度も固定だったんだよねー

次点、SS。



びびび



なぜか、わらびがコンバタ作成に使う材料を取りに行かされるしぐれ。
JTで暴れたかっただけのようです。



実は大そうな覚え方をしているクリエイトコンバータ。
これもバルムントの仕業だったのか



なちょから、ネクロ帽と愛帽をかりる。
フードもえ。



超性能。だけど中段も使うからびみょーらしい。



とりあえず、引っ叩いておきますね。ぺし。



しぐれ、初臨時。PD4F
基本SG。
アヌビス単体の時や、ザコばっかの時はSS乱舞でした。
ブラギを頂けてたので、SSのディレイがホント短かった。
SS10が唸りまくって、アヌビスでも一瞬で沈みます。おもしれーーwwww
しかし消費SPも半端無いのでした。。。

>>戻る / RoTOPへ